「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11/29 眠い

寒くなったせいか
みゅぅはよく食べてくれるので すごーく安心
で、ご飯たべたら 眠くなるのよねぇ
ママと一緒だ!

d0025643_2143453.jpg


これこそ ホントの「ひざまくら」

ママがパソコンしてる間 こうしてネンネしてるみゅぅは
超かわいいっ

たくさん食べて ゆっくりネンネしてねー
[PR]
by chabi42 | 2007-11-29 21:08 | ヨーキー

11/28  世界に

世界にたったヒトツしかない
かけがえの無い命

風がふけば 飛んでいってしまいそうなほど
小さな命

でも こんな小さな命が
私の暮らしの中心にいて
私を支えてくれる

d0025643_1174227.jpg


アナタの命をこれからも 大事に預かるね

ずーっと ずーっと
いっしょだよ
[PR]
by chabi42 | 2007-11-28 23:59 | ヨーキー

11/23  でもカット

2日も会社を休んだママですが
みゅぅのカットは行かねばなんない
だってー もう5週間たっちまったんだもーん
ちょっと伸びすぎだし シャンプーもせんといかんもんね

d0025643_175097.jpg


みゅぅのベスト そのままでは短くて お尻まるだしなので
スカートつけてやりました
一昔前の ダサイ女学生みたいでしょ

d0025643_19868.jpg


女学生のスカートめくりにやってきた チワワ君

d0025643_110710.jpg


どーも このテの彼氏は苦手なようです

またお得意の 「う~~~ワンワンワン」とけん制してました

d0025643_1115854.jpg


「ワタチはオチビは嫌いなの」
・・・つぶやきが聞こえたような・・・


d0025643_114143.jpg



帰りの車の中は疲れて 膝の上で ネンネです
[PR]
by chabi42 | 2007-11-23 23:59 | ヨーキー

11/22 風邪

ママ 不覚にも風邪ひいてしまいましたー

鼻水ダラダラです


d0025643_123177.jpg


鼻の穴にティッシュで栓しとかんと 知らないうちに ツーと落ちてくるの

すると・・・
みゅぅには このヒラヒラ状態が気になるらしい

d0025643_1437.jpg


ママの鼻水ついた ティッシュをうばって
味わうのは やめて~~
塩分取りすぎるよぉ
[PR]
by chabi42 | 2007-11-22 23:59 | ヨーキー

11/18  すーかり回復

本日の最高気温9度
げげっー
ほんの先日まで あったかかったのに 急にさぶくなって
堪える~~

寒いの嫌いなみゅぅ そしてママ
今日はお出かけもなし 部屋をあたたかくして 1日中家の中です

お陰様で1晩寝たら みゅぅはすっかり回復して
まだちょっとウンチは軟らかいけど
・・・しかも畳みのトコでウンチされたけど・・・

ワンコを愛するってのは ウンチも愛さないとやってられません
ウンチは健康のバロメーター 
大事なんです!!

カリカリご飯も食べ お掃除も手伝い
今はご機嫌で 寝てます
[PR]
by chabi42 | 2007-11-18 23:59 | ヨーキー

11/17  ごめん・・・

昨日のレバー 食べすぎちゃったのかな?
本日朝から どーも調子が悪そうなみゅぅ
下痢っぽいし・・・
でもぉ ママはお出かけせんとアカンのよね
休みなのに ごめんよぉー

まぁゆっくり寝れば回復するかな・・・なんて思って・・・
みゅぅの調子悪いのになれっこになってしまったか


お出かけ中に
通りのクリーニング屋さんのカウンターで見かけたプーちゃん
ぜんぜん知らないお店なのに
ついつい「こんにちわ」って入ってしまったの
だってー だってー
かわいいんだもん

d0025643_17264447.jpg


13歳なのに きれーにカットされてて 若々しい
愛されてるのね

d0025643_1730166.jpg


ぎゅーっと抱きしめちゃう

実は昨日 15歳のボストンテリアのお母さんが
「今は白内障と心臓病やけど ずーっと私達を癒してくれたから
介護もあたりまえやもんね」っと聞いたとこ
ぐーっときて涙がでちゃった

何年も家族として暮らして みんなに幸せをふりまいてくれたワンコ達
どーか 年老いても 可愛がって 最期まで看てあげてください



・・・で みゅぅはどうだったかって?
それが・・・
昨日1晩 ずーっと元気ないまま

d0025643_17372535.jpg


ママが帰ってきたときは 玄関まで迎えにきてくれたものの
お尻を丸めて フラフラしてる
ずっと ママかパパから離れません
お腹痛いのかなぁー
寒いのかなぁー

ダメダメママは 一晩眠れないのであった・・・
[PR]
by chabi42 | 2007-11-17 23:59 | ヨーキー

11/13  仲良しこよし

いいなー
いいなー
いいなー  ってなんべんも書きたい
だって ママの妹のトコ ハーブもミールもなかよしなんだって

ウチももう一人ほしーーーーーいぃ!!

d0025643_17215458.jpg


ハーブ 10キロ
ミール  1.4キロ
どっちも めっちゃ「食いしん坊」
それもうらやましいぃ
[PR]
by chabi42 | 2007-11-13 23:59 | ヨーキー

11/11  さむ~~ぅ

11月に入ったのに まだまだ暖かいと思っていたら
なんだか急にさむ~~~ぅ

ホットカーペットに毛布
その中で丸まってるみゅぅ
なにせ みゅぅはヤセッポチなので寒さが骨身にしみるよう
寒がりやもんねー

d0025643_1151597.jpg



そろそろファンヒーターの出番かな?
灯油が高いからねぇー
でもまぁ それでみゅぅが元気でいてくれるなら
灯油代なんか いくらかかってもいいけどねっ!

d0025643_1162562.jpg

[PR]
by chabi42 | 2007-11-11 23:59 | ヨーキー

11/8 割烹着

お家着物の日が無いわけじゃないの・・
でもママが着物に着替えると 
お出かけって構図がみゅぅにはインプットされてるようで
仕事から帰って
着物に着替えてると
ちょっとご機嫌ななめ

でもね
みゅぅちゃん
今週からママは お家着物月間なのよーー

d0025643_145780.jpg


お出かけかと思ってママから離れないみゅぅ
ダッコをせがみます
なので 晩御飯作りもみゅぅをダッコしながらってことに・・・

d0025643_16935.jpg


ほらね お出かけしないでしょ
こんな化粧ハゲハゲじゃ お外にいけないもーーん!
学習してねっ
[PR]
by chabi42 | 2007-11-08 23:59 | ヨーキー

11/3  ニッポン

本日は知ってますかー?
文化の日はもちろんですが
「日本全国きもの日和」っていう日
あああ・・・たしかにピーカンで着物にはさいこー!

もちろんママもお出かけです

川端商店で一番にみつけた3姉妹
パグちゃんはご年配
チワワちゃんは2歳ちょっと
ぷーちゃんは7ケ月

d0025643_6251420.jpg


もうかわいいったらないのぉ!!
今日は何の日だってかまわない
いつでもママは
「ワンコ日和」なんだよーーー


d0025643_6302520.jpg


ママの顔 ちょーうれしそうでしょ
[PR]
by chabi42 | 2007-11-03 23:59 | ヨーキー