「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9/24  ダメージ

昨日の天神デビューが堪えたのか
みゅぅは朝から眠そう
特に今日はお出かけ予定もないので
みんなでグダグダする日にしよー

パパとみゅぅがお昼寝モードに入ったので
その間にママは趣味に没頭です

d0025643_15193956.jpg


あらら~ぁ

ママがちょっと席をはずしたスキに・・・

d0025643_15202018.jpg


なんで なんで そんなトコに寝るのよーーん
足袋の枕は どんな夢が見れるのかしらん?
[PR]
by chabi42 | 2007-09-24 15:16 | ヨーキー

9/23 イベント参加

動物愛護週間のイベントが天神であるそう
みゅぅを連れて天神までいけるのか・・・
迷ったけど この頃車にもなれてきたし
元気もあるし
ちょっと雲ってて ガンガン日差しを浴びることもなさそ
いっちょ チャレンジしてみよっか

d0025643_1572872.jpg


天神デビューしたみゅぅ
なんだかパパもママもドキドキするわ

d0025643_1582872.jpg


いろんなブースをまわって
みゅぅはお土産をいっぱいもらったよ

d0025643_15104986.jpg



ママはボランティアの方にお話をじっくり聞けたよ

d0025643_15101691.jpg


似顔絵も描いてもらしました

d0025643_15131872.jpg


いつものコトながら パパとみゅぅはお疲れ~~

一人でも多くの命が助かるコトを願います

d0025643_1514090.jpg

[PR]
by chabi42 | 2007-09-23 23:59 | ヨーキー

9/15 愛護習慣

ちょっと早いんですが・・・
20日から動物愛護週間ですね
なにせ みゅぅと出会うまで 「動物まったくダメ」人間だったので
こういう法律があることさえ あんまし知識としてありませんでした・・・すみません

「動物愛護週間には、国、地方自治体、関係団体が協力して、
動物の愛護と管理に関する普及啓発のための各種行事を実施」
なんだって

d0025643_0545587.jpg


動物だから 何もワンコ ニャンコばかりではないでしょうが
今現在 自分の仔を可愛がってる人にも
これから 家族に迎えようかと思ってる人にも
時間があったら 見に行ってほしいな
現実から目をそむけてはいけないんですよっ!

自分の仔を大事にするのは アタリマエですが
自分の仔だけが幸せでいいのかなー
ワンコは人間を信じてます 裏切らないと信じて待ってます

d0025643_0591227.jpg


これ以上 悲しいコトが起こらないように・・・
私にもきっとできるコトがあるはずよね
[PR]
by chabi42 | 2007-09-15 23:49 | ヨーキー

9/9 連れ

いつもは ママ&パパで連れてく みゅぅのカット
でも今日はパパはお仕事
来週まで待とうかとも思ったけど
もう4週間 お目目周りの毛が伸びて気になるし シャンプーもさせたい

本日はママの着付けのお弟子さんの練習日
一緒に付き合ってもらうコトにし~~よう

d0025643_21512175.jpg


もともとワンコ好きな「まこちゃん」
みゅぅもすっかり慣れて 車で移動もダッコしてもらい助かった~

ドッグカフェって一般人にはなじみのない場所でしょ
ワンコが居るおうちでも 知らない人も多いしね
すごーーく楽しんでくれました

d0025643_21534217.jpg


もちママもよ!
みゅぅにそっくりなエチュードちゃんは 家ではいたずらっこだって
でもでも そこもかわゆいんです
このまま連れて帰りたいなぁー
[PR]
by chabi42 | 2007-09-09 23:59 | ヨーキー

9/2  来客

みゅぅに妹を作りたい
でも・・・みゅぅはワンコ嫌い
どうするか・・・

ワンコ好きになるためには やっぱり触れ合いが大事でしょ
そんで ドッグカフェで友達になったメープル君をお家に呼ぶことにしたんだよ

メープル君は1歳年下の男の仔
ちーさい時から顔みしり
ドッグカフェではダメでも お家ならうまくいくかもって期待しながら

d0025643_2103213.jpg


いらっしゃいませ
来るまでの間 ご挨拶の練習をしとく

d0025643_20512871.jpg


なんだかドキドキ
うまく行くかなー

メープル君はぜんぜん人見知りもワンコ見知りもせず
はしゃぐ はしゃぐ
家の中を探検したり みゅぅのおもちゃを見たり
走りまわったり

d0025643_2053556.jpg


みゅぅはママの陰にかくれて
あああダメじゃん

d0025643_2055266.jpg


っと思ったら
突然 「うーーー ワンワンワン」と威嚇して向かっていった
これにはメープル君もおびえちゃって

d0025643_2056128.jpg


「オンナのヒステリーはおっとろしぃー」
それでもママにもみゅぅにも寄ってきて 「遊んでよぉ」とアピール

d0025643_20585764.jpg


たしかに みゅぅは心を開きはしなかったけど
親が心配するほど おびえたり震えたりはしなかったの

帰り際は ちょっとボール遊びができるくらい
・・・といっても 別々にだけど・・・
余裕もできるくらいになったのよー

メープル君はよっぱど楽しかったのか なかなか帰ろうとしない
それで
「みゅぅ もうメープル君帰っちゃうよ」
って言ったのがわかったのか ちょいとさびしそうな様子

また近いうち 遊びにきてね
ちょっとづつ みゅぅが慣れてくれればいいなぁー

しかし ワンコがいっぱいいるとホントに楽しいぃぃ
[PR]
by chabi42 | 2007-09-02 20:48 | ヨーキー