はじめてのママ修行


by chabi42

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6/30 お披露目だよん

日曜からみゅぅは「待て」ができるようになったの
うひひ
一発で覚えられるなんて
な~~~んてオリコウさんなんざんしょ

みゅぅの「待て」はちょっとおもろいんだよ

「数えるよー」っと声をかけて
お座りさせるん
その後
「いち」
「にぃーーー」
ここで待たせて
「さん!」で食べてもいいことにしてんの

だんだん時間をながくしたり
「にぃ」のあとに
「なな」や「はち」を言っても食べない
すごいっしょ
これをいっぺんで覚えたみゅぅ 「アンタは天才だ!!」

本日これをパパにお披露目
d0025643_2217279.jpg


「さん」をまってるみゅぅ
うふふ  かわゆ~~い
[PR]
by chabi42 | 2005-06-30 23:59 | ヨーキー

6/28 はじめてのお散歩

3回目のワクチンがすんだので
お散歩に連れ出すことにしたんだけど
なんせsssサイズのみゅぅ
胴輪も大きいだよねぇー

むずがるみゅぅを なだめすかして

さあさっ お外にいくよー

d0025643_2292384.jpg

やっと出たものの
ママの足から離れない・・・

ほれほれ 走りなはれ~~

d0025643_22113236.jpg


みゅぅも初めてなら
リードを握るママも初めての経験
なんともぎこちないっすねっ!
[PR]
by chabi42 | 2005-06-28 23:59 | ヨーキー

6/26  お外はいかが?

昨日の説教がかなり堪えてるママ
・・・・
キモチを切り替えるにゃ 掃除が一番!
ずーっと気になっていたベランダと窓拭きをやーろう

人口芝もあんまし役にたってないし
この際 外にひいてっと・・・

ママなにしてまっか?
d0025643_2159146.jpg


あれあれ??
みゅぅが知らない間にお外にでてるやん
d0025643_21571951.jpg


人口芝をさけて アンタって知能犯やねぇー
d0025643_2158636.jpg


心の窓のくもりもちょっとはきれいになったみたい
[PR]
by chabi42 | 2005-06-26 23:59 | ヨーキー

6/24 舌でてるってば

夜は心地よい風にかわって
クーラーもいらないのに
走るまわるウール100%の毛皮着たみゅぅには
それでも暑いらしい
暑がりのパパを越えてる

舌を出して
ハアハアいってるのは
まさに「犬」
あったりまえだけどさ
アンタも「犬」なんだねぇー
ピンクの舌はみょうにおかしい
かわいいと言えばかわいいけど
やっぱりへん
d0025643_16443665.jpg

けっこう舌って長いんよね

アッカンベーにも見えなくはない(笑)
[PR]
by chabi42 | 2005-06-24 23:59 | ヨーキー

6/23 ナニ食わぬ顔

みゅぅが心配で
毎日毎日
1分1秒おしんで
帰ってきてるんだよ

今日ももちろん定時にゴーインにあがって
電車に飛び乗ったさっ

いつもどおり
壊れるくらいシッポをふって
顔なめ攻撃をうけ
ミルクをやってもーた

ながーい お留守番だと思ったら
途中パパが2度も帰ってきて
都度オヤツやっていたっていうじゃな~~ぃ?!

くそっ
なんの報告もみゅぅから受けてないぞ
d0025643_1639594.jpg

クーラーの一番冷える場所で
知らぬ顔で熟睡のみゅぅ
[PR]
by chabi42 | 2005-06-23 23:59 | ヨーキー

6/22 電気代もかかるわー

梅雨だというのに
この「暑さ」はいったにナニ??
窓を開けたって
玄関を開けないと風通しの悪い我が家

暑さでみゅぅがやられたら大変
ドアを開け放したまま
クーラーをタイマーにしておく
西日があたるところは
カーテンをひき
万が一クーラーが止まっちゃうことも
考えると
窓もやっぱり少し開けておこう

今年の電気代はいったいいくらかかるんだーーー!!
パパもっと稼いでちょ
[PR]
by chabi42 | 2005-06-22 23:57 | ヨーキー

6/20 ママの指定席

毎日3時半 4時半起き
その後もシートで仮眠では
ママだってギブアップ
そこで
通販でイイモノめっけ!

「マッサージ機能付き座椅子」
しかも無段階リクライニングなんだよー
さっそくネットでオーダーしましたがなっ

思った以上に大きいシロモノ
しかもかなり重い
でもこれでマッサージしながらウトウト
頭を上げておけば
みゅぅに髪を食われる心配もないでしょ
ウヒウヒ

パパが開封してリビングに置いたとたん・・・

d0025643_1693913.jpg

「それはママの指定席だよー」

d0025643_16104591.jpg

「いいじゃん ケチ!」
・・・っとみゅぅがつぶやいたような・・・
[PR]
by chabi42 | 2005-06-20 23:59 | ヨーキー

6/21 お風呂

パパがいるときは
夕飯が終わったら
ママはちょっと寝ることにした
とにかく眠い~~っ

ここの所仕事も大忙し
しかも残業できないでしょ
目一杯フル回転で働いてるんだもん
もうビールを2口でフラフラする

深夜1時ごろ
なんかみゅぅが吠えている
いったい何があったっていうのさ

d0025643_16212268.jpg

パパが風呂に入っちゃったので
「入りたい」なのか「出ろ」なんか
それで吠えていたんだ

d0025643_1625769.jpg


入れ入れ!
一緒に入って洗ってもらってちょ
ママ助かる~~ぅ

d0025643_16252527.jpg

「ここで大人しく待ってますぅーだ」
・・・
アンタってホントにシャンプーキライだねぇ
[PR]
by chabi42 | 2005-06-20 23:59 | ヨーキー

6/19 3ヶ月目

なんか
やーっと「この日」がきたって感じ

お顔の毛がドンドン白くなって
手足が伸びてきたみゅぅ
目がまわる早さで
走り回るのはいいんだけど
電光石火のアチコチ シッコはやめてちょー
ママぜんぜん気がつかないよぉ

d0025643_16154348.jpg


元気が一番!
・・・しつけが行き届かないいいわけですが・・・
[PR]
by chabi42 | 2005-06-19 23:59 | ヨーキー

6/18 デート

パパと久々にお休みが一緒になったので
ちょっくらデートに
d0025643_1601733.jpg

「ねねっアタチを置いておでかっけれすっか~~?」

ママだってストレスがたまるわけよぉ
いいじゃん
お土産かってくるよーー
[PR]
by chabi42 | 2005-06-18 23:59 | ヨーキー