はじめてのママ修行


by chabi42

5/19 ねむ~~い

毎朝4時半に起こされてん
もうママはフラフラのクタクタ
6時半 まだちょっと時間があるしと
横になったのがウンのつき
気がついたら
7時25分やん!!
まいった
まだ顔もあらってないんよぉー

化粧もそこそこに電車に飛び乗るママ
みゅぅは 今日もたーーっぷりお昼寝すんやろな 
(ーー;)くそっ

今夜は早く電気消してねたろ

d0025643_8503935.jpg

カーテンが風にゆれるのを阻止しようとするみゅぅ

今日でみゅぅは やっと2ヶ月です
お祝いに犬用のチーズをちょっぴりあげよっと
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-19 22:59 | ヨーキー

5/18 ママの大失敗

みゅぅにはいくつかの鳴き声がある

まず 「クンクン」
これはママが帰ってきたとき メッチャ甘えて

次に「ピーピー」にちかいハイトーン
ママがいないときに呼んでる 一番つらい声

それから「うーー」と威嚇する うなり声
おもちゃにむかってる時とか
ママにむけてもすんだから まったくもう!

それと「ワンワン」
そこにいるのに自分の要求が聞き入れてもらないとき
このごろ頻繁になくんだよね

行きたいのに行けないとか
おやつ欲しいのにくれないとか

「ワンワン」もボリュームは大きくはないけど
ママがベランダでモクタイムの時は
やっぱり外に聞こえるもんね
特に夜中は困る

深夜 みゅぅの便秘解消にほっとして
一服とベランダに出るとき
「吼えたらかなわんなぁ ダッコしたろ」と
思ったのが失敗のモトだった

ダッコが嫌いなわけじゃないのよ
ただベランダを自分の足で歩いてみたいみゅぅは
しきりに降りたがる

「はい 気が済んだでしょ」っと みゅぅを部屋に下ろそうとしたとき
悪夢が・・・!!
ヒザくらいにかがんだとき
勢いあまったみゅぅはそのままフローリングにスッテンコロリン

「キャンキャン」とないて
・・・ぎょ!!
前右足をひきずってるやない

もう びっくりして
飛び入り みゅぅを抱きしめる

「みゅぅ みゅぅ ごめん ごめん」
その後もみゅぅは足をひきずる
どうしよ?
ゲホゲホもする

あああ ママをゆるして~~~

外パパが起きててくれたので
夜間救急病院へ・・・
病院についたら もう足は治っていたけど
心配やから 念のためレントゲンをとってもらったじょ
骨にも内臓にも異常がみられないってコト
よかったーーー

今回の授業料・・・15000円也
これには外パパへの車代は入ってません
外パパ 夜中に呼び出してごめん  ありがとっ!

 
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-18 02:30 | ヨーキー

5/17 ウンチ待ち

今日もおりこうさんにお留守番ができてるかなー?
毎日ドアを開けるときドキドキするんだよ

「みゅぅ ただいまーーー」
ママの声をきいたとたん 「クンクン」とノドをならすのが
またかわいいんだぁ

「・・・・・・・・・」
んん??
いつもとなんか違う・・・
オシッコシートにウンチがなーーーい!!
食ったわけじゃない
痕跡がないもん

朝も出てなかったよね
みゅぅ・・・アンタ今度は便秘なのかよぉ

下痢も大変やけど 出ないほうがもっとつらいでしょ

食欲はうせてないようで安心したけど
ちょっとミルクをのませてみよう

お腹を時計まわりにスリスリやったり お尻をこちょこちょやっても
いっこうに出る気配なし
こまったもんだ
でも みゅぅも辛そうじゃないし 薬が効きすぎたんかしらん

夜10時に電気を暗くして
みゅぅとマットで仮眠
真夜中気づくと あらあら出たじゃな~~~い 
ほっ

ウンチに翻弄される中年ママでした
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-17 23:59 | ヨーキー

5/16 また1週間が始まる

土、日とみゅぅの生活ぶりを見て
ほぼ寝てるとわかったので
お仕事に没頭できそっ
親孝行だねぇー
えらいぞ みゅぅ!!

パパが出張をいいことに
ママはコンビニ弁当でみゅぅと遊ぶことに専念

今日はママの靴下が餌食だよぉぉ
d0025643_8482423.jpg

犬って足フェチだよね
ママの足もそんなに臭うのー?
ちょっと不安だよ
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-16 23:59 | ヨーキー

5/15 みゅぅの敵

昨日は病院の疲れからか パワー80%だったみゅぅ
今朝はパワー120% 薬のおかげでウンチもなかなかよくなってきてる

「みゅぅちゃん  エイエイって虫をやっつけるんだよぉ」

ママはみゅぅの下痢がストレスでないってしってから
ちょっと肩の荷がおりたって感じ
・・・一方パパは朝から浮かない様子
今日から1週間お泊りの出張だから
後ろ髪ひかれながら お出かけしていくーーー
「いってっらっは~~~いっ」

みゅぅのただいまの敵は人工芝でし
廊下につづく入り口の人工芝はとっくに克服できるのに
ベランダに出るほうのは
なぜか行く手を阻むようなの
これがホントにおもろいんだよ

d0025643_843275.jpg

「ママ~~っ
みゅぅ いけないよぉー」

d0025643_844569.jpg

「こいつが行く手をはばむんだぁー」
d0025643_8443925.jpg

「カミカミ攻撃だぁ!」
d0025643_8451663.jpg

「ここが空いてるじゃん」
d0025643_8454599.jpg

「うひひ この隙間からっと」
d0025643_846213.jpg

「でも・・ちょっとこぁい」


プヨプヨの肉球には トゲトゲの人工芝は痛いんだろね
体重をかけるとよけいに痛い
だからゆっくりも歩けない
うっひっひ

みゅぅ お陰でいい画像がとれました!
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-15 23:59 | ヨーキー

5/14 通院

1週間の生活リズムからか
みゅぅは午前中から よく眠る
そっか
やっぱし 相手がおらんと寝てるんだ
ちょっと安心した
ママがいると 毛を切ったり 綿棒で耳や目ヤニとったりして
熟睡できんもんね
かえってヒトリネンネの方がじっくり眠れていいのかも
これで安心して仕事に励めるやん

お昼
やっぱりウンチにペクチン状の血がまじる
これは痔ってわけではなさそう

うーーーん ブリーダさんに連れていくべきか・・・?
どのみち 病院行きなら早めにいったほうがいいに決まってる
ワクチンが1回しか打ってないから
なるだけなら いろんな病気が移る危険がある病院は避けたいけど
もし これが「単なるストレス」でなかったら
ほおっておくわけにはいかんし
「ストレス」なら なにかいい策を教えてくれるかもしれない

病院探しを始めた
パパも仕事を抜けられそうなので
今日の午後の診察ができるとこ・・・
どこがいいのかわからないので
とにかく近いトコにしてみる

こんな時にかぎって
ケージに入るのをイヤがって 扉をしめたとたんミーミー鳴きだす
しゃーないママがダッコしていくか

d0025643_1027891.jpg


病院は清潔感があって なかなかいい様子

d0025643_8412934.jpg

順番が来るまで パパにダッコして車の中で待つみゅぅ
イイコにしてんだよー

まずは体重測定 600g 
ステンレスの診察台にさえ怯えて震えてる

ペクチン状のウンチを見せたら 多分寄生虫(名前を覚える余裕なし)でしょ
検便して調べて
やっぱりそうだった

あああ
病院に来てよかった よかった
ストレスによるものでないとわかって 一安心

悪玉菌がふえていて それで下痢になるらしく
虫駆除のお薬(液体)と整腸剤(小さな固形)をもらった
耳ダニの恐れもあるそうで、耳にお薬を入れてもらう・・・

帰りは耳のお薬のせいもあって
車酔いしてしまい ちょっと吐いちゃった
ぐったりして オネンネ

夜にはす~~っかり元気をとりもどして この笑顔でし
d0025643_842237.jpg

[PR]
# by chabi42 | 2005-05-14 23:59 | ヨーキー

5/13 やっと金曜日

やーーーっと やっと金曜日だぁ!
あと1日
今日も元気で「お帰り」と迎えてくれるかしらん?

13日の金曜日
子供じゃあるまいし こんなの気にせん・・
いやいや こんなコトも気になるなぁ

今日は定時6時までお仕事してダッシュで帰ろう
今週のママは 目がまわる忙しさだった
早退のくりかえし 残業はできん
まあ お陰で時間が短くは感じたけどねっ

1週間みゅぅはよーく頑張ったね
明日は朝から遊んであげよっと

「みゅぅちゃ~~ん ママ帰ったよぉ」
声をかけながら急いで手を洗い、服を着替える
みゅぅはサークルから
「まちきれないよーー」って具合にクンクンないてる
3回もウンチして
歯ブラシもコングもウンチまみれ
もちみゅぅも・・・・
だっこして 足をふいていると ボトボトとウンチが落ちる
ママの服も すでにウンチまみれだー
いったいどこから?

ホットタオルで全身をふいて
ママは また着替える
じゃれるなんてもんじゃぁないよ
もう飛びつくし 噛むし うなるし
「そっかそっか」と足でたしなめながら
ママはサークルの掃除にいそがしいっ
「みゅぅ よーくがんばったね」

リビングはみゅぅに開放してるけど
続くキッチンはママの聖域
d0025643_10144543.jpg

「ここで待っててね」としつけしてあるので
(叱ってるともいう)
みゅぅは入れないのーーー

・・・ほんでこんな風にして・・・

d0025643_1015768.jpg

ちょっとだけ入ってくる
「みゅぅ だーめ」
d0025643_10145675.jpg

でも気になるの
「ママご飯まだー?」

この様子がめっちゃかわい~~~ぃ
あはは
おやバカじゃ
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-13 23:59 | ヨーキー

5/12 やっぱりお留守番

パパとも相談して
やっぱり会社につれてはいかず お留守番をさせることにした

朝もメッチャ元気やったし 少しウンチも硬さももどっているよう
健康はウンチからやね

実はママの方もお腹の調子が悪いんよ
食欲もなーーい
おやつも欲しくない

大サークルの一番手前に フードとおやつを2かけおいておく
おなか一杯の時は
みゅぅはタベモノには目がいかないので
食べるとすれば
お昼ごろかな?
これで ちょっとは低血糖をふせげるかも
お砂糖水はつづけておこう

「仕事を休めばいいのに」
それは 絶対できないよ
みゅぅはこれから ママとずーーっと暮らすんだもん
この逆境になれてくれないと
この先やっていけないもんねっ
ママも慣れないといけない
だから 今日も5時起き・・これにも慣れないかん

今日も午後5時あがりにしてもらう
有休も減っただよ

午後5時50分着
祈るようキモチでドアをあける

わ~~~い
みゅぅは今日は元気に尾をふって「おかえり」を言ってくれた
シートにちゃんとウンチもしてる
ただ ウンチふんじゃった♪状態で
アチコチウンチだらけやけどねっ

みゅぅを避けながら
サークルの掃除からはじめる
ついでにリビング中の床もふいておこう
ぜんぜん辛くないよ
・・・
拭いたそばから ウンチされた・・・
ぐぐぐっ
じぇんえじぇん ツラクないよぉ
みゅぅが元気ならね

うーーーん でもウンチの状態は悪いな

d0025643_9251872.jpg

パパが帰ってくると
一目散にパパのひざの上に
ちょっとー そりゃないよ
ウンチの始末も ご飯もママがしてんじゃない
なんでーーーっ
囚人服を着たパパは ホントにみゅぅに囚われの身だね
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-12 23:59 | ヨーキー

5/11 早起きすぎっ

多分 お留守番の間
た~~っぷり睡眠をとってる・・・っと思いたい・・・・
なので
夜は遅いし
朝はめっちゃ早い

うううう
まだ4時半だよ
ママは3時間しか寝てないっさ
たすけてけろ~~~っ

ご飯が離乳食でなくなった分 すぐにやれるので
それだけは助かるけど
ときどき 食器からは見向きもせず
ママの手のひらにおかないと食べないの
これって甘えてんのかしらん?

長時間のお留守番がかわいそうって
ついつい
甘えさせてしまってる?
でもご飯食べないと これまた心配だもん

出勤時間を気にしながら
みゅぅのウンチと戦い
身支度をするってのは 大変大変
さあさっ
時間ですぅー
「みゅぅ いってきま~~す」

今日はパパの方が後から出勤だったの
ピーピー鳴かれてつらかったとメールが入る
大丈夫かな

今日は5時で早退
いい会社だなー 仔犬のために早退を認めてくれるなんて(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5時40分 帰宅


ああああああああああああああああああああああああああ
みゅぅがぐったりしてる
ママが帰っても ぐったりしたまま

みゅぅ みゅぅ  みゅぅ
力ないみゅぅに指先でミルクを飲ませる
「しっかりしてーーー」
ママ 半泣き状態 半狂乱状態

「明日は一緒にいこう もう独りぽっちにはさせないからぁぁ」

やっとミルクを自力でペロペロ
低血糖になっていたのかしらん
お水に少しお砂糖を加えてたけど
もしや お水にも到達できないくらいだったの?

ずーっとダッコして なでなでして
懺悔して・・・

ブリーダーさんトコロに駆け込もうかとも思ったけど
2-3日預けたところで
この先お留守番がかわることもない
なんとか のりきろう
のりきってねっ みゅぅ

夜には元気をとりもどして
ご飯もパクパク食べてくれた
ただ・・やっぱりウンチはよくない


d0025643_1023588.jpg
歯もだんだん生え揃ってきました
甘がみだってけっこう痛い
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-11 23:59 | ヨーキー

5/10 今日もがんばって

昨日は「いってきます」をいわないで出掛けたんだけど
むーちゃん(Mダックスフンド)のママさんから
「いってきます」は言ったほうがいいと助言されて
今日はちゃんと
「いってきます ママを待ってってね」と声をかけてみた

あいかわらず ウンチの状態がよくない
ストレスなのかなー
生後50日ほどの赤ちゃんなんだもん
独りが寂しいよね

あああ ママはホントにツライよーーー

今日は4時に早退
ドライフードをおいてきてみる


めちゃ忙しくて やってもやっても仕事がおわんな~~~ぃ
モクタイムも返上して
ママも頑張ってるんだ みゅぅも頑張っておくれ


大サークルには やわらかいウンチとちょっと血がまじったペクチン状のウンチもある
ホットタオルでフキフキ
肛門あたりの毛が下痢のウンチで固まってしまってる
これが原因で「切れ痔」になっちゃったのかしらん?
ちょっとクスリば塗ってみませうか??

夜はめっちゃ元気で寝てくれませぬ
明日もお留守番がんばってちょ
d0025643_8504850.jpg

[PR]
# by chabi42 | 2005-05-10 23:59 | ヨーキー

5/9 いよいよ本番!

とうとう みゅぅのお留守番がやってきた
あああ
ベットのなかにママの着ていたTシャツをいれて
大サークルにママの靴下を二重に結んでいれておく

それでも心配で心配で涙でそっぉ

ウンチの状態も気になるしぃ・・・


でも仕事がママを待ってるんだよぉ
とにかく まどろんでいるみゅぅに気付かれないように出勤
がんばれーーーみゅぅタン!!

勤務先についても 気になる気になる
仕事はヤマになってるしぃ
でも やっぱしみゅぅの方が大事やん

今日は3時に早退することにした
仕事は自宅でするってことで  「感謝しますぅ 会社のみなさま」

飛んで帰るってまさにこのコト
まっさきに手を洗い、服をきがえて
みゅぅをサークルからだしてやる

その後はママからずーーーっと離れない
「おりこうさんやったねぇー」とママもみゅぅから離れられないよぉ

d0025643_8345446.jpg

お疲れママと 
お疲れみゅぅが同じカッコして眠りこける
パパったらー いつ撮ったん?

とりあえず1日目終了
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-09 23:59 | ヨーキー

5/8 苦悩

予行練習の2日目をする予定だったのに・・・
朝からごはんを食べないみゅぅ

どしたの?
昨日のお留守番がかなり堪えたよう
ウンチもかなりドヨドヨになってもーた

こんなちーさな仔を 独りぼっちにするのは酷だよね
あああ ママも辛いんだよ

みゅぅがご飯を食べないのに ママだって食欲あるはずもない
今日の予定はとりやめて
様子をみることに

途中 杏さんにメッセでSOS
一食くらい抜いたって大丈夫と励まされ 少し楽になったけど
お昼になっても
ご飯に見向きもしないんだよぉ ストレスなのかなぁ

ブリーダーさんに電話で相談したら
2~3日預かって様子を見るってこと

今日1日様子をみよう
どうしてもダメだったら お願いしよー
でも・・みゅぅを1日でも手放したくないんだよーーー
がんばれ!! みゅぅ

d0025643_17421999.jpg

ママのお昼寝用の毛布で
スヤスヤと眠るみゅぅ

ブリーダーさんのアドバイスで
うす~~い砂糖水に少しフードをいれてあげたら
ご飯食べました

その後も 夕飯と夜食も完食して ほっ
元気もいつもどーり

本日初めて お尻の穴に体温計をつっこまれたみゅぅ
以外や以外
じっとしてんだよねっ

明日から仕事にいけるのかーーー
この日のママの体重・・・40キロをきってしまっただ
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-08 22:59 | ヨーキー

5/7 予行練習

とうとうお休みも あと2日
長時間 一人でお留守番できるかしら・・・?

予行練習として
本日 朝からみゅぅを一人環境にしてみる
朝ごはんが終わって ウトウトしたころ大サークルをしめ
コソコソと隣の部屋でパソコンを打つ
あんまり静かなのもいけないかなと思い
ラジオをつけっぱなしにしておく

午前中・・・みゅぅはずっとネンネ
一人環境だとは気付いていない様子
お昼ごはんも 隠れて食べる
自分の家なのにコソドロみたい(笑)

まだ寝てる
朝ごはんを食べ過ぎたのか お水を飲む回数がおおいよう

14時半
パパの寝室でウトウトしていると
みゅぅの泣き声

いつものとは違う
朝ちょっと下痢っぽかったので
飛び起きて 様子を見に行くと
サークルの縁を行ったり来たりして
「ピーピー」と泣いている
あああ みゅぅ
ママをさがしてんのーーー??

ここでママの方がかわいそうと根負けして
サークルから出してしまった

おなかすいてんの?
それともさびしいの?

心をオニにするのは 身を切られるようにつら~~~~~いっ

なんとか小サークルにもどったみゅぅを
またヒトリにして
パパの寝室で声をひそめる(アハハ 寝てた)

夕方また泣くとツライので
買い物に出掛けて時間をつぶす
お仕事にでかけたら どんなに早くても19時にしかもどれない

モスでお茶を飲む間の時間の長いこと長いこと
雑誌なんかじゃ 気がまぎれないよぉ

1分 2分・・・・もうしびれの限界だっ

帰ったら みゅぅは寝てた ほっ

「よく頑張ったね」っといつもより たくさんダッコして 遊んでみる
ご褒美に大好きなプリンも半分

あああ
ママの方が痩せるわ

d0025643_9535115.jpg

お昼の様子をメールでしってるパパも
みゅぅの元気な様子をみて安心

ママの心の仔しらず

この日のみゅぅの体重は595グラム
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-07 23:59 | ヨーキー

5/6 受難つづき

仔犬にしてやらんといけないコトがたくさんあって
ママの階段は果てしない

左耳のうしろがなんだかフケのようになって
ブラッシングすると カサカサとわいてくる
おいおい こりゃなんだ!
全身をチェックするも ここだけ・・うーん
蒸しタオルくらいじゃ とれないので
こりゃ シャンプーしかないよねと
意をけっして
昨夜 パパが帰ってきてから決行することに・・・

洗面所にヒーターをかけ ブリーダーさんからもらったシャンプーをうすめ
給水力のいいママの洗髪用のタオル ドライヤーなど 用意万端

みゅぅをダッコして
はじめての洗面所いり

「みゅぅ様のおなり~~~ぃ」 まっそんな感じ

画像をとるなんて 余裕はまったくありませぬ
シャンプーというより
ただ濡らしただけという感じ・・・ふーっ
「大丈夫よ こわくないよ」 念仏のように唱えながら(これって自分のためかも?)
逃げ出そうとするみゅぅを抱きかかえながら
パパにシャワーをかけてもらって
すすぎだけは念入りにする

バスマットにしゃがみこんで
哀れな(毛がないと可哀相なくらいビンボーくさい)みゅぅを乾かす
パパにドライヤーをあててもらいながら
タオルでフキフキするんだけど・・・
これが思ったより 時間がかかるんだよ!
ポリ毛のぬいぐるみなら とっくに乾いてるんだろうけど
めっちゃ時間が長く感じるぅー
だってぇ みゅぅがブルブル震えておびえるんだもーーーん
パパとママは汗ぐっしょり

元気がもどったみゅぅは 前よりママ依存になったみたい
ご褒美のミルクを飲んだあともママから離れない
あああ
ママは緊張してぐーーーーったりだぁ!!


・・・・・・・一夜明けて・・・・
先日お留守番ようにサークルを買い足した
小さいサークルにベッドと給水器
大きいサークルと入り口をつなげて
外でオシッコとウンチをさせようと計画
d0025643_10154665.jpg

みゅぅよ チミは手もかかるけど お金もかかるよのぉー
思った通り、ウンチはベッドから一番遠くでするみたい
だよねー ママだってトイレのとなりでは寝たくないさ


みゅぅがウトウトし始めたので 
掃除機をかけることにしよっ
さあ みゅぅはどう反応するか?

やっぱりー
音におびえたみゅぅをダッコしたまま掃除はむずかしい
そこで
クレートの出番だよーん
本にはいやがるクレートにいれる手順が書いてあるけど・・・
なーんてことない
掃除機をこわがったみゅぅは さっさと自分からクレートに入って
こんな表情
d0025643_10262148.jpg

「はいっ! ここでイイコにしてまっせ」ってか?

かなりこのピンク環境 気に入ってるご様子
それって・・・パパに似てない??(ーー;)


受難はまだ序の口だよ みゅぅちゃん たくましく育ってちょ
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-06 23:59 | ヨーキー

5/5 階段をまた一歩

本やサイトに書いてないちいさなコトがい~~~っぱい
次々と山積する疑問

そのヒトツとして
バリカンの使い方
ブリーダーさんが 前に一度やってみてくれたけど
あのときはまだ
みゅぅも小さくて「イヤイヤ」もかわいいもんだったし
どーも 選んでいただいたバリカンより小さかったような気がする・・・

バリカンのスイッチを入れただけで
その大きな音(多分みゅぅには爆音)でビビってしまい
暴れる 暴れる
ママがおさえて、パパがバリカン担当・・・
ひぃ~~~~っ
どっちも不慣れで できっこなーーーい!!

かといって 肉球のまわりの毛はきっとかないとスリップの原因になるし
肛門まわりはウンチがつく

・・・・・このままビビってばかりはおれん・・・苦悩・・・


朝ごはんの後の「まどろみ」の中
閃いた!!
今しかなーーーいっ!

ママの眉毛用のハサミを使ってみよう
なにもバリカンじゃなくてもいいでっしょ
眉毛用のハサミなら 使いなれてるしねぇ

d0025643_871629.jpg


ほれほれ
どーーーだっ
あらら 以外とやれるじゃん
みゅぅも されるがまま

d0025643_893477.jpg


爪もヤスリで磨いてみる
毛の中から 爪をさがすのがけっこうむずかしいけど
うふふ やれるやれる

ママもこうやって 一歩一歩仔育ての階段を昇っておりまするぅ

この日のみゅぅ 体重585グラム
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-05 23:59 | ヨーキー
仔育てのナニが大変って やっぱし「ウンチ&おしっこ」
あんな小さい体やもん
出る量も限られてるやん・・・って思っていたけど
う~~んにゃそうでもない

オシッコはあまいミルクの匂いなんでいいけど
ウンチはかなりの臭い
ドッグフードと同じ臭いがする
フードって なんであんなに強烈な臭いがするんだろ?

ウンチの時間をあれこれ逆算しながら 食事を与えて
なるだけお留守番には しないように考える
・・・・考える・・・・考える・・・

??
なーんてこったいっ
一人遊びをしてるかとパソコン打ってる間に
ウンチして
そのウンチを・・・食っちゃたよーーーーン
パパーーーっ
たすけて~~~

フードとおんなじ臭い しかも湯気までたってって
そらそうだ
美味そうにみえるよね
パパはこの現場をみてはいないけど
かなりのショックをうけてる
ママは大丈夫
だってー
食フンのことはほかのサイトでも悩んでる方みてるしぃ


d0025643_7415410.jpg

何食わぬ顔のみゅぅ

ねね それってアヒルがはいってた容器だよ
アヒルには反応しないのに
それが気に入っちゃったのーーぉ(笑)


今日もお昼からお買い物
おりこうにお留守番してたみゅぅをおんぶ
今日のママの帯はいかが?
d0025643_7501133.jpg



今日のお土産の一番のヒットは
子供用の歯ブラシですぅ
まだ上下8本しか生えてない歯だけど
今のうちに歯ブラシになれさせておこうというモクロミ
d0025643_7522271.jpg



その後の3回のウンチには興味をしめさず
ほっ
でも・・・ウンチの場所がおしえられ~~~ん
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-04 23:59 | ヨーキー

5/3  お留守番体験

朝5時前
みゅぅのクンクンで目が覚める
サークルから出すと
シートに駆け出してオシッコ
えらいぞ オシッコシートに間に合ったんやね

幼犬用おやつのプリンを1/5くらい潰してやってみる
これは大好きみたい
体にいいかはわからないけど
食の細いみゅぅが決まった時間に補充しないといけない栄養をエサだけでは
少ないようなので しばらくやってみることにしよっ


なんか腰のあたりがマルマルしてきてる
行動範囲もひろくなってきてるので
マットを買い足すことにしよー
d0025643_820416.jpg


d0025643_8214493.jpg


昨日のパパの行動パターン表から
みゅぅが自分のベッドでお昼寝をはじめたら
少々のことでは起きないとわかったので
ちょっとお出かけすることにしてみた

d0025643_8245549.jpg


我が家のマンションは分譲なので
届出をだせばペットは飼えるの
上下と左右の住人に みゅぅをつれてごあいさつ
パパの懐で安心したのかな
おりこうさんのみゅぅは体重570gになりました

d0025643_8281315.jpg

[PR]
# by chabi42 | 2005-05-03 23:59

5/2 後ろ髪ひかれながら

今日はママはお仕事
あああ(泣)

一任されたパパは朝から浮き足だっちゃってるぅー
だいじょうぶぅ~~??

ママの心配はゴールデンウィーク明けの9日から
12時間ものなが~~い時間を
ひとりぼっちですごせるかどうか・・・
そのために
みゅぅは生活パターンを この1週間で覚えなくてはいけないの

d0025643_8105792.jpg



まずは食事時間
ブリーダーさんからのアドバイスで お昼がない分 
朝と夕食 そして夜食を入れることにする

なんでもカミカミ
パパが買ってきたドーナツ型のおもちゃ
どーみても・・・
あれに見えまへんか?(爆)
d0025643_8131970.jpg


なにせ 深夜1時に震度4に地震がきたもんだから
それでなくても 初めてのオネンネ
ママはほとんど寝てません ねむ~~ぅ

パパががっかりするくらい
本日、お昼寝ばかりのみゅぅは かなり充電してまして
夜は狂ったように遊ぶこと 遊ぶこと

40を越えた老体は早くもお疲れ・・トホホ
今日は寝かせてねっ 
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-02 07:48
待ちに待ったみゅぅちゃんのお迎え日です
午前中からパパもママも緊張気味・・・

お掃除して お部屋を模様替えして
新しい家族を迎える準備は万端だよーー!
d0025643_735318.jpg


車での移動も
新しい住処にも
思ったほどビビルことなく ホッと一安心
「大丈夫だよ 大丈夫だよ」
・・・これってママ自身への応援だったりして(笑)
d0025643_737247.jpg




サークルはブリーダーさんが用意してくれて
ベットは使っていたものを頂いてきました
d0025643_7361791.jpg


なんとビックリ
サークルでオシッコもウンチもできたぞ
なーんて手のかからないみゅぅ

明日も元気で遊んでねん

この日のみゅぅ 生後43日目
[PR]
# by chabi42 | 2005-05-01 17:40

4/23 抱きグセ

d0025643_2318841.jpg


みゅぅは3匹姉妹
一番ちびっちゃい

ブリーダーさんが マンションならば小さい仔の方がいいとすすめてくれたの
ちいさいと 「持ち運び」(笑)にも便利だし
吠え声も小さいからってこと

はじめての体重測定

・・・・430g・・・・・
ひゃひゃひゃ 軽いはずだよ


d0025643_23135989.jpg


ちょっと毛が伸びて
タッチもこのとおり
犬らしくなったでしょ

ダッコしているときは
おとなしくって ときどきペロペロしたりカミカミしたり
やだー
このまま連れてかえりたーーーい!

抱きグセは ママのほう

スケジュールがつまっていて
そろそろ みゅぅとお別れなので
姉妹のいるカゴへもどすと・・・

アレアレ
d0025643_232301.jpg


お姉ちゃんたちもまだ出来ないのに
カゴのフチにつかまり立ちができるようになってる!!
すごいぞ
みゅぅ

「ママ だっこちて!」
この日のみゅぅは生後35日
[PR]
# by chabi42 | 2005-04-23 14:00

4/17 いそいそ勉強

みゅぅを育てることにしたものの
ワタシってば
今まで 犬のことなんか これっぽっちも知らないし
知ろうとなんかしたことないんだもん

1から勉強よん
KIMONO友の杏さんから
頼もしいご意見と立派な本をお借りし
それでも足らないので
ヨーキーの子育て本を購入

うーーーん
思ったより大変そうだ!

d0025643_2355673.jpg


今まではKIMONO関係のサイト散歩だったけど
ここんとこ ヒマさえあれば
ヨーキーのサイトとか
ペット情報のサイトばっかり見てる・・・

それにしてもヨーキーはホント愛らしいなぁ

みゅぅちゃん ママ頑張ってまふぅ
[PR]
# by chabi42 | 2005-04-17 23:05

4/16 パパも修行中

d0025643_22525392.jpg












まだまだちびっこなので
すぐウチに連れてかえることができないのぉ
あれから1週間
まちどーーーしぃかったぁ

先週 パパは「こわれそっ」って怖くてだっこできなかったの
今日は「やさ~~~しく やさ~~しく」だっこにトライ

あらら・・・
パパの手をナメナメしてるやん
ううう かっわゆぃ~~


d0025643_22571874.jpg


初めてのナメナメのあとは
お袖をカミカミ

これもまた  かっわゆ~~ぃ

d0025643_2250117.jpg






気がついたら 
ねむっちゃってさ

もうママ めろめろでし





生後28日目のみゅぅ

どんな夢みてんのー?
[PR]
# by chabi42 | 2005-04-16 10:00

4/9 みゅぅデス

d0025643_23342114.jpg

2年くらい前にもPETを飼いたいと、せがんだコトがあったの・・・
うちは分譲マンションなので
飼っちゃいけないって規約はないんだけどさ
同居人も乗り気じゃないし、マンションの友達からも 
よってたかって反対されたん
その時はココまでホンキでもなかったから
諦めたんだけどさぁー

今度はホンキだよーー

実はワタシってば、「犬恐怖症」
だってだって40数年間、PETなんて飼ったことないんだもーーん
小さい頃は「死んだらかわいそう」なんて両親に言われて×だったし
配偶者にも×だしされてたからさ

PETショップで仔犬を物色したら、「ヨーキー」が一番かわいかったの
で、NETでもワンちゃん図鑑なるものをさがしたら
やっぱし「ヨーキー」が一番かわいく思えたん

いろいろ聞いたら
・大きくならない
・愛らしい
・毛が抜けない

こりゃいい!!
もう「ヨーキー」以外は目にはいらんってな具合

で、子育て先輩の友達に聞いたら
ブリーダーさんから直接ゆずってもらうのが一番だってさ

そいで会いにいったのが「この仔」
も~~~ぅ かわゆいったらありゃしない

生後21日目
[PR]
# by chabi42 | 2005-04-09 18:00