人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのママ修行


by chabi42

5/5 階段をまた一歩

本やサイトに書いてないちいさなコトがい~~~っぱい
次々と山積する疑問

そのヒトツとして
バリカンの使い方
ブリーダーさんが 前に一度やってみてくれたけど
あのときはまだ
みゅぅも小さくて「イヤイヤ」もかわいいもんだったし
どーも 選んでいただいたバリカンより小さかったような気がする・・・

バリカンのスイッチを入れただけで
その大きな音(多分みゅぅには爆音)でビビってしまい
暴れる 暴れる
ママがおさえて、パパがバリカン担当・・・
ひぃ~~~~っ
どっちも不慣れで できっこなーーーい!!

かといって 肉球のまわりの毛はきっとかないとスリップの原因になるし
肛門まわりはウンチがつく

・・・・・このままビビってばかりはおれん・・・苦悩・・・


朝ごはんの後の「まどろみ」の中
閃いた!!
今しかなーーーいっ!

ママの眉毛用のハサミを使ってみよう
なにもバリカンじゃなくてもいいでっしょ
眉毛用のハサミなら 使いなれてるしねぇ

5/5 階段をまた一歩_d0025643_871629.jpg


ほれほれ
どーーーだっ
あらら 以外とやれるじゃん
みゅぅも されるがまま

5/5 階段をまた一歩_d0025643_893477.jpg


爪もヤスリで磨いてみる
毛の中から 爪をさがすのがけっこうむずかしいけど
うふふ やれるやれる

ママもこうやって 一歩一歩仔育ての階段を昇っておりまするぅ

この日のみゅぅ 体重585グラム
by chabi42 | 2005-05-05 23:59 | ヨーキー