はじめてのママ修行


by chabi42

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/31 いいトコめっけ!

今日はママがcutに行く日
先週みゅぅのを優先させたお陰で ママは伸び放題なんよ
いつもの美容室に行ったら
けっこう多くて 夕方まで空かないって
えええー
この後のスケジュール詰まってるんだけどぉ・・・
どうしよ

・・・あっ!
アソコはどうかな
たしか この角を曲がったとこに美容室があったような・・・

ありました ありました

しかも・・・・
ココには看板犬がいるの

d0025643_22581413.jpg



ニモちゃん 9ヶ月

d0025643_2259515.jpg


もうマルマルしてる元気な女の仔

cutしてる間中ママさんとワンコ話
cutの後は コーヒーをいただきながら
ニモちゃんと 遊んで
この後の予定? ああもうどうでもいいや・・・なんて思うくらい
ワンコ話に花がさく

d0025643_2312953.jpg


みゅぅを連れてのCUTももちOKだって
もう一人の美容師さんも ポメラニアンを家族にもってるらしく
ワンコ好きにはたまらない美容室です

d0025643_2355532.jpg


ニモちゃん また来るね

「おばちゃん 今度はおやつ持ってきてよー」
[PR]
by chabi42 | 2007-03-31 23:59 | ヨーキー

3/28 ごはん

この頃 みゅぅはよーく食べてくれる
うれしぃぃぃぃ

でも カリカリだけじゃ 食べないのよぉ

d0025643_2243817.jpg


今一番のお気に入りのおやつ
七面鳥のアキレス
これをチョキチョキして カリカリにかけてやるの

d0025643_22441113.jpg


最初はおやつだけ たべて・・・

d0025643_22443156.jpg


カリカリは こんな風に散らかすだけなんだけど
根気よく続けて
カリカリも食べだすまで つきっきり

d0025643_22475386.jpg


ほんとに手のかかるおこちゃまです

とにかくご飯を食べてくれると安心だぁ!
[PR]
by chabi42 | 2007-03-28 23:59 | ヨーキー

3/26 二度目の

みゅぅが2度目の「女の子ちゃん」になりました!
みゅぅはチビっこやから 量もちょびっとやけど
大型犬は大変やろね
どうしてるんかなー?

量はちょっととはいえ
やっぱりアチコチに血が・・・
あらら・・・ママのシーツも枕にも

まぁかわいい我が仔 
少々汚れるくらい平気だけどねっ

d0025643_22373182.jpg


大きいワッカの中に首がはいちゃって
よだれがけの様になってるぅー
ぎゃはは

d0025643_22385425.jpg


「ママ なんで笑ってんのー??」

なにをしてても 元気なみゅぅは愛らしいなぁー
[PR]
by chabi42 | 2007-03-26 23:59 | ヨーキー

3/25  トレード

3週間が限界
みゅぅのコートはよく伸びる
ママもカットに行きたいけど みゅぅを先行させよ

d0025643_2242844.jpg


今日の先客は シーズーの「もみじちゃん」
シーズーはおとなしい仔が多いなぁ
マルマルしてて うらやましい

d0025643_2262964.jpg


めずらしいコトに この仔はパパにもスキスキ攻撃
パパがよその仔にスキスキされたのははじめて!

d0025643_227388.jpg


「さくらちゃん」とツーショット
ホントにおりこうさん達だなぁー

d0025643_2282652.jpg


次のお客さまは チワワちゃん

なんと このチワワちゃんのママが みゅぅとトレードしてほしいって
カットしているみゅぅが あんまり大人しいので
是非にと・・・(笑)

このまま連れて帰りそうだったママとはウラハラに
パパは
「ママがいなくなってもいいけど
 みゅぅがいなくなったら生きていけん」 だってさ

d0025643_22161418.jpg


ひさびさに元気モノのメープル君がやってきたよ
あんなにちびっこだったのに 今やみゅぅと体重かわんないんだって

d0025643_22175130.jpg


1キロの「ねねちゃん」と並ぶと
みゅぅだって大きく見えるぅ  うふふ

d0025643_22181440.jpg



d0025643_2219255.jpg


少し慣れたのかな
スリーショットが撮れました
こんなこと 初めてだっ!
うれし~~~ぃ

d0025643_22204384.jpg


はーいチーズ
 みゅぅ もっと笑って~~~
[PR]
by chabi42 | 2007-03-25 23:31 | ヨーキー

3/19  誕生日

パンパカパーン

本日みゅぅは とうとう2才になりました

まだまだ甘えん坊で虚弱体質ですが
これでもお年頃
そろそろ赤ちゃんを・・・なーんて考えてるママです

d0025643_21513245.jpg


出会いを求めて ちょっとお散歩に・・・

d0025643_21524111.jpg


これって犬小屋?

d0025643_2153266.jpg

キョロキョロ
d0025643_21531571.jpg




「ママかっこいい男の子おらんね」

d0025643_21545250.jpg


クンクン
「うーーん 好みのニオイではないなぁー」

d0025643_2157616.jpg


「ママと遊ぶのが一番すきーー
 アタチ お婿さんなんていらないもーーーーん」

そうなん・・・ちょっと残念
ママはみゅぅの赤ちゃん見てみたんだけどなぁ

でも
パパが聞いたら泣いてよろこぶね
[PR]
by chabi42 | 2007-03-19 23:59 | ヨーキー

3/14  甘い日

d0025643_844248.jpg


「ママ~~っ お菓子がいっぱいあるよぉ」

でしょ  でしょ
それって すべて すべーーて
ママがホワイトデーでもらったもんなんよ

「みゅぅのは ないの?」

みんなママのだよ

「・・・・・」

いっこくらい あげてもいいけど・・・・

「へーーーんだっ  パパがくれるからいいもん」



ありゃー パパは手ぶらで帰ってきてたけど・・・
[PR]
by chabi42 | 2007-03-14 23:59 | ヨーキー

3/11  おおグレート!

久々にお邪魔した「グリーンハート」
このところ週末は大盛況とのこと
いい施設なので ちょっと安心しました

ドッグランにはたくさんのワンコたち
その中で釘付けになったのがこの仔


d0025643_22403958.jpg


もういっぺんで好きになりました
グレートデーンの「けい君」
70㌔の巨体なのに ホントにおとなしくて
しかもすごーく甘えん坊
めっちゃ かわゆい

こんな大きいワンコを見るのも初めて

d0025643_2248091.jpg


みゅぅなんか 顔より小さいんだもん
けい君には相手にもされません

4歳
1日3キロのご飯
フィラリアのお薬代は毎回7000円くらい
すごい量のウンチ  etc
もう質問攻めで けい君のママさん すみません
あああ 大きいワンコ いいなぁー

d0025643_22515899.jpg


「ママばっか楽しんで  つまんなーーい」
[PR]
by chabi42 | 2007-03-11 23:59 | ヨーキー

3/8  おっとっと

ママの今日のおやつ
ハッピーターン
ロングランでママの好きなモノに入ってんの

・・・ちょっと目を離したら
おやおや

d0025643_22223537.jpg


外側のフィルムを上手にはぐって食ってらぁ

d0025643_2233257.jpg


だめだめ
これは塩分が強すぎる!

d0025643_22341266.jpg


じー
「くそっ!ママにとりあげられたよぉ」  ・・・にらまないでみゅぅ・・

d0025643_22354147.jpg


じゃちょっとだけだよ
ホントにちょっとだーーーーけ

ケチなわけじゃないよ
みゅぅのためなんだからさっ
[PR]
by chabi42 | 2007-03-08 23:59 | ヨーキー

3/4  公園

ポッカポカの陽気です
こんな日は優先順位を変更して
みゅぅのお散歩を一番に

いっつも蛍光灯の下では不健康
時にはたっぷりお日様にあたってビタミンDを摂取せねば

d0025643_22135772.jpg


お昼の公園は残念ながら 子供のいるので
ノーリードにはできません

d0025643_22185077.jpg


「ママ 椅子に座ってもいいよ」
なーんて言うわけないかっ

あああ 春はもうココまで来てるね
[PR]
by chabi42 | 2007-03-04 23:59 | ヨーキー

3/3 お内裏様

今日はお雛様
みゅぅにも いいお内裏様がいるといいんだけど・・・

d0025643_224314.jpg


いつものドッグカフェに入ったとたん
みゅぅを気に入ってくれたヨーキーがいたっ!
やったー
年頃も体形もバッチリやん

・・・・あああ 今回もお見合い失敗

d0025643_2283475.jpg


今日の先客様
4ヶ月のトイプードルちゃんと mixちゃん
そのほかMダックスちゃんやら にぎやかなこと

d0025643_2210795.jpg


みーんな仲良く遊んでるのに
みゅぅは一人 パパの腕のなか・・・・
いつになったら 慣れてくれるのかしらん
まぁ あせらずにいこーーっ!
[PR]
by chabi42 | 2007-03-03 23:59 | ヨーキー