「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9/30  様子見せ

本日ママは午後からの約束があるので
朝から大忙し
みゅぅのお腹のカユカユが治ったり 次にできたりと
心配なこともあり またまた病院だぁー

瀕死の状態から復活した報告もしておきたいしね

体重が100g増えたことを 心から喜んでくれる先生
お腹のカユカユも アレルギーではないし
心配するほどでもないので
クスリも注射もしなくていいと
やっと食欲がもどったのに
クスリを飲んだりして また吐くようになるほうが危険だとのこと
・・・納得 
今はとにかく 食べることだって

よーく聞いてくれるので いろいろ相談してみた

ママが怒られてないせいか
みゅぅも おりこうさんにして
目も口も さしてイヤがらずに診てもらうことができたし
病院をかえて やっぱよかった~~

d0025643_2222237.jpg


気分がいいので 寄り道してかえろうよ

d0025643_2232813.jpg


「みゅぅ~~ おいで」
一目散に走ってきて 勢いあまり 画像からはみでちゃったじゃん(笑)

d0025643_2252734.jpg


あんなに少ないご飯でも ちゃんと筋肉がついてると
先生から言われたとおり
ジャンプもできるんだよーー

みゅぅが元気だと
こっちまで元気でてくる
さっ 家に帰ってトットと洗濯してしまおっと
[PR]
by chabi42 | 2006-09-30 23:59 | ヨーキー

9/28 カリカリ半月目

なんとか 半月経ちました
最初ほどは食いつきはよくないものの
根気よく食べさせております

d0025643_21461185.jpg


「ママ~~~ またカリカリ?」

夜は比較的 食べさせやすいけど
朝はホント食べないのよねぇー

まずはテーブルでママがカリカリを音をたてて食べてみる
「あああ おいしい」
っと 大げさに言ってみる

d0025643_2148291.jpg


なかなか食べはじめないけど
やっと ちょっと口にしたら
わんこそば (ダジャレじゃないよ)のごとく
次々と皿にいれて
なんとか軽量スプーン2杯弱 今日も食べさせることに成功

d0025643_21502870.jpg


もっと くいしんぼになってちょ
[PR]
by chabi42 | 2006-09-28 23:59 | ヨーキー

9/25 マウンティング?

あのー
とってもお恥ずかしいんですが・・・
みゅぅはママの足が大好き

d0025643_2134137.jpg


ママがちょっと横になると
もう足の前から離れない

これは・・・うううぅ
マウンティングというやつ?

本には いろいろ載ってますが
恥ずかしい行為なので やめさせるのがいいんでしょうけど
馬のりになった みゅぅもまたかわゆいので・・・

d0025643_2137306.jpg


ママの足をちょっと浮かせないと みゅぅのお気にめしません
そのため 足を上げろとせかします

d0025643_21383591.jpg


ふつうはオヤツで「待て」をおしえるんだけど
足の前で じーっと「よし」を待つみゅぅ

d0025643_21394392.jpg


ときどき 体をふるわせながら ひたすら待つ
待つ・・・待つ

「よしっ」

さすがに 馬のりは画像貼りません
18禁にひっかかるので・・・あしからず・・・
[PR]
by chabi42 | 2006-09-25 23:59 | ヨーキー

9/22 密談

d0025643_11324917.jpg



シクシクシク・・・
「赤パンダさん  ワタチの悩みをきいてちょ」
「なんやーなやみって」

まるで 密かな相談でもしてるようなみゅぅ
いっつもお留守番の間中
こうやって 赤パンダさんに 聞いてもらってるんかなー

d0025643_2127284.jpg



「ママがカリカリご飯しかくれんねん・・」

d0025643_21295732.jpg


「しゃーないなぁー がまんしぃ
  ときどきオヤツもろーてやるがな」



なーんて言ってるような・・・
それにしても 手も足もなげだして くつろいでるなぁーー
[PR]
by chabi42 | 2006-09-23 11:38 | ヨーキー

9/21 甘えん坊

いろんな苦難を乗り越えながら
19日で1歳半になったみゅぅ

その受難の中で 家族の絆が深まり
みゅぅとの信頼関係も厚くなってると思う

うちに来た当初は ママも新米だったせいで
信用に値せんかったんかなー
今思えば なんとなく お互いギクシャクしてた
でも 今はなによりママとパパが好きでいてくれる
ありがとねっ

d0025643_111715.jpg


眠いときは とくに甘えん坊で
猫のようにすりより
ママの膝の上で眠る

首やらお腹やら スリスリしてやると・・

d0025643_11181888.jpg




もうこの顔 親冥利につきるわー
ぶっちゃいくやけどねっ!
[PR]
by chabi42 | 2006-09-21 23:59 | ヨーキー

9/20 おもちゃ

「なんでも鑑定団」って番組
けっこう好きだけど
子供のおもちゃで 状態がいいやつ とか 未使用の箱入りっての
アレってどうだろ

子供の玩具は ボロボロになってこそ
本来のおもちゃだよね

ばばっちくても
それには 思い出やら よだれやら 手垢やらがついて
捨てられない
そういうのってあったでしょ

みゅぅの玩具もおんなじ
きれいなのは お気に入りじゃないモノ

d0025643_9552394.jpg


タオル地のとこなんて
もうボロボロで
ピィピィなってた音も もう鳴らない
唾液でガビガビになってるけど
これが お気に入りのおもちゃ

お客さんが来て コレみたら
「きったねーなぁ」と思われるでしょ
ちょっと隠しておくんだけど
どっかから 引っ張りだしてくるんだよね

かなり はずかしぃー

d0025643_9584467.jpg


でも こんなに遊んでくれれば 本望です
[PR]
by chabi42 | 2006-09-20 23:59 | ヨーキー

9/17 メッチャ元気!!

カリカリフードもなんとか食べ続けて
そのせいか とっても元気

d0025643_9434468.jpg


みゅぅ 雑巾だよー
お掃除するよ

d0025643_9441631.jpg


「ワタチがやるーぅ」

・・・ほんとに手伝えるん?

d0025643_945685.jpg


フキフキするんだよ

d0025643_9461175.jpg


だからぁー
フキフキするんだってばっ

d0025643_9465341.jpg


振り回すんじゃないのよー

d0025643_9482119.jpg


「一人で できるもーん」


あんた どうみても 遊んでるとしか見えん
かえせー

d0025643_9495991.jpg


「じぇーったい やだ!!」

・・・・・・・・あんまし役にはたってないけど
みゅぅと掃除するのって 楽しいよ

ねっ パパ
[PR]
by chabi42 | 2006-09-17 23:59 | ヨーキー

9/16 どーこだっ?

先週のコトが ウソのように元気いっぱいのみゅぅ
まるで電池を入れ替えたよう(笑)
ホント一安心

パパとのボール遊びも絶好調!!
このごろのみゅぅは「かくれんぼ」が大好き

d0025643_16352268.jpg


投げたボールを追っかけて 咥えると
あれれ??
みゅぅはどこーぉ??

d0025643_16382454.jpg


うひひ
お尻がみえてるじょ

d0025643_16391546.jpg


「あれー みゅぅがおらん」
ここはパパからは死角になるねん

d0025643_16443659.jpg


息をひそめて パパの様子を伺うみゅぅ・・・
くくく・・・

「みゅぅ みゅぅ・・ 」
パパが探すふりをして 廊下にでると・・・

d0025643_16493049.jpg



あわててパパを追っかけて出てくるの



これって見てるだけでおもろい
[PR]
by chabi42 | 2006-09-16 23:59 | ヨーキー

9/15 奇跡だ

PROPLAN
今までのドッグフードほど ニオイが強くない

みゅぅがカリカリフードを5日も連続食べたのは
1年以上前のこと
しかも けっこう喜んで食べてくれるんだよ

あああ
ドッグフードって なーーんてラクチンなのぉ
ドッグフードには賛否両論あるだろうけど
手作りは やっぱ大変
これまでも数十種類のカリカリや半生 缶詰と試したけど
いったい何が違うんでしょうねぇー

d0025643_16282495.jpg


カリカリカリ・・・
小気味のいい音で コッチまでなーんか食べたくなってくる

d0025643_16294144.jpg


そっだ!
ママも柿のたね たっべよーっと(笑)
[PR]
by chabi42 | 2006-09-15 23:59 | ヨーキー
たくさんの方にご心配をいただき
ありがとうございます

みゅぅはすこぶる元気になりましたー \(^o^)/

しかも・・・
あれほど食べなかったカリカリのドッグフードを
続けてパクパク食べ始めたのです

いったいどうしちゃったんでしょ

d0025643_2217419.jpg


どこからもらったかも忘れてしまってた
ドッグフードのサンプル
どーせ食べないからと シンクの下に埋もれていたのを
たまたま見つけ
ダメモトであげてみたら・・・

あれあれ??
たべるじゃん

小型犬用なんだけど、それでもみゅぅには大きいようで
小粒をまた半分にしてやらんといかんけど
4日続けてパクパクしてくれたっ!!

やったーー!!
[PR]
by chabi42 | 2006-09-14 23:59 | ヨーキー