「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/28 DIYにて

今日はパパとお買い物
アータはお留守番

「やだやだやだーーぁ」
一緒に行くといって聞かないみゅぅ
もう・・・しょうがねーなー

車に乗せれば クーンクーンと泣き出すくせに
だから お留守番っていったでしょ

もしや オシッコしたいのかもと思って
前から行ってみたかったDIYショップで一旦とまり
外を歩いてみる

警備のおいちゃんに「イヌだめですよね?」とダメモトで聞いてみたら
「どーぞどーぞ」だって

じゃ一緒に店内にはいりまひょ

d0025643_12523198.jpg


ペットグッズはどこでしょ?
あああ 2階ね

d0025643_12533366.jpg


エスカレータ初体験
あらら・・・こりゃ楽だ って??

d0025643_12545354.jpg


こんなに いーっぱいあるのに
みゅぅが好きそうなものは ヒトツだけ

フリフリの服がよかったのか
大勢のお子様に「さわりたい」と迫られて
今日はチビッコに大人気

d0025643_12573898.jpg


おびえないで、こんにちわって言ってごらんよぉー
[PR]
by chabi42 | 2006-05-28 23:59 | ヨーキー

5/27 わかんなーい??

なーんか突然みゅぅが騒ぎ出す

みゅぅが上を見上げるとロクなことがないんよねぇー
何かが琴線にふれたみたいで
唐突に吠え出す

d0025643_2324411.jpg


洗面所にいったい何があるっていうのー
毎日毎日見てるトコやん

d0025643_2326885.jpg


「ママー ママー」ってもううるさいぞっ

d0025643_23265270.jpg


そんなに背伸びしたってアータにゃとどかへんってばっ!
[PR]
by chabi42 | 2006-05-27 23:59 | ヨーキー

5/25 おやつ

ご飯も好きキライがはげしいみゅぅ
おやつもそう
なんでも食べないの
ペットショップにいったら
クッキーみたいなのとかいろいろあって楽しいけど
どれもこれも 見向きもしない

「馬肉の細切り」・・・これも食べ飽きた
「牛タン」・・・これももう食べない

で、ここのトコ気に入ってるのが「巻き巻き」
これはお安いので助かるけどね

d0025643_2316296.jpg


これをカミカミしてる時は静かでいいわぁー
[PR]
by chabi42 | 2006-05-25 23:59 | ヨーキー

5/21 お散歩すきすき

絶好のお蒲団干し日和
山盛りの洗濯モノをしたらお出かけですぅ
みゅぅが今気に入っている
ラムチョップを買いに 隣町まで電車でGO
JRの駅からモールまで往復タクシーなのよっ
アンタのご飯は高くつく・・・ふがっ

d0025643_21232632.jpg


買い物にはみゅぅは連れていけんから
大急ぎで帰って
散歩に連れてく
ママのほうが息があがるっつーのぉ!

d0025643_21384417.jpg


ヒトのいない校庭はノーリードで
好きなだけクンクン チョロチョロ
楽しいかーい?

d0025643_21402869.jpg


楽しいに決まってるよねっ

d0025643_2141147.jpg


ママも楽しいよぉー
[PR]
by chabi42 | 2006-05-21 23:59 | ヨーキー

5/20 貧弱

なんで こうも毛がのびるんでしょうねぇー
栄養のすべてがコートにいっちまってて
オツムにちーともいってないんやろうね

給料前のピンチではありますが
みゅぅをまた美容室へ送りこまねばなりません

d0025643_0404369.jpg


2時間半・・・その間にアチコチ用意を済ませてくるよ
おりこうさんにするんだよ

「お顔はみじーかくしてください」
たしかに短くなったものの
ひぇ~~
貧弱~~~

d0025643_044488.jpg


なんか所帯ヤツレしたおじいさんのようだ(笑)
[PR]
by chabi42 | 2006-05-20 23:59 | ヨーキー

5/19 どうなってるの?

一晩寝た・・・
あれれ
みゅぅが元気になってるぅ
朝からおやつをねだり
ミルクも飲み
元気ハツラツやん
ご飯もちゃんと食べた・・・・ほっーーー

いったいチミはどーなってるんじゃ
d0025643_0333362.jpg


「ママどちたの?」
くそっー
昨日どんなに心配したか アンタわかってんのーーーぉぉ

とりあえず、本日出勤できまふ
[PR]
by chabi42 | 2006-05-19 23:59 | ヨーキー

5/18 またまたっ!

帰ってきた時からチート様子がヘンやった

・・・
ご飯拒否症がでました
これで4度目の緊急事態
お腹がすき過ぎて、急性胃炎
タベモノのニオイでまた吐く

胃液に血がまじって つらそ~~
すみっこでシッポまるめてじっとしてる
まるで
ツライのはママのせいだって言ってるみたいぃ

あああ
だからちゃーんとご飯食べなさいって言ってるじゃん
もう
頼むから元気になってくれ~~~

とりあえず一晩様子をみて
明日病院にいこう
[PR]
by chabi42 | 2006-05-18 23:59 | ヨーキー

5/12 ママのだってーっ!

たまには ママもおべんとだって作るんだよぉー
ホントにたま~~にだけどねっ
今日はその「めずらしい一日」
雨が降ったのはそのせいだってー?

ママがおべんとをちょっとおきっぱにしておいたら・・
あらら~ぁ

d0025643_20523684.jpg


「いい匂いすっぞ なんだこりゃ」

d0025643_2058061.jpg


ママのだよぉー かえせ~~

d0025643_20584142.jpg


「やだやだ」

あああ 遅刻じゃ
[PR]
by chabi42 | 2006-05-12 23:59 | ヨーキー

5/6 お疲れ~

連休もよしあしです
毎日生活パターンが変わって
お昼寝がゆっくりできないみゅぅは
かなりお疲れがはげしいようです

連休で遊びつかれたワンちゃんには急性心労性胃炎になる子もいて
前にみゅぅもその症状になったことがありましたが
今日もちょっとアブナイ感じ・・・

朝から食欲もなく 吐き気もあるみたい
今日はどこにも連れていかず
なるだけ静かに過ごそう
運よく?お天気も悪いし ママの方も少々疲労してるし・・・

d0025643_2015634.jpg


なーんかつまんな~~いっ

d0025643_2024551.jpg


ぶすーっ

一日ママは遊んでくれないし・・・
早くパパ帰ってこないかなー

廊下でひたすら待ち続けるみゅぅ
d0025643_2034361.jpg


待っても 待っても パパはまだ・・・

d0025643_2041269.jpg


この様子を見たら きっとパパは感激で涙をながすことでしょ
内緒にしとこっと
[PR]
by chabi42 | 2006-05-06 23:59 | ヨーキー

5/5 子供の日

全国 本日はおこちゃまの日ですよね
でも・・・うちでは毎日が仔どもの日
連休でお疲れ気味のみゅぅを置いて夕方からお出かけすることに

ゆーーーっくりネンネするんだよ
アウトレットに出掛けたのに
ママもパパも欲しいものはなし
結局ペットショップが一番楽しかったよぉ

ワンちゃんに服を着せるなんてーって
前は私も思ってましたが
コートの汚れ防止など 服のメリットはあるらしい
夏は冷房がききすぎってのもある

いろいろ賛否はあるでしょうが
文句なく服を着せるとかわいいんですよっ
あああ バカ親丸出し(笑)

しかし・・・
たかだかちょっぴりの生地のくせに
Tシャツでも数千円
ちょっとー パパのは780円よぉ

・・・でも買っちゃう
d0025643_1205953.jpg


みゅぅも気に入ってくれたのー?

d0025643_1213370.jpg


これパパが一番のお気に入り
似合うやん
かっわゆ~~~~ぃ
[PR]
by chabi42 | 2006-05-05 23:59 | ヨーキー