はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/25 試練

あれから1年
今日はワクチン接種の日です
何もしらないみゅぅは朝から元気一杯
パパとボール遊びに夢中

さーて 病院だよっ!

思い返せば・・・
1年前のワクチンで大騒動になった
今回はいかに?

パパと相談して
みゅぅを抑える係りか、はたまた撮影係りか決めた
診察を待つ間 撮影の予行練習


d0025643_21185861.jpg


「ママー 注射いやだー」

さあさ みゅぅ頑張れ~~

注射の前に お尻に体温計を入れる
こんな小さい体によくもまあ これほどの力があるのかと思えるほど
めちゃ抵抗する

あああ ママじゃ抑え切れん
パパ選手交代してーー

d0025643_21231078.jpg


・・・・こんな画像しかとれんやった
だってー  顔を見せるとみゅぅが「ママたすけてー」っと訴えるんだもん
こっちが泣きそう


・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院から帰ってきたときは元気だったのに・・・
なんか様子がおかしい
注射の痕も痛いのか、ワクチンの抗体からか
行動が異常なの

d0025643_21263347.jpg


ママのそばにもパパのそばにもよらず
シッポを下げて、背中をまるめて ウロウロ歩きだしたりする

みゅぅ!!
しっかりーーーー
[PR]
by chabi42 | 2006-06-25 23:59 | ヨーキー

6/24 退屈~ぅ

先週のお遊びの疲れが出て グロッキーのママ
みゅぅのお相手もそこそこに
手抜き家事を済ませたら
あらら
お昼寝タイムってかー??

d0025643_2113819.jpg



あーあ
早くパパ帰ってこないかなー

ふてねのみゅぅ
手も足も投げ出して ふくれてる・・・
肉球もかわいいんだよねぇ~~
[PR]
by chabi42 | 2006-06-24 23:59 | ヨーキー

6/18 こんな日にかぎって

昨日から着物友が遠方からやってきて
3日間 遊びたおすスケジュール
ママは前々から とーーっても楽しみにしてたの・・・

しかも本日はホテルに1泊の予定
なのにぃー
なのにぃーー

ちょっと前から気になってた 目ヤニ
うーーーん
来週はワクチンでどのみち病院やし
来週でもいいかな・・・・
でもー
うーーーーん
もしも、悪化してトンデモナイことにでもなったら

たしかに 友達は大切だけど、
家族にまさるものはない
午前中の約束をキャンセルしても
病院につれてくべ

「結膜炎」

前から気になってた後足もみてもらった
こちらは
ヒザの皿が移動してしまうらしい
原因はピョンピョン跳ねるせい
今は大事にはいたらないからいいけど、この先どうなるんだ??

「アンタはウサギじゃないんだよ」
って言ってもきかんしねー
今後の課題じゃ

さて・・・

d0025643_1327319.jpg


目薬 1日3回
はふぅー
じっとしてるわきゃない

d0025643_1327571.jpg


ほれほれ 目薬だよー

d0025643_13282843.jpg


「これって おいちいの?」

いいから だまってこっちみろっ

d0025643_13292446.jpg


やだーーーーーーっ

これから毎日 格闘せないかん
あああたすけて~~
[PR]
by chabi42 | 2006-06-18 23:59 | ヨーキー

6/17 ラム

ホントに好き嫌いがはげしくて困るぅぅぅ
こんな「みゅぅ」にだれがした~♪
歌ってる場合じゃないっすよ

あああ
今更ながら・・・ドッグフードオンリーで育ってる仔がうらやましぃぃ!!

朝は牛レバーにささみ
毎食レバーってわけにはいかんから
夜は別のご飯

今お気にいりはラムチョップ
とくに骨まわりがお好きなようで・・・

牛のレバーもなかなか売ってないのにラムチョップもどこにでもないのよぉ
ホンマ手がかかるお姫様なんだからぁー

d0025643_13114283.jpg


これをしゃぶってるときの集中度はすごっ!

d0025643_1316143.jpg


「ママ 今話しかけないでっ!」

きれいに真っ白になった骨は
なぜか いつも枕元からでてくるんだなー(笑)
[PR]
by chabi42 | 2006-06-17 23:59 | ヨーキー

6/11 おひるね

朝の町内一斉掃除で
みゅぅもママと草むしり初体験
午後からは美容室でシャンプー&カットをしたみゅぅ
かなりお疲れのご様子

・・・って ママもけっこう疲れてるんだー!
じゃ 一緒にお昼寝しよーよぉ

d0025643_22274913.jpg


すやすや・・・・
っと 思っていたら・・・


d0025643_2229303.jpg


熟睡してたのはママだけだったのねぇー(笑)
ごめんよー
[PR]
by chabi42 | 2006-06-11 23:59 | ヨーキー

6/10 ドライブ

お散歩は大好きなのに
ドライブは大嫌い
車に乗って行くとこはイヤなとこばっか
病院でしょ
ドッグカフェでしょ美容室でしょ
キライ キライ
しかも車にすぐ酔ってしまうんだもーん

d0025643_22152332.jpg


ドラッグストアに買い物にいっちゃったパパ・・・
早く戻ってこないかなー

d0025643_22142799.jpg


「パパまだー? ママが行けばよかったのにぃー」



ほれ、もどってきたよ

d0025643_229346.jpg


「どこどこ?」

背伸びしてパパを探すみゅぅは これまたカワユイのだ
[PR]
by chabi42 | 2006-06-10 23:59 | ヨーキー

6/4  はぁはぁはぁ

フィラリアのお薬 飲ませるのに失敗して
再度病院にもらいに行くことにした
くそー
1050円もすんだぜぇ
今度はちゃーんと飲んでちょ

d0025643_2229062.jpg


順番待ちの間に 興奮したおデフちゃん猫があばれて
一時待合室は騒然とした雰囲気
みゅぅもママもパパもすっかり動転
それにしても猫の飼い主が一番取り乱していたのは なぜ?

お薬をもらった後は 前にも行ったドッグカフェでランチすることに・・・

今日の先客はチワワちゃん

d0025643_22323125.jpg


「ママぁ この子だれ?くっつかれてイヤだよぉ」

ビーちゃんは1キロ弱らしいけど、元気一杯
片手でひょいと持てるくらい軽い
みゅぅより小さいビーちゃんにも怯え
頭をこずかれる始末・・・
ああああ みゅぅダメじゃん

d0025643_223543100.jpg


次のお客さんはヨーキーのひかる君
ひかる君はやる気マンマンなのに
みゅぅはすでに気絶寸前!

パパはヒヤヒヤして みゅぅの貞操を守ってるって感じやん(笑)

あああ みゅぅはいつになったら友達ができるんやろ
・・・・っと嘆いていたら
丸々したマルチーズちゃんがやってきて
結構大きな体なのに みゅぅと一緒
ワンコがぜんぜんダメらしい

あはは  バカ親はウチだけじゃなかったっ!!
いろんな親子がみれて ドッグカフェはおもろい
[PR]
by chabi42 | 2006-06-04 23:59 | ヨーキー

6/3 本

KIMONO友と待ち合わせまでの時間
本屋へ立ち寄ることに・・・
ホントはKIMONO関係の本を探しにいったのにぃ
ついつい
こんな本が目について 買ってしまいましたぁ

d0025643_21261322.jpg


もっとみゅぅのコトがわかったらっと
ついついドーナツ屋で読みふけり
あやうく待ち合わせの時間に遅れそう

ふむふむ・・・そっかぁー
みゅぅはアンナコト、コンナコト考えてんだー
はははーん
[PR]
by chabi42 | 2006-06-03 23:59 | ヨーキー