はじめてのママ修行


by chabi42

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7/31 ある日突然

みゅぅにはまったく悪気があるわけじゃないの
ママにじゃれているだけ・・・
でもでも
いくらお遊びっていっても
ママにも限界ってもんがあるんじゃー!!

何がって?
乳歯は尖ってて かまれると大人でも
「ひーーっ」ってほど痛いだよ
手も指も力いっぱい噛んでくれるもんだから
ママのか細い(?)手はちいっちゃなキズあとばかり

2ヶ月半の時に一度
「痛い」ってこと教えるために
背中をがぶっと噛んでみたことがあるんだけど
「キャイン」と泣いただけで効果ゼロ

今日はママもトサカにきたもんね
ガブリっと背中を噛んでやった!

・・・
むむむ??
泣かない
泣くほど強くは噛んでないけど・・・

それ以来
あれほど噛み付いた手にも指にも噛み付かなくなったんよ

d0025643_11102596.jpg


ほれほれ 噛んでみなっ

d0025643_11105998.jpg


むひひ
歯を喰いしばってガマンしてるやん
みゅぅ!アンタはほんまにかしこいなぁー

たまーに玩具とまちがったりして
指を噛んでしまっても
「う・うん」っと咳払いすると
「しまった!」って感じであとずさりするんよぉ
しかもパパの指も もう噛まない

かわゆいヤツよのぉ
[PR]
by chabi42 | 2005-07-31 23:58

7/10 セミナー

昨日に引き続きドッグセンターへ
今日は午後から無料のしつけセミナーがあるので
参加することに

やっぱししつけは大事だよね
でも・・・入会金1万 年会費1万
それにしつけ教室3000円のチケット10回分
合計5万円
うーーーん
みゅぅの将来を考えると5万は高くはないのかなー??

悩むママでした
[PR]
by chabi42 | 2005-07-10 23:59 | ヨーキー

7/9 貧弱~~~!

先週爪きりをした時に
毛玉が多いと指摘をうけ
「そっかこれが毛玉かぁ」と初めてしったママ(汗)
しゃーない
いっそきれいにカットしてしまおうじゃないか!
「さっぱりやっとくれ~」

カットの間買い物をして
さあさ ご対面~~!

あらら・・・
アータってこんなに痩せていたのねぇ(爆)

d0025643_2250368.jpg


お顔は今回暴れるのでできなかったらしい
命名「ひげ爺さん」

正真正銘 オンナの子ですっ!
[PR]
by chabi42 | 2005-07-09 23:59 | ヨーキー

7/3 爪きり

爪がドンドンのびて
あちこち引っかかって悲鳴をあげるみゅぅ
けど・・・とってもママには爪を切ることできまへん
プロにお願いしようと
はじめてドッグセンターに連れて行ったよ

みゅぅにとって「おでかけ」はツライことばっかしだね
お外にでるのをイヤがるの無理もない 

d0025643_2241325.jpg


しかし・・・借りてきた「猫」状態のみゅぅ

d0025643_22414845.jpg

パパが巨人に見えるなぁ

d0025643_22422287.jpg

ママも巨人に見える あはは

ドッグカフェでは「ちいちゃい」とみんなに可愛がられて
まんざらではない様子
美人におもいきり甘えるみゅぅ
d0025643_22444860.jpg


また来ようねっ
[PR]
by chabi42 | 2005-07-03 23:59 | ヨーキー