人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのママ修行


by chabi42

5/14 通院

1週間の生活リズムからか
みゅぅは午前中から よく眠る
そっか
やっぱし 相手がおらんと寝てるんだ
ちょっと安心した
ママがいると 毛を切ったり 綿棒で耳や目ヤニとったりして
熟睡できんもんね
かえってヒトリネンネの方がじっくり眠れていいのかも
これで安心して仕事に励めるやん

お昼
やっぱりウンチにペクチン状の血がまじる
これは痔ってわけではなさそう

うーーーん ブリーダさんに連れていくべきか・・・?
どのみち 病院行きなら早めにいったほうがいいに決まってる
ワクチンが1回しか打ってないから
なるだけなら いろんな病気が移る危険がある病院は避けたいけど
もし これが「単なるストレス」でなかったら
ほおっておくわけにはいかんし
「ストレス」なら なにかいい策を教えてくれるかもしれない

病院探しを始めた
パパも仕事を抜けられそうなので
今日の午後の診察ができるとこ・・・
どこがいいのかわからないので
とにかく近いトコにしてみる

こんな時にかぎって
ケージに入るのをイヤがって 扉をしめたとたんミーミー鳴きだす
しゃーないママがダッコしていくか

5/14 通院_d0025643_1027891.jpg


病院は清潔感があって なかなかいい様子

5/14 通院_d0025643_8412934.jpg

順番が来るまで パパにダッコして車の中で待つみゅぅ
イイコにしてんだよー

まずは体重測定 600g 
ステンレスの診察台にさえ怯えて震えてる

ペクチン状のウンチを見せたら 多分寄生虫(名前を覚える余裕なし)でしょ
検便して調べて
やっぱりそうだった

あああ
病院に来てよかった よかった
ストレスによるものでないとわかって 一安心

悪玉菌がふえていて それで下痢になるらしく
虫駆除のお薬(液体)と整腸剤(小さな固形)をもらった
耳ダニの恐れもあるそうで、耳にお薬を入れてもらう・・・

帰りは耳のお薬のせいもあって
車酔いしてしまい ちょっと吐いちゃった
ぐったりして オネンネ

夜にはす~~っかり元気をとりもどして この笑顔でし
5/14 通院_d0025643_842237.jpg

by chabi42 | 2005-05-14 23:59 | ヨーキー