「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8/31 おやつ

出勤前のママは忙しい
みゅぅのご飯、後片付けに洗濯
はたまた朝シャン
お顔もつくらなアカン・・・

バタバタ・・・バタバタ・・・
みゅうにもママのお出かけはわかるらしい

お出かけの10分前
あああ今日は少し時間がある

出掛けるときに
オヤツ(今は馬肉の燻製)をサークルに入れてやるんだけど
その前にひと遊び


オヤツの袋をあけて ハサミで小さく切ってるときから
ワクワクして
早くちょーーだいってさがむのぉ

まっだっだよーーー

「さあ 数えるよ~~ぉ」


d0025643_105078.jpg


ちょっとイジワルして
オテテの上に移動してみたりして・・・

d0025643_1052189.jpg


「さんっ!」

d0025643_1072663.jpg


「ママもっともっと」

ホントにおりこうさんのみゅぅを後に
ママは今日も頑張ってくるよぉ!!


本日でみゅぅが家族になって 丸4ヶ月 はやいもんだぁねぇ
[PR]
by chabi42 | 2005-08-31 23:59 | ヨーキー

8/28  食欲旺盛

昨日あおねこ病院で
みゅぅのフィラリアのお薬を待っている間に
手にした本
手作りご飯で元気に育っているワンちゃん特集だった

ドライフードに挫折したママには
ちょっとホッとする特集

生肉をメインにしてる方や
ターキーをあげている方
さまざまです

今ママがやっているご飯は
雑穀米に缶のフードをまぜ
それに日替わりで
・砂肝
・鶏のレバー
・ささみ
・牛肉
を、おかずにいれている
ご飯はいっぺんに炊いて、小分けして冷凍しているので
チンしたあと団子状にならないように
おかずの茹で汁を少しかける

d0025643_971129.jpg
お行儀よくご飯を待つみゅぅ















ドライおから ビール酵母 ビタミンのおやつ
これらを
ママが気が向いた時・・わすれっぽいのよっ!・・いれてやる

d0025643_941392.jpg

これにしてから
みゅぅはご飯を楽しみにするようになったし
よーーく食べる

お気づきでしょうか?
前とは容器も大きくなってますよーーーん

d0025643_993788.jpg


今日も完食かーっ?

d0025643_9102489.jpg


「ママーーっ!もっと食べたいよぉ」


あんた ママより贅沢なんだよ
ママは今日も100円パンが朝ごはんなんだからさぁ
[PR]
by chabi42 | 2005-08-28 23:59 | ヨーキー

8/27 校庭

毎朝ってわけにはいかない
みゅぅには悪いけど
お散歩はママがお休みで雨じゃない日に限られてる
みゅぅもお外は好きじゃないから
まあ いいよねっ

ハーネスをつけて リードをポッケに入れて
ウエストポーチをつけてっと
ママはド、ド、ドスッピン
朝が早いから許して~~

「さあ 行くよ!」

d0025643_1149473.jpg

d0025643_11395998.jpg


歩いて1分の小学校の校庭 
こうしてみると
みゅぅには果てしない広さなんだろね

ここでは車もこないし
誰もいないので
リードをはずして
思いっきり走りまわることできるんだよ
リードをはずしても
ママのそばから離れることはないの

みゅぅの足のラインはパパのお気に入り
d0025643_11425358.jpg


ママのほうが息があがってはしれな~~い
タバコはやめたほうがいいなぁ

d0025643_11444483.jpg


朝ごはんも食べてないのに
元気やねーー

d0025643_11461274.jpg


みゅぅ お鼻に砂ついてるよん

帰ってフキフキしよーねぇ

もう帰りは一目散で猛ダッシュ
そんなにおうちがいいでしゅか?
[PR]
by chabi42 | 2005-08-27 23:59 | ヨーキー

8/25 乳歯が!

たまにゃ ウチもあるんです!
ちょっとした痴話喧嘩
じぇーったいパパが悪い!!

ママとパパの間にいや~~~な空気が・・・

っとそのとき
???
みゅぅが何かをゴックンと飲み込んだ
なんじゃなんじゃ?

見落とすくらいのシロゴマよりちいちゃなブツが
フローリーングに落ちてる
ゴミかと思ってつまんでみると・・・

それはみゅぅの前歯
お口をチェックすると たしかに2本抜けてる
ってことは
さっきゴックンしたのは「歯」だったのねぇー
そろそろかと思ってはいたけど
あっはっは

痴話喧嘩は即刻ジ・エンド
なんだかおかしくて おかしくて
ママもパパも大笑い

乳歯の抜ける順番てあるのかな?
これからはホコリも要チェックだっー


d0025643_6475375.jpg
KIMONO友「みねこさん」から頂いた
接写レンズでさっそく写してみました
ありがとっ!
[PR]
by chabi42 | 2005-08-25 23:59 | ヨーキー

8/24 サイトにup

netで検索をかけてhitした
ヨーキーズガーデンというサイトで
缶のドッグフードを購入
あおねこ先生からしかられて
盆の間になんとかドライフードを食べさせるという計画は
ママの意志薄弱のせいで
もののみごとに崩れ去りゆきました

ホント みーーーんなママが悪いんです
反省に反省を重ねておりますが
食べ盛りのみゅぅを
このままにしておくことなんてデキナイ

観察した結果
みゅぅはどうやら「魚系」のにおいがキライな様子
サーモンのお刺身の茹でたのは食べるのに・・

缶に入ってる「ビーフ」もキライ
和牛ステーキは食べるのに・・・

それでも懲りずに今回も発注してみた

・・・・おおおっ
逃げ出さず食べているじゃん

いいかも いいかも

あつかましくも
画像を送って 会員番号までもらったみゅぅ
みんなに仲良くしてもらうんだよーーーぉ
[PR]
by chabi42 | 2005-08-24 23:59 | ヨーキー

8/22 ママはズル休み

土曜の出勤が堪えたのか ちょっとお疲れママ
盆前からの風邪をこじらせたのは
休めなかったせいなのよ
それで本日はメンバーもそろっていることだし
大事をとって(笑)ズル休みすることにしたわけっ!

みゅぅとボンヤリしてるのが
一番の静養かなー

d0025643_10573051.jpg

バンダナもかわゆいと思うけど
これもちょっとばかり大きいよね~~
みゅぅは首に巻くより
これを振り回して遊ぶほうがすきみたいだけど・・・

たまらなく「かわゆ~~い」っと
みゅぅをギュウギュウ抱きしめるときがしゃ~~わせなママでした
[PR]
by chabi42 | 2005-08-22 23:59 | ヨーキー

8/21 やっとですね

仔犬を飼うことにしてから
いろいろ相談にのってもらい
教科書まで借りていたのに
杏さんにはずーっと失礼をしておりました
すみません m(__)m

せっかくなので
杏さんチの愛娘パンジーちゃんにも会いたいし
ドッグカフェで2家族のオフ会をすることに

ちょっと!
ドッグカフェでランチオフ会よっ
あーた
信じられる??
ほんの4ケ月前まで 犬の1m近くまで寄ることさえできんかった
このママがよっ!!

運よく雨だったため
カフェは貸切状態
リードをはずしてもokだったので
みゅぅは走りまわることができたの

・・・パンジー姉さんが来るまではね・・・

人なつっこいのに
なんで「ワンちゃん」はダメなんでしょうかねー

d0025643_12452186.jpg

パンジー姉さんが遊んでくれるってのに
おびえて逃げ出すんだからー

d0025643_12462018.jpg


「だってーこわぁい」

d0025643_124751100.jpg


「こあくないよ ママだって遊べるよ」

この4ヶ月間みゅぅも成長したけど
ママの「犬好き」もかなり進行してるでしょ
みーんなみゅぅのお陰でし
改めて
みゅぅ 愛してるよーー

d0025643_12525160.jpg



丸5ヶ月 体重1.3キロのみゅぅに感謝です
[PR]
by chabi42 | 2005-08-21 23:59 | ヨーキー

8/20 お顔すっきり

お気付きでしょうが
みゅぅのお顔ボサボサでした
いままで2度カットに連れていきましたが
あまりの「イヤイヤ」に首から上のカットができずじまい

いまやハサミの気配を敏感に察知して
肉球のまわりさえできません
「ママのしつけがなってない」
はい仰せのとおりでございます・・・
耳毛も生え放題
おめめにもはいっちゃう!

犬友の紹介で別のペットショップにつれていくことにした
スタッフも多いし みんな優しそう
今までの経緯も話して
預けることにした

家から車で5分てのもいい
お迎えの電話が入るまで 家で待機
みゅぅのいないリビングはなんだかガラーーンとしてて
さびしぃぃ

ママを待ってるみゅぅってこんなキモチなのかな?
ちょっとウルウルしてしまう

2時間もかからず携帯がなって
いざお迎えだぁー!

d0025643_12185182.jpg


あらら 小顔になっちゃった

d0025643_12205452.jpg

昨日のみゅぅとは大違い
すーーーっきりじゃん

「温泉浴 シャンプー 部分カットと爪きり、耳そうじで3700円は安いよね」
なーんて話たら
パパが・・・
「オレは1500円カットだけどさっ」だって
そういやママも1050円カットだった
アハハ

さっそく撮影会開始~~~!

d0025643_12283640.jpg


なんだか 凛々しくなっちゃったでしょ
今日はポーズも決めてます

d0025643_1231946.jpg


ママもういい?
疲れちゃったでしよ

d0025643_12361397.jpg

可愛いリボンをつけてもらってよかったねー
ママのマクラでぐっすりお休み

また明日あそぼーねん
[PR]
by chabi42 | 2005-08-20 23:59 | ヨーキー

8/15 甚平さん

とにかくみゅぅは小さい
なので、浴衣を着せたいけど
サイズがないのよー

小さい時から服を着せて慣れさせるといいらしいけど
今でも小さいのに
3ヶ月の頃なんて sssでも大きいんだもん
慣れさせるなんていう以前の問題
ママが作れって?
ご冗談をっ!
半襟さえやっとなのにできませーーん

こんなに小さいのに服は5000円もすんだよ
前に買ってやったのは
一度もお披露目してないのに
みゅぅの玩具のヒトツになってもーた

近くのペットショップをのぞいたら
「半額セール中」
どれもみーんな大きいのよね

あったー!
ssサイズだけど いけそう

家に帰ってよーくみたら
これはワンピースではなくて「甚平」なのね
まあ色も渋いし、着せてみよっ

腕を通すってむずかしーーー

d0025643_122781.jpg


やっとこさ 着させてみれば
あららーーー
みゅぅちゃん かっわいー!!
さっそく写メして おばあにおくっちゃろ

d0025643_121356.jpg


「似合う?」

お腹のところがマジックテープなの
脱がすとき
「べりっ ベリッ」っとけっこう大きな音がして
みゅぅがあばれまくるのよ
服選びもむずかしか~~~~っ
[PR]
by chabi42 | 2005-08-15 23:59 | ヨーキー
オフ会の後はレポをup・・・
それも楽しみのヒトツなんですが
お疲れがはげしいママは
おうちのpcだって ずーっとあけてない状態
メールなんか数百件きてるし
あああ
ダメなママ
でもこのお盆休み中にみゅぅのブログもママのhpもupするぞっ!

d0025643_11455422.jpg


座卓の向こう側から
「ママなにしてんのー?」っとつかまり立ちしてのぞくみゅぅ

d0025643_114739.jpg


「これがpcかぁー
 だっからアタチをパチパチ撮るのねー いやだな」


d0025643_11474666.jpg


あそんでーっとせがむみゅぅ
まっだっだよーー
[PR]
by chabi42 | 2005-08-14 23:59 | ヨーキー