「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

9/21 りきぃ 2才

おめでとう! そして ありがとう!!

d0025643_6383747.jpg


1才の時はコンナでした♪

大きくなったね
お姉ちゃんのみゅぅと 追いかけっこが一番のお楽しみ
みゅぅに邪険にされたり、噛まれたりしても
それでも みゅぅが大好きな りきぃ

触られのが大好きで 「もっとなでて」って自己主張もするもんね

ちょっと気管が弱くて、皮膚にトラブルがあっても いっつも元気で機嫌のいい りきぃ坊
あなたのママになれて ホントによかった

ありがとうね
[PR]
# by chabi42 | 2009-09-21 23:59 | ヨーキー

8/16 体脂肪

あははっ
大変ご無沙汰しております

なんだかバタバタして PCの前にゆっくり座る時間も無く・・・ってイイワケですが・・・

みゅぅもりきぃも元気に暮らしております

元気どころか・・・
りきぃはドンドン大きくなって
まぁそれでも BIGヨーキーの父母にはかないませんけどねっ
去勢手術の前より約倍 現在3.2キロになっております

パパの腹も順調にメタボっておりまして
ついにウチにも「体脂肪計」がやってきたのでありますぅ

d0025643_1131915.jpg


「ねぇちゃん コレなんだ??」

「うーん 見たことないね なんだろ?」

「パパの足のにおいするね」

「ほんとだ オヤジ臭する くさ~~」

d0025643_1134211.jpg


年齢 身長を入力して・・・
って、ワンコの身長はドコを測ればいいのさーー
[PR]
# by chabi42 | 2009-08-16 23:59 | ヨーキー

3/1 曲水の宴

久々の遠出です
・・・・っていっても 車でほんの20分程度の距離
ただ思った以上に渋滞で大宰府に着いても 駐車場までが遠い遠い

ばぁちゃんとじぃちゃんも一緒での車の移動
お出かけは大好きなのに 車は大嫌いの二人
とても旅行なんて連れてはいけませぬ


d0025643_2250057.jpg


パパと信号待ちの二人・・・
えっ小さすぎて見えない?
ならば・・

d0025643_22504417.jpg


散歩のはずなのに みゅぅは歩かない
まだ着いてすぐなのにねぇ

d0025643_22514474.jpg


今日のみゅぅはモテモテでした
可愛いから画像をとらせて
なーんて言われたり、触らせてって子供に言われたり



d0025643_22462845.jpg


お天気もよくて 楽しい1日でよかったね

あっそうそう
曲水の宴は 人人人・・・ ぜんぜんみれませんでしたーーーーっ
[PR]
# by chabi42 | 2009-03-01 23:59 | ヨーキー

2/16  隣の芝生

分け隔てなく二人に おんなじオヤツをあげてるのに
どうしてか
みゅぅはりきぃのを
りきぃはみゅぅのを欲しがるのはなぜ?


d0025643_2342638.jpg


「ねぇちゃんだけ 食ってるーよぉ」

りきぃは自分の分食べちゃったでしょ
アレはみゅぅちゃんの!

ともすれば 目をはなしたみゅぅのオヤツをちゃっかり食べちゃうりきぃ
これ以上 オデブになってもしらないよぉー
[PR]
# by chabi42 | 2009-02-16 23:59 | ヨーキー

1/11  ワクチン

りきぃのワクチンの日です
元気一杯のりきぃだけど
まだまだ 肌の状態がわるくブツブツもひいてません
ワクチン大丈夫かなー?

d0025643_2256792.jpg


当の本人はドコ吹く風
なにせ みゅぅさえ一緒ならば ご機嫌なりきぃ

反対にみゅぅは付き添いのはずなのに 大騒ぎ
イイコにできないみゅぅにママもパパも恥ずかしいよぉー

オリコウにできない仔は 今度からお留守番だからねっ
[PR]
# by chabi42 | 2009-01-11 23:59 | ヨーキー

1/3  初散歩

元日 2日と朝は雪でした
まぁ雪ったって お昼には消えちゃうんだけどねっ
でも寒さに弱いおこちゃま達は ベランダに出ただけで もうブルブル
すぐにファンヒーターの前にかじりつくんだから
まったくもぉ

「い~~ぬは喜び 庭かけまわる♪」
あれはウソじゃ
それとも ウチのおこちゃまはネコ?

3日目
やっと散歩ができるくらいの日差しが・・・

d0025643_6441366.jpg


ばぁちゃんが編んでくれたセーター
お尻までスッポリタイプにしてもらいましたー

1日で編んじゃうなんて ばぁちゃんはすごい!

d0025643_6454048.jpg


りきぃの背中には 「Rki」 Iが小さくなってるの

d0025643_6464446.jpg


みゅぅの背中にはお花のモチーフ編み
胴輪をして セーターを着せると 実にすっきり

さぁ ばぁちゃんに会いに行こうぜっ
[PR]
# by chabi42 | 2009-01-03 23:59 | ヨーキー

寝正月


d0025643_9594879.jpg


暮れの大掃除で腕、肩、足 全身ダメダメになちゃったママ
本日は寝正月とさせていただきまーす

d0025643_6365658.jpg


「ママー お節は?」

すまん 今年はない!

「ママー お年玉は?」

すまん それも今年はパス!!

d0025643_6384021.jpg


「ねえちゃん  お年玉っておいしいの?」
[PR]
# by chabi42 | 2009-01-01 23:59 | ヨーキー

12/29  1年

りきぃが家族入りして 丸1年です
破壊されたモノ数知れず・・・
でもでもいいの
りきぃは毎日元気でいつも機嫌がいい
それだけでママしあわせ~~

去勢→シュウ酸カルシウム結石→アレルギー
っと 秋から通院ばかりですが
体重が2.8㌔とデブ街道をまっしぐら

よわっちかったみゅぅが体調がよく
サークルをはずしてから 食欲倍増
それでも体重キープのスレンダー
いったい栄養はどこへいっちゃうの?

d0025643_733679.jpg


来年はもう一人・・・いやいやそういうわけにはいきませんよね・・・
パパは許しても
マンション住民は許してくれないでしょう

みなさま 来年もよろしくね
[PR]
# by chabi42 | 2008-12-29 23:59 | ヨーキー

12/24 サンタさん

りきぃのアレルギーが悪く
肉球をなめて 赤く腫れちゃうので 靴下はかせてみようかと・・・

d0025643_765569.jpg


新生児用の靴下
7センチでも・・・あああガブガブ

d0025643_785266.jpg


なんとか履かせてみたものの
台から下ろす時 すでにスポンと脱げた・・・
あああ ダメじゃん

d0025643_79513.jpg


「ママっ これってプレゼント入れてくれるヤツ?」

あっそうだ 今日はクリスマスイブだった
忘れてたー  ・・・忘れたふりしてた・・・

d0025643_7111516.jpg


「へー そうなんだ じゃオイラも持っとこ」

はいはい パパサンタにお願いしておこうね~
[PR]
# by chabi42 | 2008-12-24 23:59 | ヨーキー

12/1 はいどうどう

人間のおこちゃまでも この頃は
「はいどうどう」とお馬遊びするんでしょうか?
見かけませんよねぇー

あれあれ?
みゅぅがパパに馬のりなって やっちゃってるじゃないのぉ

d0025643_21133073.jpg


めちゃめちゃかわいいぃー

d0025643_2118995.jpg


パパはこのまま長時間 この体勢で・・・ヘトヘト・・・
いいんです
我が仔がよければ パパはどーでも・・・
[PR]
# by chabi42 | 2008-12-01 23:59 | ヨーキー

11/20  寝相

ワンコって どんな格好で寝ても体が凝ったりしないのかなー
ママなんか普通に布団で寝ても 朝 体がカッチカチです

d0025643_21331328.jpg


ママのオマタにすっぽり入ったみゅぅですが・・・

d0025643_2137362.jpg


まるで 潰れたカエルのような寝相
これじゃ お嫁にいけませんわよぉ~
[PR]
# by chabi42 | 2008-11-20 23:59 | ヨーキー

11/15  隣の客は・・・

着物友のいとじゅんさんから柿を頂いた
ありがとー

さっそく りきぃがクンクン


d0025643_21222458.jpg


「うめぇ~~」
たしかに あま~~いぃ


d0025643_21254768.jpg


ちょっと目を離したら・・・おいおい食いすぎだろっ
それにしても りきぃは果物がお好きなようで・・・

えっ? みゅぅ?
残念ながら みゅぅは柿には興味がないようです

いとじゅんさん ご馳走さまっ!!
[PR]
# by chabi42 | 2008-11-15 23:59 | ヨーキー

9/30  あさいち

ぶらぶらと 商店街の「あさいち」までお散歩します
「あさいち」とは言うものの
出掛けた時間は 11時すぎ
ありゃりゃ

d0025643_21124778.jpg


なんとか お野菜屋さんにも間に合いました

d0025643_21142715.jpg


くじ引きにも間に合って よかったー

ショッピングモールは ワンコはダメだけど
商店街は連れて行けるでしょ
もっと頑張って 活気を取り戻して欲しいなぁー
「ワンコと一緒にお買い物」っていうフレーズを打ち出して
途中にお水の飲めるとこ、ちょっとした休憩のベンチなど置いたらどうだろ

たしか東京にそういうペットにやさしい街があったはず
空いてる店舗にドッグカフェなんか入ればいいのに・・・

d0025643_21202065.jpg


ついでに言えば 「あさいち」の時間だけ 歩行者天国にしてほしい
狭い路地に車だと危ないもんね
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-30 21:10 | ヨーキー

9/28  小さい秋

9月だというのに まだまだ暑いです
それでも 秋は確実に来てる

みんなで 小さい秋をめっけにGO!

d0025643_213699.jpg


チビスケのくせに りきぃの走りは野性的
バネがはじくように駆け回ります

本気で走りだしたら 止められないぞ

d0025643_217820.jpg


二人で秋をさがしてます
・・・・うーん ココには秋はないねぇ

d0025643_2181467.jpg


ほら みゅぅ 見てごらん
コスモスが咲いてるよ

また お家に持って帰る?

「ママ やはり野に置け蓮華草♪ でしょ」

はいはい そうでした
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-28 21:01 | ヨーキー

9/21  1歳

りきぃが1歳になりましたー!
おめでとう!!
そして ありがとう!!!

d0025643_1020364.jpg


「ぼく・・・・よーわからんけどぉ・・」

d0025643_102122.jpg


「ねぇちゃん ぼく1才になったんだって」


d0025643_10222442.jpg


「ねぇちゃん 1才ってなんだ?」


d0025643_10235145.jpg


「1才って2才の前だよ」

d0025643_1025759.jpg


「へー そっか」

d0025643_1026118.jpg


「ねぇちゃ~~ん ねねっ じゃ2才ってなん?」

d0025643_10275735.jpg


「・・・・うっ うっとおしいなぁー 」


d0025643_10302795.jpg


「おせ~て おせ~て」

d0025643_1032146.jpg


「・・・・ママよりずーっと若いってことだよ」


d0025643_10343634.jpg


「なーんだそっかぁ・・・」


なーんて会話してるような りきぃの1才の誕生日でしたー

まだまだ オコチャマのりきぃも今日から成犬の仲間入り
ずーっと ずーっと長生きして いつまでのオコチャマでいてください(祈)
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-21 23:59 | ヨーキー

9/18  リンゴ♪

あれからリンゴは食前のお楽しみになりました

長いお留守番の後 ちょっと遊んだあとにリンゴ
歯ごたえがいいせいか 水分が多いせいか
ホントにガツガツ食べて お代わりも頂戴って

d0025643_105596.jpg


カリカリもこんな風にがっついて食べてくれればいいんだけどぉー

d0025643_1082067.jpg


リンゴを食べたからといってウンチが緩むこともなく
かえってお通じがよくなり
みゅぅにも効果があるようです

リンゴの後のご飯もよーく食べるようになりました

二人ともホントに元気!
リンゴさまさまです
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-18 23:59 | ヨーキー

9/14 奇跡的

あれから 2週間
今日はりきぃの検診の日です

2週間前は オシッコには結晶はみられず ほっと一安心
ph値は6のままでした
さてさて 今回は・・・

土曜の夜に取ったオシッコ
かなり長時間 膀胱にたまったオシッコです

・・・
今回も結晶はなし!

もしや・・・ リンゴのクエン酸効果?
心の中で思いながらも まだ安心はできません
結石が大きくなっていたら 効果なしってコトだもん

いよいよ エコー

・・・・・・・・・・・
ん?先生の顔が・・・
場所を変え、向きを変え エコー画像をじっと見てる先生・・・

「りきぃ君 オシッコは普通でしたか?出が悪い日はなかったですか?」

毎日 同じように りっぱにしてますが・・・

「?????」

先生が驚くのも無理はありません
4ミリ近くあった 結石が あの石が・・・
ない!無い! なぁーーーい!!

跡形もなく 結石が無くなってるんです!
尿管に詰まってる様子もない
ヒャッホ~~~

ここで 不肖ワタクシ
胸をはって言いました
「この3週間 毎日リンゴを与えてましたのっ! オホッホ」
先生はお勧めしなかった リンゴ
信じて食べさせててよかったーー

つい調子にのって
「論文に書こうかと思ってますのよ オホッホ」と言ってしまったママ
先生も 今抱えている患犬にやってみようかと言ってました
臨床実験付きなら 論文も真実味がありますよねっ

ともあれ
りきぃの結石が消えて よかった~~

ph値は6のままなので このままph食はしばらく続けていきます

うれしくって うれしくって 祝杯あげましたよん


d0025643_76223.jpg



本日の病院代  5880円也
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-14 23:59 | ヨーキー

9/8  車

りきぃがだいぶ車になれてきました~!
前はガタガタ震えていたのに
今や自分から車にヒョンと乗るようになり
随分手間がはぶけて楽です

一方 みゅぅは相変わらず
お出かけは大好きなのに 車に乗りたがりません
りきぃを見習ってほしいなぁ

d0025643_650124.jpg


パパのお使いを待ってる二人

d0025643_6503311.jpg


仲良く首ならぬ 体をなが~~~~~くして 待ってます

「パパまだかなぁー」

可愛いもんです
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-09 08:59 | ヨーキー

9/7  モテモテ

ボサボサ毛のお二人さん
揃ってcutに連れて行きたいところですが
みゅぅはまだ生理が完全に終わってないので りきぃのみ

でも・・・
みゅぅだけお留守番もかわいそうなので
ホントはいけないんでしょうが
ダッコを条件に 一緒にドッグカフェに連れて行くことにしました
もう血は出てないし・・・

も一度書きますが
ホントは生理中はいけないんです・・・ハイごもっとも!

フェロモン撒き撒きのみゅぅは予想通り 男の仔にモテモテ

d0025643_639499.jpg



チック君とタック君
二人が激しくラブコール~~♪

d0025643_640479.jpg


あれほど 「男を求めていた」みゅぅですが
あまりの激しさに尻込みしてます
パパの監視の目もするどいしぃー(笑)

d0025643_6433930.jpg


結局ラブロマンスは生まれずじまい
よかったのか・・わるかったのか・・・
もち よかったのよねぇー
ここでそういう事態になったら りきぃをオカマにした意味ないもんね!
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-07 23:59 | ヨーキー

9/6  お土産

みゅぅに誘われるまま
みんなで朝からお散歩です

いつもは近所だけど めったに通らない道も
たまには のーんびり歩くと発見があって楽しいですよね

空き地に野の花がいっぱい咲いていて
通勤じゃ きっと気がつかない路傍

d0025643_630135.jpg


お土産にちょっと失敬してきました
花を飾るのは久しぶり~~ぃ

d0025643_631167.jpg


こわごわと鑑賞する二人
・・・

「きれいだね」って言ってるのか
「これ食べれるの?」と言ってるのか・・・
うーーーん どうだろ

あああ りきぃ イタズラしちゃダメだよぉぉ
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-06 23:59 | ヨーキー

9/1 二人の関係が

みゅぅが変なんですっ!
生理のせいでしょうか
まさに「盛り」というのは こういうコトですかね?

りきぃなんて「へっ」って言っていたはずなのに
この所 りきぃを追い回して
二人でじゃれあう時間が増えました


d0025643_69195.jpg


りきぃに 「ねぇ ねぇ」 と 地団駄ふみふみ誘ってるみゅぅ

一方 りきぃは子供だしぃ おかまだしぃ
みゅぅのお誘いがなんだかわからない

チンチンなめられると イヤがるりきぃ
二人の上下関係が変わってしまってるぅー

いいのー? いいのー? いいのー???

でも いちゃいちゃしてる二人は とっても可愛いんだよ
[PR]
# by chabi42 | 2008-09-01 23:59 | ヨーキー

8/31 夏の思い出

夏休み最後の日曜
・・・って出だしのTVですが・・・
このフレーズは大人のママでさえ なーんかセツナイなぁ

ホントは生理中のみゅぅは連れて行っちゃいけないんでしょうが
一人お留守番もかわいそうなので
ずーっとダッコしてるという約束で
ドッグランへお出かけ~

グリーンハートは 本日「水泳大会」で
わんさとワンコがいて活気に溢れてましたー

いとじゅんさんチのハッピーちゃんと待ち合わせして
室内のドッグランで大人のみ食事

d0025643_23575882.jpg


最初は私達だけの貸切状態だったけど
水泳大会が終わったので
パピヨンちゃんがたくさん加わって ラン内はにぎやかに

d0025643_23593743.jpg


いろんな性格の仔がいますよねぇー
ハッピーちゃんもりきぃも少しずつ馴れて
いい感じ

d0025643_004948.jpg


みゅぅも遊びたかった?
いえいえ どーせみゅぅはいつも高みの見物でしょ
でも 色気をふりまいて ほかの仔を刺激しちゃったかな?

また来ようね~
[PR]
# by chabi42 | 2008-08-31 23:53 | ヨーキー

8/31 経過観察

先週のオシッコ検査から1週間
ph食での効果が出たでしょうか?

結果・・・
phは6と変わらないままでしたが
おしっこに結晶は見つからず
ちょっと安心しました~

リンゴのクエン酸カリウムは今後も続けてみよう

d0025643_2324293.jpg


お耳の汚れのほうも まぁ大丈夫とのコトで
とにかくホッとしました~


次は2週間後です
本日の病院代 しめて3150円
[PR]
# by chabi42 | 2008-08-31 23:34 | ヨーキー

オシッコ検査

1ヶ月前の去勢の手術の際
膀胱に浮遊物ありと先生から言われ
オシッコの検査をしてみると・・・

りきぃは
「シュウ酸カルシウム結石」という症状でした
普通は6歳以上の仔に多い病気
りきぃは先天性らしく 遺伝によるモノらしい

「ストラバイト」なら 薬で溶かすことができるワンコに多い症状らしいけど
「シュウ酸」のほうは大きくなれば手術で摘出するしかなく
ヒトの結石と同じだそう

元気に見えるりきぃが、こんな病気だとは・・・
たまたま去勢の術後 点滴を多量にしたにもかかわらず
オシッコをまったくしなかったので
先生が心配して エコーを見てくれて 発見できた結石

食事はph調整食のみでオヤツもダメ
なんてこったい!

しかも りきぃの結石は1ケ月前は 1.5mmだったのが 3mmちょっとに
まだ成長期なので 結石もスピードが早いのか・・

あ~~~~
どうすりゃいいのよ!

しかも ph食は小型犬も大型犬も同じサイズのカリカリ
りきぃには大きすぎ
そして 固すぎ

このまま一生コレと付き合わないといけないなんて・・・

はぁ~~ 最悪じゃ

d0025643_23411125.jpg


落ち込むママとはウラハラに
みゅぅと一緒にダッコされて
りきぃはうれしそう
・・みゅぅは迷惑そうですが・・

d0025643_23421415.jpg



二人が元気でいてくれるだけでいいの
それだけで ママはしあわせなんだからーーーー

本日の病院代
フィラリアのお薬2ケ
ph食 エコー検査 オシッコ検査 などなど しめて8500円
思わぬ出費でございましたぁ
はぁ~
[PR]
# by chabi42 | 2008-08-24 23:34 | ヨーキー

8/10  ペット博

着物友 いとじゅんさんに誘われて
今年もペット博に行ってきましたー

入場料の一人1200円はチト痛いけど 

d0025643_17431560.jpg


入り口で いろーんな犬種が見れる
しかも図鑑と違って 動くんだもん 楽しいよぉー
みんな愛されてるワンコ達
それだけで ほっとする・・・(ココに一緒にくる子はね)

d0025643_17381352.jpg


「犬吉猫吉」の撮影はパスしたけど
「DHCフォトコンテスト」にはエントリーしておきました!
どんな写真になってるでしょ
ママがキレイだといいんだけどぉ・・・??


d0025643_1749447.jpg


いとじゅんさんチのハッピーちゃん
随分大きくなってました
おばちゃんのニオイ覚えていてくれたのかな?
スキスキ攻撃中です


りきぃは初めてのちょっと遠出
とくに車酔いもなく ずっとイイコだったし
これからも二人連れてドライブできそー!

人やらワンコやらに興奮して しばらくは覚めやらず
なかなか寝ない二人でしたが
今は爆睡中・・・・
いい夢みてね!
[PR]
# by chabi42 | 2008-08-10 23:59 | ヨーキー

8/4 夏祭り

ちょっと目を離すと・・・
りきぃのイタヅラ 目新しいモノが大好き!
ベランダからウンチの入ったビニールの小袋をめっけては
せっせと部屋の中へ持ってはいる仕草は
ちょーーかわいい

今日はママの腰紐

d0025643_17244511.jpg


みゅぅもそんな時期がありましたが・・今や腰紐で遊ぶことなーし

d0025643_17284441.jpg


むにょむにょむにょ・・

d0025643_17292319.jpg


りきぃ 返せ~~っ

・・・実はこの腰紐はもうお役ゴメンのシロモノ
すでにボロボロなんですよねぇー
最後にりきぃが喜んでくれれば 腰紐も命をまっとうすることでしょ(笑)



さーて 今夜はお隣の町内の夏祭り
昼間っから太鼓の音やマイクの音のお陰で
みゅぅは吠えまくり
まいったー

d0025643_1733129.jpg


浴衣を着たみゅぅは大興奮して りきぃをいじめるいじめる
追い回しながら 駆け回るもんだから
お出かけ準備に時間がかかるんだよねぇー


d0025643_17353886.jpg


りきぃ 夏祭りはいかが?
[PR]
# by chabi42 | 2008-08-04 23:59 | ヨーキー

7/29  抜糸

パパのお迎えが来るまでの時間
ママは趣味に没頭です

d0025643_1729441.jpg


ぜったい邪魔をしに来る二人
ちょっとー フレームに入るんですけどぉー

d0025643_17301791.jpg


目を離すと ぜったい着物の上にのってるりきぃ
これこれどきなさーーい!

d0025643_1731821.jpg


ハサミも針もアイロンも あぶないモノばっかり
興味あるのはわかるんだけどさぁー
そんなに 近くにこないでよぉ
お目目 チクンしちゃうぞ



d0025643_17333055.jpg


病院で大騒ぎの二人
じっと順番を待つほかの仔達がうらやましい
ママに似てか・・「落ち着きがない」 

d0025643_1736234.jpg


抜糸は まぁ鼻毛を抜くほどの痛みらしいけど
りきぃはまるで平気
診察台では大人しくて手がかからないオリコウサン
助かるわ~~

d0025643_17371868.jpg


糸もなくなって すっきりしたね
[PR]
# by chabi42 | 2008-07-29 17:27 | ヨーキー

7/28 有休

りきぃの寝相はおもしろい

d0025643_1719780.jpg


まぁなんて無防備なかっこう
暑いのか安心しきってるのか・・・

クーラーでお腹ひやさないでねぇ~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースで石川県の浸水の被害を見た
ワンコが取り残されて
くさりでつながれてて首まで水につかってるー
どうなったのか?
TV局に問い合わせてみようか・・・・
翌朝のニュースで救出された画像がでて ほっとしたよん

無事でホントによかったね
「はな」ではなく「チェリー」ちゃん!!
[PR]
# by chabi42 | 2008-07-29 17:16 | ヨーキー

7/27  ご飯

みなさまのオコチャマ食欲ありますかー?
暑いせい??
うーん 毎日空調で27℃にしているんだけどなぁー
みゅぅの食欲がありません
なかなかカリカリを食べてくれないので
サンプルをもらって試してみることに

ホリスティックフード
「ダッグ&ポテト」
ポテトの味がよく 噛んだら甘い感じ
珍しいからか りきぃの食いつきはなかなかいい
みゅぅは相変わらずだけどね

で、これを買ってみようと ピースドッグさんへ行ったら
1キロ袋がなくて 入荷を待つことになりました

d0025643_1902817.jpg


浴衣のみゅぅと 甚平のりきぃ

d0025643_191638.jpg


なかなか 似合うでしょ
[PR]
# by chabi42 | 2008-07-27 23:59 | ヨーキー

7/25 術後

術後のりきぃ まるで元気!!
お腹のブツブツは点滴が2ケ月くらい効くらしいので
それのお陰がよくなってきて安心です

日に1度だけ 長いお留守番の後の
たまりに溜まったオシッコをする時は 相変わらず足を上げて用を足すものの
いまだに外でマーキングもせず
普段は座ってオシッコをして 別段変わったトコもありません

タマタマをとった 皮の部分はドンドンしぼんできて
チンチンはこころなしか小さくなってきました

d0025643_197753.jpg


そんなモンなんですかね?
あさっては抜糸です

糸を抜くとき ちくって痛いのかなー?
[PR]
# by chabi42 | 2008-07-25 23:59 | ヨーキー