はじめてのママ修行


by chabi42

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12/31  3日目 大晦日

正月が来るっていうのに
大掃除もお節も な~~~にもしてないママ
まぁ おおかた毎年こんな状態ではあるものの
今年はヒドイ ひど過ぎじゃ

d0025643_106463.jpg


朝寝坊のパパとみゅぅが まだ寝てる間が
ママとりきぃのスキンシップの時間

りきぃは みゅぅとは まったく性格が違う
同じ犬種でも こうも違うんだ

りきぃは ホント ワンコらしい
なんでも齧る なんでも 自分のハウスに持ってくる
ちょっとのコトではビクリともしない

やっぱ兄弟が多かったせい? それと3ヶ月まで大勢で暮らしてたせい?

みゅぅのイイトコがりきぃにはなく
りきぃのイイトコがみゅぅにはない
うまくしたもんだ!

男の仔と女の仔の違いもあるのかなー
まぁ いい経験ですっ

d0025643_1011686.jpg


みゅぅねえちゃんのサークルで すっかりくつろぐりきぃ
「ヒサシを貸して 母屋をとられる」
そんな感じになってまいりましたー

d0025643_10124779.jpg


みゅぅは パパの上から離れません
ますます甘えっこになってしまって・・・・まいったー
[PR]
by chabi42 | 2007-12-31 23:59 | ヨーキー

12/30 2日目

眠れませんでしたー
みゅぅもママも

りきぃだけが お好きなトコにウロウロ グーグー

朝ご飯も ああーっつー間に平らげ 元気な様子

d0025643_958525.jpg


みゅぅねえちゃんの様子を伺いながら
キッチンから顔をだしてみる

ここから ちょっとでも出ると みゅぅのヒステリックな牽制を受けるもんね~

・・・・でもぉ
それもつかの間

d0025643_1002382.jpg


「ちょっとー ママ あのチビスケ 出てくるんだけどぉー」

みゅぅに吠えられても まったく動じなくなったりきぃは
とうとうリビングまで エリア拡大

みゅぅは和室に逃げ込むしかな~~~い

ママもパパも りきぃを1回呼ぶ度 みゅぅを5回呼ぶようにして
ご機嫌をそこねないよう 気ぃ使う~~

本日も仲良くなれず・・・・
まぁ焦らずいこーーー!!
[PR]
by chabi42 | 2007-12-30 23:59 | ヨーキー

12/29 お迎え~~

念願の第2子でーす

ワンコ嫌いなみゅぅが 受け入れてくれるか この3日間
ママもパパも不安と期待でいっぱ~~いぃ
「案ずるより生むが易し」って言うじゃない
やってみなきゃね

マンションの大掃除に出て お家の掃除をざざっと片付け
買い物を済ませたら・・・
あらら
約束の時間をかなりオーバー

ワクチンの証明書とユーカヌバのご飯をわけてもらって
いざいざ~~~

d0025643_1262387.jpg


命名:「りきいち」
愛称:「りきぃ」  でーす!!

よろしくねっ


d0025643_125092.jpg


着いたとたん
みゅぅが まず おびえ
りきぃが へたり込み
想像通りの展開  こりゃだめだ

そのうち みゅぅが 「う~~~ぅ ワンワンワン」って
めっちゃ威嚇しはじめたら りきぃがおびえちゃって

ますます だめだこりゃって感じ
「はふぅ やっぱしね」

で、みゅぅが赤ちゃんの時つかっていた 丸いベットをだしたら
ヒット!
りきぃはこれに丸まってるぅー

下にホット座布団とフリースを引いてキッチンに移動

d0025643_1215132.jpg


柔らかくしたご飯をああっつー間に平らげ
ちゃーんとシートでオシッコも めっちゃいいウンチもしてくれたよ

しかも まったく泣きません まだ声聞いてないの

その頃 みゅぅは・・・

りきぃの動きに全神経をとぎすませてて めっちゃピリピリ状態

ママがりきぃの世話をしてると

d0025643_121713.jpg


ふくれてます
まぁこれも想定内なんだけどね

d0025643_12174745.jpg


かなり りきぃは落ち着いて この通り・・・
一方 みゅぅは

d0025643_12183480.jpg


やっぱり ふくれてるぅ
ちょっとでも りきぃがリビングのテリトリーに入ってこようものなら
めっちゃ吠えて 威嚇の連発だ!!
こんなに吠えるみゅぅは初めて

みゅぅだって 生活の変化 辛いとこだねー

みゅぅの精神がまいってしまう前に 仲良くなるコトを願うばかりです

キッチンで一人さみしくなると リビングにでてきて
みゅぅに威嚇されると ドームに逃げ込みます

d0025643_12254391.jpg


これも みゅぅのお下がり
っていうか みゅぅは怖くて このドームには一度も入ってないの
捨てないでよかったー

さて まずは半日過ぎました
明日はどうなるでしょ
[PR]
by chabi42 | 2007-12-29 23:59 | ヨーキー
昨日 ピースドッグさんのカウンターに貼ってあった1枚のチラシ

「ヨーキーの子供がうまれました」

もう頭から離れない
みゅぅの妹が欲しいママ
でもペットショップで安易に手に入れるのもどーかと思ってた矢先
普通の家庭で生まれた仔犬
・・・みたい
・・・みたい
・・・会ってみたーーーーいいぃ

パパをそそのかして 電話してもらう

家もそう遠くないし
みゅぅを連れて会いに行ってみよう

d0025643_20424190.jpg


この仔がお父さん
お母さんともども みゅぅより若干若いんだよ
お母さんは5キロもある デカヨーキー

d0025643_20434793.jpg


全部で8匹生まれたそうで すでに養子に行った仔犬もいて
この子達が残ってるんだって

しかも この父母はすでに2回目の出産らしい
すごーーーっ!

d0025643_20454762.jpg


サイズはさまざま
上の男の子は3ヶ月目にして ものすごいジャンプ力
みゅぅより断然大きい
女の子も 2キロ超えてるらしい

・・・で 一番小さい男の子に決定!

29日に迎えにいくの
それまでに みゅぅの心の準備をさせとかなきゃ

男の子の仔育て
不安はあるものの やってみるしかないっ!

みゅぅ アータも頑張ってちょ
[PR]
by chabi42 | 2007-12-24 20:39 | ヨーキー

12/23  お迎え

みゅぅのカットのお迎えが
ちょいと遅くなったら・・・
ゲージに入れられて まぁかわいそっ!

ママに気がついて「おそいよ~~」と
訴えてるみゅぅ
ごめんごめん

d0025643_2033134.jpg


今日はトリマーさんがみんなサンタの帽子をかぶってて
クリスマスムードいっぱいの店内です

d0025643_20353179.jpg


「もう パパもお迎えおそすぎぃー」

責める責める

d0025643_2037296.jpg


こんなに小顔になっちゃって
どーみても アータ ヨーキーに見えん(笑)

でも そこが可愛いんだよねぇ~~
[PR]
by chabi42 | 2007-12-23 23:57 | ヨーキー

12/16 多頭

パパが長いお休みの間に
なんとか みゅぅに妹をって思ってるんだけどぉ
これが なかなか・・・

d0025643_64216.jpg


ドッグセンターのお隣のテーブルの方
・・・あっ!
ヨーキーの赤ちゃんもいるっ!!


d0025643_661964.jpg


さっそく声をかけ ワンちゃんたちと友達になって
事情を話したら 「さくらちゃん」をちょっと貸してくれるって

わーい

室内のドッグランは貸切状態
さくらちゃんと みゅぅを入れて 遊ばせてみると・・・

あーあ 
さくらちゃんはちょっと みゅぅに寄ってくれたものの
みゅぅはシカト
見ないフリして すーっと離れてしまう
だめやん

d0025643_6103558.jpg


大、中、小 って感じ 
カットでヨーキーってかわるよね

d0025643_6133838.jpg


「ワタチはひとりっこのままで いいのっ!」
[PR]
by chabi42 | 2007-12-16 23:58 | ヨーキー

12/15  わけあって

また生活パターンが変わったみゅぅ

朝なかなか起きてきません
低血圧なのかしらん?

d0025643_2123445.jpg


「ねむいよぉー」

d0025643_2124797.jpg


「ぁあああああ~ぁ」

って まぁ 大あくびして

d0025643_21244399.jpg


ママ仕事にいくよ

「・・・行ってくれば・・・」


くそっ  ママだって眠いんだぞぉ
[PR]
by chabi42 | 2007-12-15 21:20 | ヨーキー

12/5  あらら・・・

このごろ ママは風邪がぶり返して調子わるぅ~~
晩御飯食べたら もうバタン

ホットカーペットに毛布
これが気持ちいいんだよね

で・・・
ママが寝てる間に パパに盗撮されてました

d0025643_21173885.jpg


膝の中にみゅぅが入ってくるので
いつの間にか 膝立てて熟睡できるようになったママ
すごいでしょ

二人して顔だけだして 似たもの親子でーすっ!
[PR]
by chabi42 | 2007-12-05 21:15 | ヨーキー

12/1 パッチン

指パッチン しってますー?
そうそう アレです

たまたま みゅぅに指パッチンしたら
すごーいリアクション

d0025643_21124060.jpg


鳴らすたびに 遠くへ逃げる
こわいのかなー?
面白くて パッチン パッチンしてたら
ママの指 関節痛になってしましましたぁ

あーあ
みゅぅにイタズラして バチあたったよぉ
[PR]
by chabi42 | 2007-12-01 21:11 | ヨーキー