「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10/31 さぶい朝

早朝のさぶいコト さぶいコト
5時半・・・目覚まし通りに起きることでけん
ウトウトウト

さあさっ
起きるよ

普通犬つーもんは、早起きで
散歩いこー
メシくれー
ってワンワン吠えるもんじゃないのーー??

d0025643_1324492.jpg


いつまでも いつもでも
毛布にくるまって起きらんって
アンタ低血圧??

はよ起きろ!
アンタはママが出勤した後
ずーーーーっと ずーーーーっと寝てられんだから
[PR]
by chabi42 | 2005-10-31 23:59 | ヨーキー

10/25 ヘルシー

ご飯の中に刻んでいれても食わんのに
なじぇなじぇなじぇ??

小松菜の茎 梨の皮 それに・・・
ピーマン
めっちゃ笑えるわ

d0025643_20422438.jpg


グラム450円の牛肉はプイしたのに
3ケ100円のピーマンをガブガブ食ってるなんて
あんたって犬よねっ??
[PR]
by chabi42 | 2005-10-25 23:59 | ヨーキー

10/23 初ドライブ

犬吉猫吉って雑誌ご存知?
パパもお休みなので、どっかみゅぅをつれてお出かけしよっ
・・・で、思い出した
そっだ!
お散歩ウォッチング「海のなかみち」は今日だった
いってみゅぅを雑誌デビューさせよーーー
ヨーキー友達もできるやもしれん
さーっ
とっととお掃除を済ませて、レッツラゴ

d0025643_20241931.jpg


時間ギリギリのエントリー
なんとか間に合っただよ


d0025643_20251630.jpg

撮影までの時間
他の犬におびえるみゅぅをパパがダッコ

その頃ママは・・
よそのオコチャマとたわむれる・・
d0025643_20281663.jpg

4ケ月のヨーキー
あああかわゆ~~~ぃ

撮影はなんだかあっさりすんでしまったので
ドッグフェスタの○×クイズに参加してみよっ

d0025643_20284769.jpg


さあさ おいで

360度犬犬犬・・・お犬様ばかり
こんな環境の中に自分がいるなんて
信じられん!
半年前のパパやママだったら
こんなドッグフェスティバル避けて通ってたよ
d0025643_20313270.jpg


いろんな犬種がいるけど、やっぱりヨーキーが一番だ
積極的に話かけてみるママ
みゅぅ アンタも「こんちわ」っていいなさいよぉ
d0025643_20332744.jpg


一番興奮してたのは ・・ママ・・・
みゅぅは初の遠出でグロッキー
車酔いしてました
d0025643_20362174.jpg


ヘロヘロみゅぅ
[PR]
by chabi42 | 2005-10-23 23:59 | ヨーキー

10/21 イヤイヤ

3週間しかたってないのに
またシャンプー&カット
お陰で「ビースパ」のスタッフとも仲良くなれるわー

ついでにちいさいサイズの服をみつけてもらった

だんだん寒くなるからねぇー
以前にくらべたら、服を着せるのも苦労しなくなったし・・

d0025643_19345434.jpg


スクールメイツみたいでかっわゆ~~~い

・・・・・・・・・・
せっかく着せても
すぐイヤイヤして
床にころげて脱ごうとするんだよ
これじゃ 外には着せていけんやん

あああ かわいいのになぁ
[PR]
by chabi42 | 2005-10-21 23:59 | ヨーキー

10/20 ちょっと嫉妬

ながーーい出張から帰ったきたパパ
今日はお休み

なので、みゅぅの朝ご飯をパパにお願いした

d0025643_19234952.jpg


あぶなっかしいパパの包丁さばき・・・

d0025643_19244434.jpg


「パパ大丈夫~~?」
心配げに見上げるみゅぅ

d0025643_19272578.jpg


時間がかかった分 みゅぅのハラペコ度はレベルアップしたんだろか?
この後 ペロリと平らげて
おかわりまでしたんだよー

なんだよ!みゅぅ!!
ママが作るよりおいしいのかよっ
[PR]
by chabi42 | 2005-10-20 20:59 | ヨーキー

10/17 デビュー

みゅぅ そろそろ8ヶ月目に突入でし
みゅぅのご飯用のお肉がないので
買い物にでかけることに

スーパーはもち「犬厳禁」でしょ
お留守番させてママだけ買い物に行ってもいいんだけど
なんか本日は離れがたい

そっだ!
ご近所の商店街にお肉屋さんがあった!!
あそこなら 店の前で大声で注文すりゃいいかも?
いってみよ

d0025643_19171686.jpg


ささみ・・2きれ
すなぎも・・・2ケ
こんな買い方できるのも お肉屋さんだからだねー

今日は商店街デビュー記念日だよ
[PR]
by chabi42 | 2005-10-17 23:59 | ヨーキー

10/16 マクラ

d0025643_1910846.jpg


これは巨大ソーセージではありませぬ

ママのKIMONOのマクラです
マクラもいくつか持ってるけど、これはソフトタイプ
みゅぅが咥えるのに、バツグンな軟らかさ

d0025643_19121289.jpg


よくまあ 飽きないねぇと思うほど
よーーーく遊んでくれました
おかげでみゅぅの臭いがた~~~っぷりついてしもーた
[PR]
by chabi42 | 2005-10-16 23:59 | ヨーキー

10/15 想像しましょ

お出かけの時は今もかならずサークルを〆ていくんよね
みゅぅも察してくれて
「〆るよ」っていうと
自分からサークルへはいってく

「アンタはえらい!!」
中にはワンワン吠えて 
お出かけの度に辛い別れを味わう方もあるらしい
その点ホントにみゅぅはおりこうさん


長いヒモなんかは 危ないので
サークルの中には危険度の低いものだけを入れて
あとはおもちゃカゴにいれてでかけるんだけど・・・

d0025643_1935688.jpg


今日帰ってみたら・・・
あはは
こんな状態に帯締めがひっぱられてるぅー

やっぱしお留守番はヒマなんだろねぇ
一生懸命手をのばして
帯締めをひっぱってるみゅぅを想像したら
おかしくて おかしくて・・・
[PR]
by chabi42 | 2005-10-15 22:59 | ヨーキー

10/13 行く・・・

おねむの時のみゅぅは
かくべつかわゆ~~~いっ!

d0025643_18541217.jpg


腹だして
ノドをなでなですると・・・
カンペキみゅぅはいってますぅー

あああ もう目の中にいれてもいい!!
[PR]
by chabi42 | 2005-10-13 23:59 | ヨーキー

10/8 里帰り

3連休の初日
パパもお休みだったので
みゅぅを一度ブリーダーさんチへ連れて行くことに
こんなに元気に大きくなったのを見せたかったの

d0025643_10452364.jpg


手前でダッコしてるのがみゅぅ
あかんわー
みんな親戚筋なのに
おびえて、固まってる

同じイキモノと思ってないみたい
オカンもオトンもお留守だったし
みゅぅには ただ辛いお出かけになったみたい

d0025643_1050679.jpg


それよりスゴイのがママ
初めてブリーダーさんチへ来たときは
玄関から上がれなかったのに
いまや 大勢のヨーキーに囲まれても平気
ダッコもイイコイイコもできるよー

でもやっぱし みゅぅが一番かわゆいわ アハハ

あああ みゅぅの遊び相手の仔犬 もう一匹飼っちゃおうかなー
[PR]
by chabi42 | 2005-10-08 23:59 | ヨーキー