「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8/27 ペット博

行ってまいりました「ペット博」
午後から とんでもない雷雨にお見舞いされ
パパは肩からズブ濡れ

d0025643_21561878.jpg


会場は お犬様だらけ

d0025643_2224260.jpg


国際見本市って感じで いろんな犬種が間近でみれて エキサイトするママ

d0025643_2251946.jpg


ワゴンセールにも モーレツエキサイトするママ

d0025643_226931.jpg


みゅぅのお友達を探して  またまたエイサイトするママ

ママのために来たのー??

d0025643_2271054.jpg


パパとみゅぅは お疲れモード

へへへ  ママは大満足だーーっ!!
[PR]
by chabi42 | 2006-08-27 23:59 | ヨーキー

8/26 ピンチ!

ちょっと前からみゅぅにカユカユができて
最初は虫さされかと思っていたら
カユカユがだんだん増えて
とうとう やわらかいお腹のあたりにも・・・
いかんいかん
こりゃ病院じゃ!!


d0025643_21445768.jpg


診察台の前で いやーな予感がするみゅぅ

体重は100グラム増えてたんだけど、カユカユの原因は食生活

お肉しか食べないのが やっぱいけないらしい
ワンちゃんは けっして肉食ではなく 雑食とのコト
はい・・・それは分かっておりますが・・・

またまたセンセから 説教されまして
落ち込むママ
わかっちゃいるけど、ホント食べないんだもん
ついつい好きなモノをあげてしまうやん
どーせっつーの!!

逆ギレして センセに食いつくコトもできず
うなだれるばかり

「今日から ママは鬼になるぞ」
覚悟はよいか みゅぅ・・・
[PR]
by chabi42 | 2006-08-26 23:59 | ヨーキー

8/26 来客

何を隠そう・・隠すつもりじゃないけどね
ママは北陸出身
なので実家には ほとんど帰ってません
母とは毎朝メール交換してますが
妹夫婦とは ながーく会ってないんですよね

その妹夫婦が 来福
久々の対面となったわけっ

d0025643_1914378.jpg


「ママ この人たち だーれ?」

っと 不思議そうなみゅぅ
似てるような 似てないような・・・

d0025643_19222220.jpg


自分チのように寛ぐ 妹夫婦
妹はワタシがはけなくなったパンツのウエストをチクチク中
義弟は 今晩泊まる萩の宿を検索中

d0025643_19244862.jpg


「そこ ママとみゅぅの場所なんだけど・・・」 
ちょっと ふてくされる みゅぅ

どーも このごろ お客さんが嫌いなようです
[PR]
by chabi42 | 2006-08-26 19:11 | ヨーキー

8/20  3人で浴衣

昨夜とーっても不快な話合いがあって
ママもパパも怒りでいっぱーーい!
どうにか平常心を取り戻したくて
みゅぅを連れて ドッグカフェ「PEACE DOG」さんへ行くことにした
ここに来ると ほっとするし
他のおこちゃまと戯れるのも楽しい

本日ママと遊んでくれたのは
d0025643_11445265.jpg


「くるみちゃん」と「なつちゃん」
Tシャツにちゃんとお名前が入ってるの かわゆいっ!
むつごろう化したママは「なつちゃん」からスキスキ攻撃を受け大満足じゃ

d0025643_11485981.jpg


「パパー ママってば浮気してるよー」

d0025643_11504770.jpg


いいじゃん みゅぅはパパと遊んでねっ

d0025643_11551029.jpg


「やだー ママとも遊ぶぅぅ」

じゃ3人で仲良く遊ぼ!!


d0025643_11363273.jpg


「はい ポーズ」
・・・これをシアワセと呼ぶのか・・と小首をかしげるみゅぅ・・・
シアワセとはこんなモンだよ
[PR]
by chabi42 | 2006-08-20 23:59 | ヨーキー

8/20 その夜

太鼓の音 焼きそばの匂い・・・
あああ 祭りの風がふいている
もーーう じっとしてらんなーーいっ

ビール片手に近所の夏祭りへ出掛けよう
みゅぅは初めてのお祭り
さてさて・・・

d0025643_16411819.jpg


カラオケの音にビビル
人の多さに またビビル

子供が近づいても ビビル

d0025643_1642286.jpg


それでも なーんとなくウキウキ気分がわかるのかな?

d0025643_16435352.jpg


みゅぅも一緒に盆踊り
チョチョンガチョイ ホレ チョチョンガチョン

この夜 みゅぅが爆睡したのは言うまでもないでしょ
[PR]
by chabi42 | 2006-08-20 23:59 | ヨーキー

8/15  初浴衣

3人で浴衣姿
あああ これがママの夢でしたん
着物好きなママだもん
みゅぅにも着物を・・っと思うのは自然でしょ
できれば
ママの半襟とおそろい とか
鼻緒とおそろい とか
そういうの いいっ!!

でも現実はきびしーーーぃぃ
ママのお裁縫の腕はお恥ずかしい限り
オーダーするのもなんだかなー
みゅぅのサイズの浴衣って ホントないのよねぇー
などなど・・・
まぁ すべてイイワケなんですけどね

でも
やーーっと やっと
めっけましたよ
3Sの浴衣 2000円

d0025643_15511243.jpg


「みゅぅちゃん こっち向いてーー」

d0025643_15484260.jpg


このカメラ目線
女優街道まっしぐら??
猫のはっちゃんに負けるなーーーーっ

写メもとって ばぁちゃんとパパにも送ってっと

d0025643_15532251.jpg



「もういいっすか?アタイ疲れた・・・」

d0025643_15523892.jpg


あーあ
アンタに足りんのは忍耐力やね
女優は白目むいたりせんよーーーーー
[PR]
by chabi42 | 2006-08-15 23:59 | ヨーキー

8/13 女ざかり

ヒートが来る前からみゅぅのおっぱいに変化が・・・
うーーー
ち・ちくびが大きくなってるぅー
前はホクロかなって感じだったのに
今やイボ風
人間でいえば 20歳くらい?
ブラして隠したいわー
3つせなあかんけどさ

d0025643_11162480.jpg


わかりますー?
ママには まだまだ赤ちゃんみたいなのに
確実にオトナになってるんやね

d0025643_11212476.jpg


「ママ なんでもUPするの やめてー
 ・・・・みゅぅ はずかしぃ・・・」
[PR]
by chabi42 | 2006-08-13 11:15 | ヨーキー

8/12 お疲れ

わーーーい やっと盆休みやぁ
うれしいのはママだけー?
みゅぅだって うれしいよね
朝の4時から ママもパパも起こされて
お散歩 ボール投げ
いつもの雑巾争奪戦

d0025643_119326.jpg


お昼にはぐーったりしちゃったのは
みゅぅだけではおまへん

d0025643_11115028.jpg


パパもグロッキー
二人して爆睡中・・・

くそーっ
ママだって夜の呑み会にむけて ちょっとお昼寝しときたいけどさ
ママにはまだまだやること残ってるんだーーーっ
[PR]
by chabi42 | 2006-08-12 23:59 | ヨーキー

8/6 ママの都合にて

ホントは昨日の土曜にいつものトコロに予約を入れてたんだけど
ママの遊びの都合で
予約をキャンセルした
でも シャンプー&カットを先にのばすのもできないし

そっだ!
ランチをいただいてる PEACE DOGさんにお願いしてみよ
っということで
みゅぅには悪いけど 大人の都合のみでお店変えることにしたよ
ごめーーーん

d0025643_17465737.jpg


ここはガラス越しにカットの様子がみえるの
みゅぅはイイコにしてるかなー

・・・なにも  なにも 台のそんなはじっこにいなくてもぉ・・・クスクス

d0025643_17482765.jpg


うんうん イイコにしてるじゃん
えらいぞーっ!

d0025643_17495992.jpg


顔がみえると興奮するので 陰からの撮影
ママの言うことは いっちょん聞かんのに 外ではイイコなんだ

で、またまたヤセッポチに変身しましたー
d0025643_1752762.jpg

[PR]
by chabi42 | 2006-08-06 17:45 | ヨーキー

8/2 ママの誕生日

今日はなんの日? ふぅふぅーっ♪
d0025643_17321287.jpg


「ママ また年とったん?」
やなこと言うねー
みゅぅだって そのうちママを追い越すよー
最初の1年が18歳でしょ それから1年ごとに4歳としとるねんよ
・・・・あと4~5年で・・・
あああサバ読みました・・(笑)

「ママ アタチ歌ってあげまふ」

d0025643_1735386.jpg


「ハッピバースディつ~ゆ~♪」
「桃屋のつ~ゆ~♪」

それパパから習ったん?めっちゃオヤジギャグだよぉ
[PR]
by chabi42 | 2006-08-06 17:37 | ヨーキー