はじめてのママ修行


by chabi42

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12/31  大掃除

今年もいろいろありました
やっぱ 1番はみゅぅが入院したこと
2番は その後奇跡的にカリカリを食べだしたこと
3番は今めっちゃ元気なこと

d0025643_10324773.jpg


大掃除に疲れちゃたのはママだけではありません

みゅぅも かなりお疲れの様子

来年もいっぱい遊ぼうねっ!
[PR]
by chabi42 | 2006-12-31 23:59 | ヨーキー

12/30  好天

寒いのは冬だから
それはあったりまえなんだけど
たまにはみゅぅにも散歩させて お日様の栄養をとらせたいよぉ

d0025643_10151541.jpg


今日はお天気もよく 風もないから
お散歩にはサイコー!!

d0025643_1016783.jpg


冬だって 頑張って咲いてる花がある
アンタも見習って 生きるんだよ

d0025643_10172852.jpg


「なんか言った?」

d0025643_10174882.jpg


「ワタチだって 頑張ってカリカリ食ってるよーだっ」

d0025643_10195875.jpg


パパとの鬼ごっこ
d0025643_10204972.jpg

d0025643_1021555.jpg

d0025643_10224373.jpg
d0025643_10212699.jpg


「パパ めっけっ!」


d0025643_10242092.jpg


「ママー 次はパパが鬼だよぉー」

d0025643_10253937.jpg


みゅぅとの競争は人間の負け~~
こんな小さい体だけど 運動能力はすごー!!
とってもカケッコではかないまへん

d0025643_10284681.jpg


はぁはぁはぁ
もうパパもママも降参です
・・・タバコやめよっか・・・

さぁ おうちに帰って 一緒にお風呂にはいろ
[PR]
by chabi42 | 2006-12-30 23:59 | ヨーキー

12/25  今年も・・

昨年もこなかった・・・
ケーキもプレゼントもなかった・・・
みゅぅ 家出するぞ!!

d0025643_1010782.jpg


あああ それーっ
ママがこあらさんから もらったブックカバーだよぉ
みゅぅのじゃないってば

みゅぅ おりこうさんにしてたのにね
サンタさん 今年もこんかったねー

・・・パパ うちにも煙突つけようよぉ
[PR]
by chabi42 | 2006-12-25 23:59 | ヨーキー

12/24 マクラ

クリスマス・・
みゅぅにはサンタさん くるかなー

d0025643_1032238.jpg


普通ワンコって マクラはつかわないよねぇー
でも みゅぅはなぜがマクラが好きなの
人間並みに マクラに頭をのっけるんだもん
わらっちゃうぅぅ

d0025643_1062556.jpg


「なんか文句あるぅー?」

あるよぉ
だってぇ それママのマクラでしょ

自分のマクラでおねんねしなはれー
靴下置いておくんだよ
サンタさん くるかなー

ええ??
みゅぅの靴下がないって?
それもそうだ
パパの借りておいでっ
[PR]
by chabi42 | 2006-12-24 23:59 | ヨーキー

12/18 電飾

d0025643_20591283.jpg


みゅぅを連れて
近くのイルミネーションを見に行ったよ

かなり寒い夜だったから
やめよっかなっとも思ったけど
みゅぅがどうしても「行く~~」っていうもんだから
あったか~~くしておでかけ

d0025643_210816.jpg


みゅぅ 綺麗やねぇ

d0025643_212343.jpg


ほらほら見てごらん
となかいさんがいるよぉ

d0025643_213576.jpg


「もうさぶいから 帰るぅー」

今日でみゅぅは1歳と9ケ月です
[PR]
by chabi42 | 2006-12-18 23:59 | ヨーキー

12/17 中身は・・・

みゅぅの好物に またヒトツ入ったもの
それは・・・「みかん」
あっちょっと違う
「みかんのすじ」 

d0025643_20521561.jpg


袋の中がおいしいんだよぉ
これはすごーーく甘いよ

d0025643_20525673.jpg


ねね どこかじってるん?
そこってば
皮の裏の白いとこじゃん

d0025643_20535758.jpg


皮がクラゲ状態になって
中身はいらんのー??

d0025643_20543532.jpg


なんと 綺麗に白いとこ食べてる!
ギャハハ

d0025643_20551175.jpg


ほんでもって この散らかりよう
残った実はパパのデザートにしてやろっと
[PR]
by chabi42 | 2006-12-17 23:59 | ヨーキー

12/16 拝借

今日ね
ママ クリパに行くんよぉー
そいでさ・・・

d0025643_20424788.jpg


みゅぅのソレ貸して~~

d0025643_20445137.jpg


ぜんぜん遊んでないじゃん 
今日一日貸してよぉ

d0025643_20453626.jpg


「やだやだ 今日コレで遊ぶんだもーん」

d0025643_20462285.jpg


いいじゃん 貸してってば!

d0025643_20473569.jpg


「やだもーーん」

d0025643_20482098.jpg


「ママばっか 遊びにいって・・・・みゅぅグレてやるぅー」

えへへ
どうにか取り上げちゃった
・・・・ママって大人げない??
[PR]
by chabi42 | 2006-12-16 23:59 | ヨーキー

12/10 試作品

ホントに寒がりなみゅぅにセーターでも編んで・・・
あはは
できんできん

でもフリースならきりっぱでもいいし
やってやれんことはなさそう
いっちょ やってみっか

d0025643_22124225.jpg


サイズもよーわからんし
とりあえず ざっと切ってみて 試作品を作ってみよ

d0025643_2214027.jpg


これーー
まだ作りかけなんよ
いっぺん脱いでちょ

d0025643_22145711.jpg


「やだやだやだー」
d0025643_22155447.jpg


まだ出来あがってないんだって

d0025643_22171432.jpg


「これでいいよぉー 
 どーせ ママの腕ならこれ以上にならんって」

・・・たしかに・・・
でも 今まで家の中ではどの服もイヤイヤしたのに
このフリース切りっぱは
この後ずーーと着たまま

なんかフクザツだ
[PR]
by chabi42 | 2006-12-10 22:10 | ヨーキー

12/9 似てる?

d0025643_2202341.jpg


みゅぅでは ありませんよー
でも似てるね

ドッグカフェのお客様
Mダックス チワワ トイプードル
この3犬種が圧倒的に多いけど
やっぱりヨーキーが一番かわゆぃ~~

色の感じがみゅぅによく似てて お顔もかわゆい エチュードちゃん
男の子だったら ぜったいお婿さんにするんだけどなぁー

d0025643_2243950.jpg


カット仕立て上がりの ふんわりエエニオイのするみゅぅ
はいはい
アータが一番美人ですって
[PR]
by chabi42 | 2006-12-09 23:59 | ヨーキー

12/5 血はでませんよ

みゅぅに興味をもたせて
それから食欲にもっていく
これが極意
なーんてね

d0025643_21484181.jpg


青森からのりんご
ゴロゴロして遊んでる うひひ
タベモノで遊んじゃいけません
よい子はマネしちゃダメだよ
みゅぅはトクベツなんだからさ

d0025643_21561163.jpg


「いいニオイするよ」

やけに静かやなって思っていたら・・

あはは
上の方をガシガシかじってました

d0025643_21571699.jpg


大丈夫
シソーノーローにはなってない
[PR]
by chabi42 | 2006-12-05 23:59 | ヨーキー