はじめてのママ修行


by chabi42

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5/31  ハーブ

うれしいコトに
ママの妹もワンコを家族に迎えることになりましたーぁ!

犬種選びで アレコレ相談の電話をしてたのに
なぜか選んだのはこの仔

d0025643_2214987.jpg


イングリッシュ・コッカー・スパニエル
えええっーーー
アメリカンと どげん違うとーっ?
それからnetでいろいろ調べてみましたよ
ふむふむ

d0025643_221721.jpg


生後25日目 手のひらの大きさでした
まだ連れて帰れないの
来月の7日が受け渡し日
ブリーダーさんから 本日画像が来たということで
私にも送ってくれました

d0025643_2219023.jpg


正真正銘 女の子です

d0025643_22192399.jpg


もしや もうみゅぅより大きいんじゃなーーい?

私にとっては 妹の娘やらか姪になるのかな
妹んチはここから遠いけど 1度会いにいきたいなぁ~~
楽しみぃ
[PR]
by chabi42 | 2007-05-31 23:59 | ヨーキー

5/30  バード

仕事中でした
なにやら 小鳥のさえずりが耳につく
??
いったい何事?

会社の建物と塀の間の狭いところに 鳥がいる!
どーも まだ飛べない幼鳥のよう

「ピーピー」親をさがしてるのかな
上空では親鳥らいのが
「ピーピー」ないて呼んでいるよう・・・

こんなところじゃ 親も助けにこれないし
たとえ見つかったところで
助けることはできないでしょ

もう仕事どころではありません
以前の私なら 気にもとめなかったんでしょうが
みゅぅのママになってから
ワンコだけでなく ほかの動物もイトオシイって思えるこの頃・・・

さぁ どうしたもんか・・・・

鳥のことなんて さーーっぱりわからん
とにかく のら猫の餌食にならんうちに助けなきゃ!

d0025643_2203183.jpg


すったもんだの末、とにかく捕獲成功
とりあえず急いで薬局で鳥のエサを買ってきて
お口に押し込んだ

この鳥の名前も 生後どのくらいかも
何を食べるのかも まったくの無知
わかってるのは まだ羽ばたけないってことだけ・・・

名前を「つみれ」にしました(笑)

d0025643_2261267.jpg


信じらんないコトだけど・・・
偶然にもトリカゴが捨ててあるのを 見つけてくれたおとなりさん
熱湯消毒をして 今夜ココに入れて様子をみます

d0025643_2275192.jpg


どーか 明日まで元気でいてねっ!

この鳥は「むくどり」ですよね?
[PR]
by chabi42 | 2007-05-30 23:59 | ヨーキー

5/26 甘えん坊

自分でもちゃーんとできるクセに
めちゃ甘えるんだよねぇー

d0025643_2143543.jpg


「ママ~~」
っとオヤツを持ってきて
ママの前にポンと投げ出す

d0025643_21435517.jpg


「ママ むきむきして~~っ」

d0025643_21444568.jpg


これ食べたいの?
自分でムシャムシャ食べればいいのにぃー

d0025643_21454143.jpg



しゃーないなぁ
ママだって いつまでも歯が丈夫とは限らないんだよ

ママの「よし」を待ってるみゅぅもめっちゃかわゆい

d0025643_21485443.jpg


まだまだ「待て」だよ

ひひひ
「待て」の間 見ないようにしてるんだもん
ホント かわゆくて かわゆくて しょーがないよぉーーー
[PR]
by chabi42 | 2007-05-26 23:59 | ヨーキー

5/20  骨折

いつだったけっ?
みゅぅがダッコの腕からすべりおちて
フローリングですってんころりん
足を引きずり あわてて救急病院に行ったのは・・・



ドッグカフェに遊びにきた
トイプードルの9ヶ月の女の仔
おんなじように  腕からスッテンテン
前脚を骨折しちゃったんだって
ギブスが痛々しい
骨がつながっても この後ピンを抜く手術が待っているんだって
あああ
変わってあげたいぃぃ~~

d0025643_22153998.jpg


「めちゃ元気なのが救いなの」ってママさんが笑って
スマイルテープが巻いてあるギプスの向きを変えてました
がんばれ~~


こんなにワンコとふれあってるのに
いままでMダックスをだっこしたことが一度もなかった私
今日はまだ3ヶ月のココちゃんをダッコすることができましたー!

d0025643_22164316.jpg


フワフワで軽いのっ
あああ みゅぅの赤ちゃんだった頃を思い出すわー
かわゆ~~~い

また仔育てしたいよぉー
[PR]
by chabi42 | 2007-05-20 23:59 | ヨーキー

5/18 サイクリング

こないだ 見かけたハッピー家族

d0025643_2211452.jpg


お父さんの自転車に引っ張られてる
夏海ちゃんと海ちゃん

海で遊んで疲れちゃったのかなー
リアカーというには あまりにステキ!

d0025643_223385.jpg


後ろに見える男の子と おかさん
みんなでサイクリングなんだって
うらやまし~~い

みゅぅを前のかごにいれて サイクリングできたら
・・・楽しいだろうなぁー
[PR]
by chabi42 | 2007-05-18 23:59 | ヨーキー

5/16  耳が・・・

朝起きたら 顔を拭く
ウンチしたら お尻を拭く
外に出たら 足を拭く

毎日の習慣だから みゅぅにもちゃーんと分かるんです
おりこうでしょ

d0025643_21264497.jpg


みゅぅ お耳が・・・

d0025643_21273488.jpg


お耳がひっくり返ったままだよー
気付いてないのぉ?

うひひ
なんか これも かわゆいぃ
[PR]
by chabi42 | 2007-05-16 23:59 | ヨーキー

5/15  待ち人

パパが買い物の間
ママと車で待ってるみゅぅです

「まだかなぁー まだかなぁー」

d0025643_21195687.jpg



日が長くなって 夕方も暖かいまま
夕暮れを楽しめて 得した気分です

d0025643_21213443.jpg


「ママ 夕日が目に染みるよぉー」
[PR]
by chabi42 | 2007-05-15 23:59 | ヨーキー

5/14  低血圧?

ワンコにもあるんでしょうか?
低血圧って症状・・・

とにかく朝が弱いみゅぅ
d0025643_2115472.jpg


ママが出かける時間になっても
まったく起きてきません
ずーっとずーっと毛布にくるまって寝てます

「いってらっしゃ~~い」って言ってほしいのにぃ
つまんなーーい

たっぷり寝て 帰ったら遊ぼうねっ!
[PR]
by chabi42 | 2007-05-14 23:59 | ヨーキー

5/13  母の日

「ママ ありがとう!」
なーんて みゅぅが言ったかどうか・・・・

d0025643_2155039.jpg


毎日 毎日 みゅぅがご飯を食べてくれて
いいウンチをしてくれて
ママが帰るのを待っててくれて
もう それだけでママはうれしいぃ

ただそれだけで こんなに楽しい生活をすごせる
「みゅぅ ありがとう!」



みゅぅと同じで 虚弱体質のママも
すぐ吐く子だった
体も小さかったし、ホントに親に心配をかけたと思う
今日はママのママに感謝する日にしよーっと
[PR]
by chabi42 | 2007-05-13 23:59 | ヨーキー

5/12  予行練習

うかつだった・・・
マックのハッピーセット
4月分 買い損ねた
ううう ぐやじぃ~~

THEDOG の シリーズのマスコット
せめて5月分は全部GETしたいよぉー

d0025643_23204061.jpg


「みゅぅ お土産だよ」
ってバッグから出すと
「早く 早く 見せて~~」っと
はしゃぐみゅぅ

d0025643_23221765.jpg


もう振り回すわ、耳をカミカミするわ
よーく遊ぶ
遊んでくれて ママうれしぃよぉ


遊び飽きたら・・・
あらら

d0025643_23233077.jpg


まるで 親子のように添い寝

d0025643_23235942.jpg


みゅぅもママになれそうやん

d0025643_23243423.jpg


めっちゃ かわゆ~~~いぃぃ

赤ちゃん産ませたいよぉーーー
がんばってみる?
[PR]
by chabi42 | 2007-05-12 23:59 | ヨーキー