はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7/30 お薬の日

やっとヒートが終わってホッとしたのも束の間
今度はフィラリアのお薬の日

先月も書いたけど
この日はママがケーキ屋さんに行く日でもあるのよ
みゅぅよりママの方が心待ちにしてたりして(笑)

d0025643_15181447.jpg


「原田の卵」をたーっぷり使ったシュークリン
おいしいかーーいっ
みゅぅはココのカスタードしか口にしないのよ
たしかに・・・ウ・マ・イ!!

d0025643_152257100.jpg


「ハイおしまい」
「パパのケチ・・・お皿に残ってるじゃん」

d0025643_15204790.jpg


「ママこれって誰の?」

ひひひ
アータのじゃありまへん
[PR]
by chabi42 | 2006-07-30 15:15 | ヨーキー

7/29 眠いよぉ

いつもなら 朝ごはんのあと
ずーーっとねてるんだよね

土日はみゅぅにとって地獄なのかも
睡魔地獄
ははは
ママだって毎日毎日 お昼ごはんのあと睡魔地獄と戦っているんだぁ

d0025643_1573865.jpg


眠いけど オヤツもほしい
でも・・眠い
カミカミするのもメンドウやん

d0025643_158263.jpg


「ママー むきむきしてぇ」
「パパに頼みなさい」

d0025643_1595810.jpg


「パパ やってー」

d0025643_1511078.jpg


「パパのへたくそっ」

d0025643_15113138.jpg


「もぉ じれったいぃー」

d0025643_15133182.jpg


「お昼寝してから 食べるからね じぇったーいココに置いといてよっ」

d0025643_1514660.jpg


zzzzzz・・

おやすみ 
[PR]
by chabi42 | 2006-07-29 23:59 | ヨーキー
♪ポケットをたたけば ビスケットがひとつ♪
うふふ
ママのポケットの中はオヤツではありませぬ
中には何が?

d0025643_14555948.jpg


むきになるトコロがかわゆいんだよぉー

d0025643_1501365.jpg


「とれなーーい!」

d0025643_150371.jpg


ポッケごとひっぱるなーっ

こんな遊びを数十回しても飽きないって・・・
みゅぅはガマン強いなぁー

さてさて 何が入っていたでしょっ??(笑)
[PR]
by chabi42 | 2006-07-27 23:59 | ヨーキー

7/22 寝顔

d0025643_20291868.jpg


「パパまだーっ?」

d0025643_20294228.jpg


「ねえぇぇぇ パパまだー??」

世界中でパパの帰りをそんなに待ってるのは
アータだけだよっ

感心だねぇー

d0025643_20311818.jpg


待ちつかれて 眠るみゅぅ
頬ずりしたいくらい
ママの帰りが遅い時も そうして待っててくれてるんでしょうねぇー (ーー)
[PR]
by chabi42 | 2006-07-22 20:28 | ヨーキー

7/21  まさかっ?

今週みゅぅは どーも食欲がなく
ヤバイ雰囲気
こういう予感は当たるんだよねー
クジ運は悪いクセにさっ

水曜日 思ったとおり
またまたみゅぅが吐く
まったくぅー

月曜ママが休みで一日ウチにいたせいと
火曜日 パパの仕事が徹夜&ママが呑み会のせいで
すっかりライフパターンが狂ってしまったよう

はぁ~~ まいるぅ

木曜には少々回復したし
今日はパパも帰って みゅぅのゴハンも作ってくれるというので
ちょっと会社の後輩と夜ゴハンを食べて帰ることにした

帰ってみると
ビツクリ 
尿に血が混じってるやん
これは一大事!!
血尿は初めて どうしよ
夜間病院かぁ??

・・・・・・・・・・・・ん??
あれあれ
血尿じゃなーーいっ

d0025643_20214243.jpg


ティッシュにわずかにつくこの血は
もーしや もしや
そうですっ!!
みゅぅはとうとう 「女の子ちゃん」になったんですぅ

1歳と4ヶ月
かなりおくてでございますが
お赤飯をば用意しなくてはっ!

うれしいやら 恥ずかしいやら
なーんか複雑な心境
ママの時も母はこういう心境だったのかな

なにはともあれ
「みゅぅ オメデトウ」
[PR]
by chabi42 | 2006-07-21 23:59 | ヨーキー

7/17 お習字

先日のワークショップで
すっかり「書」にとりつかれたママ
実は子供の頃だけでなく
20歳ごろも書道に通っていたのぉー

子供の書道は大筆がメインでしょ
それでは結婚式なんかの受付では役にたたないので
小筆専門のセンセにつき
「その頃の住所」と「名前」
「香典」とか「御祝」とか そんなのばっかり習っておりました

実用書道ってやつ・・
なので楽しむというより イヤイヤって感じ

しかも お父さんセンセに「書道」を
お嬢さんセンセに「お花」を
お母さんセンセに「お茶」を
同じ日にいっぺんにお稽古するもんで
忙しいのなんの

こないだの様な楽しむ書道はええなぁー

ってことで・・・

d0025643_20114933.jpg


文鎮と小筆を 押入れからひっぱりだした

「ママーっ  あの丸いの なーにぃー?」  (じぃーー)


d0025643_20143936.jpg


「みゅぅも やるーぅ」 (ばたばたばたばた)
もう アンタはじっとしてなはれ

あああ
精神統一できんやん

・・・・・・・・・・・
やっぱ お教室に行こう
みゅぅがそばにいたら 集中でけん

・・・それに 墨もなかった・・・・
ナンテコッタイ 
[PR]
by chabi42 | 2006-07-17 20:03 | ヨーキー

7/16 またダメーっ??

カーっと晴れたかと思うと
突然ジャジャ降りになる 不安定なお天気
昨日ほどは暑くないけど
不快指数は高いぞっ!

こんな天気にもかかわらず
みゅぅはゼッコウチョウ!!
4時から起きて
パパとママの睡眠のジャマをしたあげく
ずーっと「あそべ」攻撃

「平日はずーーっと留守番しよるとよっ
休みくらいは アータたち、大サービスせんかぃ」
っと申しておりまするぅ

ボール遊びに お散歩 雑巾争奪戦 
これだけやっても まだ10時半

「まだまだじゃー」
チートも疲れないみゅぅ

それなら・・・・へへへ
ママにも考えがある

みゅぅが精神的にドットつかれるトコロに連れてこっ

世の中で3番目にキライなところ
「ドッグカフェ」

d0025643_18255166.jpg


あたりに ワンちゃんがおらん
やったー! 
・・・っと思うのもつかの間・・・
めっちゃ美人&お育ちのよいパピヨンのももちゃん登場

d0025643_1829856.jpg


ママはすぐ友達になれたのに
やっぱし みゅぅはダメ・・・

d0025643_18304659.jpg


「いやだわ このオチビ つまんなーい」
とうとう ももちゃんにそっぽむかれた



ランチを頂いた後
前にお見合いしてダメだった ひかる君と再会

今度こそはー ・・・・・・・

d0025643_18361292.jpg


「やめてーーーっ」

d0025643_18371824.jpg


「アタチはパパのお嫁さんになるのーー」
みゅぅよ
それだけはやめた方がいい
ママがいいお婿さん探してあげるからさっ
[PR]
by chabi42 | 2006-07-16 18:16 | ヨーキー

7/15 テープ地獄

昨日の昼から 本日の昼まで
ママは24時間心電図をとる為に
キカイをしょっていたの
このデジタル時代に それはないやろって思うほどの
超アナログ しかも大きい・・・(泣)

上半身コードでガンジガラメ しかもそれをテープでアチコチ貼り付けられてて
このあぢーのに 風呂も1日ダメってよ
テープが痒いこと 痒いこと
24時間が限界でし

ママが病院なので 土曜なのにみゅぅはお留守番
やっと帰ってきたと思ったら
ママは昼寝・・・
つまんなーーーい

なら夕方からはホンキで遊びましょ

ママは走れないから
チョロを走らせるぞー

d0025643_20395480.jpg


はしれー!!

d0025643_20435090.jpg


「ママ 止まったでし」

障害物に弱いチョロ
っていうか  狭い我が家

d0025643_204238.jpg


「ママー ネンネしちゃったよぉー」

結局チョロを追いかけて
ママも走るハメに・・・
でも、ふーせんより お気に召したようです
[PR]
by chabi42 | 2006-07-15 23:59 | ヨーキー

7/14  はまってますぅ

マンガって 何年ぶり・・・いや 何十年ぶり?
子供の頃は 「リボン」やら「なかよし」やら毎月買ってたけど・・・

会社の昼休み
何かの話から マンガへすすみ
ちょっと読みたくなって借りてみたら・・・・

これがおもろい おもろいっ!

d0025643_20225111.jpg


1巻 2度づつ読み 今 第5巻中
みゅぅと出会うことがなけりゃ 一生読むこともなかっただろうねぇ

d0025643_20244476.jpg


ハスキー犬の「ちょび」 ちゃびではありませんことよっ
これがまた めっちゃかわゆ~~ぃ
動物の画が ホントうまくて 表情がいいんだなー
猫もスナネズミもニワトリも 飼ってみたくなった

・・・・あっ・・・
パパのイヤな目線

アハハ ダイジョウブ ダイジョウブ
今のところ みゅぅで手一杯なので ヒヨコを釣ってきたりしませんからー
[PR]
by chabi42 | 2006-07-14 23:59 | ヨーキー

7/13  ゆらゆら

ここんとこ 家のコトほんま手抜き
その証拠がモノ入れ
もう詰め放題って感じ
みゅぅが来る前の あの「整理整頓上手」なママはいったいどこへー??

意を決して 先週の休み 半日費やしてやりましたがなー

くだらんモノが多い
トットと捨てればいいのよねぇー

・・・ゴム風船・・・
なんでコンナモンが 一杯あんねんっ??

d0025643_20572.jpg


退屈してる みゅぅに さっそく膨らませて
ほれーっ

あんましパンパンにしたら 爪で割れても怖いので
半分ほどにしといた

d0025643_2092380.jpg


初めての風船の感触に とまどうみゅぅ

これで ビーチバレー対決じゃ
[PR]
by chabi42 | 2006-07-13 23:59 | ヨーキー