はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/25 秋の散歩

さぶくなってから
みゅぅはお散歩に行きたがりません
・・・ママも・・・

このところ お休みの日は雨ばっか
なかなかお昼にも連れていけない

今日はひさびさに 暖かい午後
やりたい家事もあるけど
まぁ ここはみゅぅのお散歩を優先させよぉ

d0025643_100166.jpg


「ありあり? 玄関においてあるのに似てるなぁー」

d0025643_101324.jpg


「あーー お外はやっぱしええぇ」

d0025643_1013466.jpg


「みんな 何してあそんでんのー?」


みゅぅも遊んでもらえば?

d0025643_1031358.jpg


「遠くで見てるのが いいの!」

あっそ

d0025643_1035539.jpg


みゅぅ ほら銀杏だよ
みてごらん

d0025643_1042359.jpg


「それって おいしい?」

d0025643_1043851.jpg


みゅぅの顔より大きいよ

あんまし興味ないのね


この後 ガキんちょに追い回されて
ホウホウノテイで家まで走りかえりました
まぁ 運動にはなったでしょ(笑)
[PR]
by chabi42 | 2006-11-25 23:59 | ヨーキー

11/23 寒がりみゅぅ

d0025643_23124560.jpg


「ホットカーペットはええなぁー」

座布団からズリ落ちても
ホットカーペットの上なら 寒くない

d0025643_23152524.jpg


贅肉がないせいか ホント寒がりなんよねー
しかし・・・尻だけ座布団にのせたまま
なんで?
[PR]
by chabi42 | 2006-11-23 23:12 | ヨーキー

11/21 ふたつあるもの

d0025643_2324715.jpg


「ママ これはいったいなん?」

d0025643_2331510.jpg


「マクラでもないしぃー」

d0025643_2334625.jpg


「オヤツでもないみたい」

d0025643_2341331.jpg


「しかも ふたつもあるっ」

d0025643_2345274.jpg


これはママのルームシューズだよ
かわいいっしょ

d0025643_2352546.jpg


「みゅぅも履く~~ぅ  ちょうだーーい」

この後 一晩中 振り回して ママに返してくれないんよ
早く飽きて返してちょ
[PR]
by chabi42 | 2006-11-23 23:07 | ヨーキー

11/19 盗み食いかぁー

ママがNETに夢中になってたら

あらら~~

d0025643_22434435.jpg


ママのオヤツを狙ってた
それ ママのだよー

d0025643_22465764.jpg


まさか 外紙を破って 中身を食うなんて思いもせんやった

上手に紙だけ 食いちぎって
あま~~いキャンディーをペロペロしてんだもん

d0025643_22481973.jpg


もうおかしくて おかしくて・・・

只今 いだずら盛りでござい~~ぃ
[PR]
by chabi42 | 2006-11-20 23:59 | ヨーキー

11/20 眠い朝

土日と生活リズムが狂って
充分なお昼寝ができないみゅぅ
なので
月曜の朝はもう眠くて眠くて起きれない

みゅぅ 起きてご飯だよぉー

d0025643_22541765.jpg



「やだ 眠いもーーん」

ほらほら お蒲団も上げるんだから 起きなさーーーいぃ

d0025643_22553134.jpg


「やだやだ  寒いもーーん」

アータね ママも眠いし寒いけど お仕事いくんだよ
ママが出掛けたら ずーっと夜まで寝てていいんだからさ
起きろってば!

d0025643_225881.jpg


「勝手に行ってちょ  みゅぅは二度寝すんだからさぁー」
[PR]
by chabi42 | 2006-11-20 23:59 | ヨーキー

11/17 コノコノっ!

d0025643_1891095.jpg


何を思ったか
突然 みゅぅが襖をゴリゴリ
ホントに突然
いったい何があるんでしょ(笑)

d0025643_18104862.jpg


覗いたって みえんよぉー

d0025643_18111682.jpg


「だってー 気になるんだもーん」

d0025643_18114820.jpg


「こいつ こいつっ!」

チョット 襖が破れるじゃん

ほれ中をみてみんしゃい

d0025643_1815730.jpg


ん? 中じゃないのー?

d0025643_18154714.jpg


敵は襖か・・・

わからーーん
[PR]
by chabi42 | 2006-11-17 23:59 | ヨーキー

11/15 修学旅行?

みゅぅには修学旅行がありません
あの楽しいマクラなげ

そこで・・・
みゅぅにもマクラなげで遊んであげるねー

d0025643_181341.jpg


ほらほら なげるぞー

d0025643_1835663.jpg


「パパ みゅぅにかすったよぉー」

d0025643_1845241.jpg


今度はみゅぅが投げ返せ~~

d0025643_1853896.jpg


「だってー  もちあげれんもん・・・」

d0025643_1863385.jpg


「マクラなげなんか キライだ」
ぶすーっ
[PR]
by chabi42 | 2006-11-15 23:59 | ヨーキー

11/13 歯磨き

まだ ち~~さい頃
あはは  今も小さいけどねっ
おもちゃがわりに 子供用の歯ブラシを与えていたんだけど
すぐ飽きちゃった

でも・・何を思ったか
この頃 また歯ブラシをカミカミするようになったんよぉ

d0025643_2041539.jpg


ゴシゴシ ゴシゴシ

d0025643_2041406.jpg


奥歯もみがくよぉー
ゴシゴシ ゴシゴシ

d0025643_20421586.jpg


どーも 本心は カミカミオヤツをくれ~~っとアピールしてるみたい

いいんですっ!
どんなパフォーマンスでも 下心でも
歯磨きしてくれればね
[PR]
by chabi42 | 2006-11-13 20:35 | ヨーキー

11/12 迷惑

たしかに
はい たしかに ママは歌がうまくはありません

でもでもぉ

d0025643_20544528.jpg


「げげ ママまだ歌うん?」

そーんなに迷惑そうにしなくてもぉ

d0025643_20555872.jpg


ええっ?! パパはいいのぉー

「パパは上手いから 許せるんだけどさ」

ふーんだ

d0025643_205652100.jpg


「ママのかわりに アタチが歌いまふ」

♪~~♪~~

へーんだ
ママだって 歌いたいのにぃ
[PR]
by chabi42 | 2006-11-12 23:59 | ヨーキー

11/11 円満

みゅぅさえ元気やったら
ママもパパも穏やかで しあわせやなぁーってしみじみするんよ
みゅぅも同じ?

d0025643_2047161.jpg


お蒲団の上で
パパに甘えてるみゅぅ

d0025643_20474367.jpg


よわっちーけど
みゅぅが家族になってくれて
心からよかったなぁーって思うの
小さい命ながら 
明日のことも  昨日のことも 考えず
今日この時を 精一杯 一生懸命 生きてるもんね

みゅぅを見てると
この世に生を受けたことをありがたいと
改めて 父や母に感謝したくなっちゃうよぉー

明日もいっぱい遊ぼうねぇ
[PR]
by chabi42 | 2006-11-11 23:59 | ヨーキー