はじめてのママ修行


by chabi42

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/20 怒りと悲しみ

大きいワッカの中に首がはいっちゃって
それでも そのまま遊びに夢中なみゅぅ

d0025643_22403353.jpg


まるで「よだれがけ」のようになっちゃって!
うひひ
めちゃかわゆいんだからぁー

d0025643_2243985.jpg


こんなに愛らしい家族
なのに・・・なのに・・・

フリーペーパーの1ページ
こんな投稿が

d0025643_22441446.jpg


名前も携帯番号もボカシをいれずにUPしちゃいます
だって だって 私怒ってるんです!!

自分の勝手で里親募集に投稿してるのに
里親には「生涯面倒をみてくれる人」を募集してるなんて
アータ!
アータがちゃんと終生可愛がってあげないさい
アータの家族でしょ

こういう自己中心な飼い主がいることが
悲しくて悲しくて・・・

この仔達はアータにどれだけの安らぎと微笑みをくれたでしょ
アータのそばにいるのが この仔達の幸せなんですよ!
最後まで責任をもってください
それができない人間は 最初からワンコを家族にしないことです

この仔達のことを考えると ホントに悲しくてやりきれません・・・・
[PR]
by chabi42 | 2007-08-20 23:59 | ヨーキー

8/13 赤ちゃん

ママの夏休み
本日だけ予定が入ってまーす

みゅぅのcut
あああ こんな予定しかないんよぉー
あら失礼
こんな予定だって 大事な予定だよね

d0025643_181628.jpg


cut前の ボサボサのみゅぅ
たった1ヶ月で この伸びよう
担当の美容師さんもびっくりしてた

d0025643_1822528.jpg


で、こちらが 今回の超サマーカットのみゅぅ
あらまぁ
貧弱になっちゃって!
200グラムは違うかもねー(笑)

もちろん今日もよその仔と戯れるの

d0025643_184412.jpg


常連さんのビィビィちゃん
パパ大好きで私なんか見向きもしてくんなーい
妹のココちゃんはもうすぐ5ヶ月
胴がすっかり長くなっちゃって みゅぅの体重を超してしまったとか
人が大好きで
d0025643_1871229.jpg


パパにもママにも誰にでも愛想がいいの
ママはスキスキ攻撃と ウレションされちゃった!

今日はお盆だからか ホテルは満杯だけど
カフェは常連さんばかり
どの仔がどの親なのか わかんないくらい
みんなでダッコ大会です

そんな中
常連さんが生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目に来まして

d0025643_1811444.jpg


4兄弟?姉妹?
Mダックスでもめずらしい
「ブラックパイソリッド・パイボールド」・・・多分
みんな黒の出方が違うのがおもしろい

みゅぅの妹にどうかと
うーーーん パパどうしよ?

赤ちゃんのやわらかさって母性本能をくすぐりまくるぅ~~~~
[PR]
by chabi42 | 2007-08-13 23:59 | ヨーキー

8/11 夏休み

暑いですねぇー
最高気温37度とか・・・・ひぇぇーーー

今日からママは夏休みです
しかも特にお出かけ予定なーし
・・・つーことは みゅぅの生活リズムが狂うってことですがな

d0025643_22183175.jpg


赤パンダさんを持ってきて
朝から遊べ遊べって もう!
なんでママが休みってわかるのさ

d0025643_22192038.jpg


ちょっとでもPCの前に座ろうもんなら
今度は ボールとわっかで遊ぼう 遊ぼうって

いつもなら サークルでネンネしてる時間でしょ
ちょっと昼寝しなさい
また急性胃腸炎になってしまうよぉー

d0025643_22212648.jpg


・・・で、ママと赤パンダさんと3人でネンネ
こうして ママは掃除の半分で昼寝してしまうんよね
[PR]
by chabi42 | 2007-08-11 23:59 | ヨーキー

8/2 ママ何歳?

d0025643_22102886.jpg


「ママ またヒトツ年とったん?」

いやなコト思いださせるねぇー
もうママには誕生日はこないんだよ

d0025643_22115758.jpg


「いつくになっても ママはママだよ」
「一緒に呑もうよ」

d0025643_2213248.jpg


こらこら!
パパが教えたん?
みゅぅがビールの空き缶を倒して
残ったビールを盗み呑みしよーやん

みゅぅ 酔っ払って走り回るとケガするよーーーー
[PR]
by chabi42 | 2007-08-02 23:59 | ヨーキー

8/1 軍手

こないだの撮影会で一緒になった方が
「歯磨きは軍手がいいのよ」って教えてくれたので
ははーん
やってみよってコトに・・

d0025643_21165797.jpg


うーん
みゅぅにとっては 格好のおもちゃ

d0025643_21174666.jpg


遊びながら 隙をみてゴシゴシ
けっこう大変です
みなさま どうしてますかー?
[PR]
by chabi42 | 2007-08-01 23:59 | ヨーキー