はじめてのママ修行


by chabi42

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9/26 同伴出勤

昨日のことがあって
とてもみゅぅをヒトリにしておけない
とにかく朝は仕事を休んで 様子を見ることにした
ママは一睡もできんかったよぉ

「おかゆ」風なモノを作ってやってみたら
半分ほど食べたので
病院にはいかずにおく

お昼になって
ママはどーしてもやらなくちゃいけない仕事があったので
おもいきって
みゅぅを会社に連れていくことに

はじめての同伴出勤
みーんなにダッコされ イイコにしてたみゅぅ
元気もとりもどし
「めでたし めでたし」

ただ・・・
みゅぅがいると仕事になりまへん
明日からまたお留守番だよー
[PR]
by chabi42 | 2005-09-26 23:59 | ヨーキー

9/25 二度目の緊急事態

またまたご飯を食べなくなったみゅぅ
「1日くらい食べさせなくても大丈夫
   お腹がすいたら食べるって」
・・・前日の夜もちょっとつまんだ程度・・・
朝もミルクも飲まない
うううーーー

心配ながらも出勤した
しかもその日は車の保険の更新で
帰社後、寄り道
帰ったのは8時半
おそなったぁ

でもいつもどーり元気なみゅぅ

ご飯を作ってるとき やけに静かだと思ったら
げげげっ!
吐いてるじゃん
なーんにも食べてないので「胃液」だけ
だんだん血が混じってきた

こりゃ 一大事
タクシーをよんで救急病院へ

この日の出費・・2万近く  はふぅー
空腹の時間が長すぎて、胃を荒らしたらしい
血はノドか口からで心配ないとのこと

こういうとき いっつもパパは出張なんよねーー

みゅぅが死んじゃうかとホンキで泣きべそかいたママでした
[PR]
by chabi42 | 2005-09-25 23:59 | ヨーキー

9/23 ハラハラ


どーしてだか、怖がりなクセに高いところがすきなんだよね
ママの座椅子にのせたごろ寝用のマクラ
こんな不安定なトコでも
高いほうがいいのかねー

もひとつ積んだらどうなるんだろー

d0025643_1044478.jpg


こっちがハラハラすんのよねー
なんせママは平衡感覚ゼロですからーーーっ
[PR]
by chabi42 | 2005-09-23 23:59 | ヨーキー
ヨーキーってホント食が細い
その上 みゅぅは偏食
なのに・・
コートはびっくりするくらい よく伸びる

夏はショートにしてたけど
冬はさむかろうから ボディはこのまま伸ばしておく
でも
お顔を毛は 瞬く間にのび
まだ一ヶ月たってないのに
カット行き

d0025643_2143526.jpg


今回はシッポもきってもらうことにするのだ
お尻まわりはウンチがよーくつくのよっ

またまたカワユイリボンをつけてもらったけど・・・
d0025643_21454037.jpg


みゅぅは気に入らない
リボンつけるだけで
とっても「オンナの子」っぽくなるんだけどなぁー


d0025643_21461385.jpg


新しいおもちゃで遊んだ後は
疲れてウトウト
このまま 朝までねてくれよーーー
[PR]
by chabi42 | 2005-09-20 23:59 | ヨーキー

9/18 お掃除2

パパが久しぶりに帰ってきて
みゅぅは絶好調!!
夜中ずーっとパパを寝かせない
ちょっとでもウトウトしたら
ワンワンなきだす
10日間の穴埋めをさせるつもり??
(笑)

今日はパパも家事のお手伝い
d0025643_21362298.jpg


「アタチも手伝うよー」

d0025643_21364829.jpg


前にも書いたけど・・・
なんでこんなに雑巾がすきなんでしょ

d0025643_21374199.jpg


きれになってるかは・・ハナハダ疑問だ・・・

まあ 二人で仲良くやってちょ
[PR]
by chabi42 | 2005-09-18 23:59 | ヨーキー

9/17 コーデ

浴衣を仕舞おうと
たたむそばから
みゅぅが上にのる

これこれシワになっちまうよぉー

とくにサマーウールがお気に入り

d0025643_9175834.jpg


「この帯締めがあうよー」って?

いいからそこどきなはれ~~

d0025643_919172.jpg


「やだやだーーー」

もう9月なんだよ
サマーウールはあきまへんって
[PR]
by chabi42 | 2005-09-17 23:59 | ヨーキー

9/15 犯人は?

みゅぅの偏食がまた始まった
ご飯を食べない日があって
ゆえに
ウンチでる時間もバラバラになってもーた

今日仕事から帰ってきたら
サークルでしてあって
帰るそうそう 後始末
ウンチがでないことにくらべれば
ウンチの始末なんてぜんぜん辛くはないけどねっ

せっせとマットを消臭スプレーでフキフキしてる間
えらく絡んでこないなぁーと
振り返ると・・・・

d0025643_9524062.jpg


なんじゃ!この惨状は!!

ティッシュをあるだけ 引き抜いて
しかもボロボロに散らかってる~~~~ぅ

犯人はだれだ??
って・・・アンタしかおらんやん

d0025643_9552594.jpg


ティッシュがおしいわけじゃないのよぉ
端を食っちゃうでしょ
消化しないから心配で怒るのよぉーーー!!


しかしなんだねぇー
「ダメ」ってことをしてるときの
みゅぅは目が輝いてるなぁ
[PR]
by chabi42 | 2005-09-15 23:59 | ヨーキー

9/10 お手伝い

どの家だって
フェースタオルが痛んできたら
雑巾にするよね?
うちだってそうっ

とくに 白い企業宣伝入りのヤスモノタオルは
お風呂用で
その後、雑巾になるってわけ

でも・・・
みゅぅには その区別がわからない
さっきまで
お顔を拭かれたタオルと床拭き雑巾
いったいどーちがうっていうのさっ
って感じ
そらそーやわ
パパだって 区別がつかんってゆーてた

とにかく濡れたタオルがみょうに好きなみゅぅ

掃除機をかけた後、雑巾を出そうものなら
ずーっと追いかけてくる

d0025643_9184413.jpg


「手伝ってくれんのー?」

d0025643_9192183.jpg


「アタチにだってできるじょ」

d0025643_9194018.jpg


ありがとサン
みゅぅのおかげで すばやく拭き掃除が終わるわー(汗
[PR]
by chabi42 | 2005-09-10 23:59 | ヨーキー

9/4 プレゼント

毎日おりこうさんに「お留守番」してるみゅぅに
パパがご褒美をくれたの

みゅぅ専用の座椅子
みゅぅが気に入ってくれるかどうか
開けるまで心配・・・・

さあ どうじゃ!

d0025643_1422681.jpg




ママの座椅子もソファも「まっかっか」
なぜか このごろ赤いモノ多いなぁー

緑のマットと赤い座椅子
なんかクリスマスカラー
そういや
みゅぅが来てから
毎日がクリパみたいなもんだねっ

d0025643_14221713.jpg


座椅子の背もたれが収まるように
真ん中がくぼんでるので
頭をのっけるのに ちょうどいいみたい
かなり気に入ったご様子

ここでおりこうさんにするんだよっ!
[PR]
by chabi42 | 2005-09-04 23:59 | ヨーキー

9/3 眠い朝・・・

元気なのはありがたい
けど・・・ちょっと元気すぎぃー!!

遊びたい盛りのみゅぅには
かないまへーーん
こっちは40半ばの「おいぼれ」ママなんだから
寝不足がお肌にモロでるんだよぉ

d0025643_847427.jpg


ママがpc打ってる間
そばで様子を伺うみゅぅ

アンタのブログをup中なんよぉーー
肖像権の侵害だって??
なまいき言うな~~ぁ
[PR]
by chabi42 | 2005-09-03 23:59 | ヨーキー