「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42
みゅぅは小さい時から
まったくダメだったママカット
顔を大きくふってイヤイヤするから とてもハサミが使えなかったけど
りきぃは高いトコ苦手で
おとなしくしてるから
ママでもカットができるの
そりゃプロ並みには無理だけどね

d0025643_15454178.jpg


ママカットできれば かなりの経費が節約できるもーーん
毎月2人のカット代はバカにできません

d0025643_15503260.jpg


なぜか りきぃのカットしてると
みゅぅが下から吠えるんだよね
なんて言ってるんだろ?

「次はワタシよーー」かな?
いや違うな

「ワタシより高いとこにいるな!」かな?

わかんけど 関心があることだけは確かだね

次はパパもカットして節約するかー??
[PR]
# by chabi42 | 2008-03-16 23:59 | ヨーキー

3/14 ホワイトデー

d0025643_15371355.jpg


義理チョコのお返しに 今年もたくさんお返しがやってきた!
なんだか悪い~~ぃ
・・・っと言いながら いくつになってもうれしかったりして・・・

画像とってる間に

あれれ?

d0025643_15391645.jpg


ヒトツなくなってる??

d0025643_15394820.jpg


「これオイラのぉーー」

ほんと一瞬のうちにかっさわれた!
まったく目がはなせんなぁー

しかも・・・

d0025643_15414624.jpg


風呂敷はバットマンごっこに使われ
(バットマンは古いだろって?)

d0025643_15424537.jpg


おねむの時は枕がわり
りきぃは目あたらしいモノがお好きなようです

頂いたみなさま 家族で楽しませていただきました!!
[PR]
# by chabi42 | 2008-03-14 23:59 | ヨーキー

3/8 ねむい~

土曜日のママの楽しみのヒトツ
それはお昼寝~~♪

寝ても寝ても眠い日ないですかー?
ホルモンバランスが悪いのか
ただただ疲れてるのか
今日はそんな「眠たい日」

こんな日は無理せず ウタタネを楽しもうっと

d0025643_21261046.jpg


みゅぅもおねむ・・・

d0025643_21263913.jpg


りきぃもおねむ・・・

d0025643_2127242.jpg


ママが一抜けしても 二人はグズグズとお昼寝
いいなぁー
ママはこれからパパのご飯作らなイカンねん
[PR]
# by chabi42 | 2008-03-08 23:59 | ヨーキー

3/1 貧弱

パパの車を借りて
今日はりきぃだけ連れてCUTに
せっかくだったのにデジカメ忘れてしまったよぉー

d0025643_302592.jpg


りきぃはロンゲで育てようと思ったけど
やっぱりやーめた!
だってお手入れが大変だもん

冬なのにサマーカットしたりきぃ
なんてまぁ 貧弱~~♪
やっぱり まだまだみゅぅより小さかった・・・

d0025643_333678.jpg


いっぱい食べて大きくなるんだよぉー
[PR]
# by chabi42 | 2008-03-01 23:58 | ヨーキー

2/23  みかん

今年いただくミカンはどれもあま~~い
柑橘系が苦手なママでも おいしいと思うもん

みゅぅもりきぃも大好き
あんまし食べさせると 下痢になるかなと心配もしたけど
そうでもないようで・・・
返ってみゅぅなんか よく出るようです

で、今夜もデザートはみかん

人数分もらったけど 1ケをみんなでワケワケがおいしいんよね

で、・・・・
ちょっと目をはなしたスキに・・

d0025643_8252368.jpg


犯人は誰だ?

d0025643_8262848.jpg


あああ
やっぱり コイツだったのだ

りきぃ みんでワケワケだよ
一人で食っちゃだめーーー
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-23 08:20 | ヨーキー

2/21  半年目

りきぃが6ケ月目に突入しましたー
毎日どんどん大きくなってます

d0025643_8724.jpg


ちょっとちょっとちょっとー!
どうみても みゅぅより大きくなってるよね
肉の付き方がみゅぅとは違う
胴がマルマルになって ズングリムックリ体形です
みゅぅはスレンダーやからね

体は大きくなっても まだまだオコチャマ
仔犬の可愛らしさが満載のりきぃ
ワンコらしいわ~~

みゅぅのご機嫌が悪いとき
みゅぅからマジ噛みされて キャンキャン泣かされても ぜんぜん懲りない
りきぃがみゅぅを攻撃することはないとこみると
上下関係は体の大きさじゃないんだねー

あっ そういや
ママとパパの上下関係も体の大きさじゃないな

みゅぅにはママとパパ どっちが上に見えてるのーーー?

やっぱしママが上だよね ね~~っ!!
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-21 23:59 | ヨーキー

2/16  体重

体重測定!
みゅぅ・・・1.9㌔  前より0.2キロ太ってます
りきぃ・・・1.7㌔  また大きくなってるー

体長は同じくらい (シッポはのぞく)
胴回り りきぃの方が太い
体高  足が長い分 みゅぅの方が背が高い

d0025643_1258569.jpg


体の大きさは変わらなくなってきましたが
ポジションは変わらず やっぱりみゅぅが上

お昼寝もファンヒーター前の陽だまりは みゅぅが陣取ってます

d0025643_130207.jpg


みゅぅの寝姿

d0025643_1303930.jpg


りきぃの寝姿

おんなじカッコして スヤスヤ・・・

あああかわいいぃ
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-16 23:59 | ヨーキー

2/12 すでに・・・

ゲートの隙間から脱走するりきぃ
少しだけ広い間隔のトコに 角材で通せんぼ
釘がうてないのでゲートにガムテープして留めたら・・・

惨状です
ガムテープ食いちぎってます
りきぃを甘くみてました

ゲートの丸材まで ひっかいてるわ
齧ってるわ

それで 夜なべして パパがガムテープで修繕しても・・・・


d0025643_12514177.jpg


仕事から帰ってくると 毎晩この通り
はぁ~~~

りきぃはガムテープだらけになってるし
もう どうしたらいいのーーー??

結構本人は楽しんで遊んでるようですけど
オリコウにお留守番できんかなぁー
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-12 23:59 | ヨーキー

2/10 ゲート

りきぃの脱走には手を焼いてます・・・
どーも狭いトコが苦手なようなので
みゅぅのように 90x90 の サークルには入れず
横長いキッチンのことを自由にさせるようにしてるんだけど
これが なかなか・・・

前はサークル用の柵を使ってましたが
きっちり留めておくことが出来ず
隙間を作って せっせと脱出
隙間ができない時は 横にすべらせて脱出 すごっ!
それでも出れないときは ドームの上にのぼり 柵を飛び越えるというアラワザ
ワンパクにもほどがあるでしょ

d0025643_1243195.jpg


脱出できないように 椅子を置いて 
その上にありとあらゆるモノで重石にしてるんだけどね
毎朝こんな工作 時間がないのに大変でしょ
かと言って 脱出すれば みゅぅがオカンムリ

で・・・16000円もするゲートを買いました

これなら安心かと・・・

d0025643_12455197.jpg


ふふふ  コレで大丈夫でょ

・・・・・

d0025643_12462859.jpg



ぎょぎょ!!
ほんの少し間隔のひろい端っこから
すでに頭でてるじゃん!!

ああああ かみさま~~~~
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-10 23:59 | ヨーキー

2/5  待てる

りきぃの食欲はすごい
カリカリも食べるけど オヤツ大好き
ママがキッチンでパパのご飯を作ってると
うれしそーに足元で待ってる
「アンタのじゃないんだよ!」
そう言っても やっぱうれしそー

食いしん坊はいいねぇー
タベモノでつれるもん

「お座り」につづき
「待て」もできるようになりました

d0025643_16574456.jpg


ただいま「お手」を特訓中
これはみゅぅも出来ないので はりきってます
がんばるぞー
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-05 23:59 | ヨーキー

2/4  北風ピュー

今日はママは有休です
平日にしかできないコトのヒトツ
市役所への用事

d0025643_1647323.jpg


りきぃはお留守番
みゅぅだけ連れて っていうか寒いのでみゅぅをダッコして

d0025643_1648541.jpg


帰りに公園によったけど
寒いので遊ぶどころじゃなかったー
帰りもまたダッコです
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-04 23:59 | ヨーキー

2/3  2度目

みゅぅの生理が終わり
気になるニオイもなくなったので
今日はカットです
りきぃも連れて ドッグカフェでまったりとコーヒータイム

d0025643_1632891.jpg


ママとパパを独り占めできる りきぃにとって初めての時間

d0025643_1635332.jpg


おにぃちゃんやおねぇちゃん
はじめましての挨拶できるかな?

d0025643_16354364.jpg



d0025643_16362885.jpg


みゅぅねぇちゃんに似てるけど ちがうんだよ
エチュードちゃんは昨年出産に失敗したんだけど
なーんとまたまた御懐妊~~

d0025643_16375031.jpg


さすがに食欲旺盛 おっぱいも大きくなってます
今度こそ赤ちゃん育ってほしいなぁー
がんばれ~~

d0025643_16394690.jpg


「ドッグカフェって楽しいね」
りきぃもオヤツをもらってご機嫌!

d0025643_1641413.jpg


お座りのお披露目も上手にできました~

あらら...
みゅぅの画像がヒトツもなかった・・・ ごめんみゅぅ・・・
[PR]
# by chabi42 | 2008-02-03 23:59 | ヨーキー

1/30  デコポン

ママの会社の後輩からのおすそ分け
あま~~い「デコポン」
酒呑みの家庭なので果物を買うことほとんど無いの
いっつも頂き物

中でもこの「デコポン」は5本の指に入るほど甘かったよぉー
どんだけ美味しいかといえば・・・

みゅぅの反応でわかります
美味しいのしか食べないもんねぇー

d0025643_16215137.jpg


ママの分は食べちゃったのでパパの分をねだる二人

「パパちょうだ~~~いぃ」

d0025643_1626191.jpg


まずはみゅぅから

d0025643_16264747.jpg


りきぃはまだ子供だから汁をちょっとだーけ

d0025643_16271852.jpg


お座りして待ってる二人は可愛すぎ!

たくさんあるより 1ケを4人で分け合って食べるほうが
数倍美味しく感じるのはなぜ?
うふふ

あっそうだ!
りきぃが家族入りして1ヶ月経ちました
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-30 23:59 | ヨーキー

1/26 イイコ悪い子

はふぅー

りきぃは いっつも機嫌のイイコ
いっつも尾っぽふって たのしそー!

・・・それはいいんだけど・・・

いたずら小僧で 困ったもんだ
みゅぅはイタズラをほとんどしなかったので
まさか・・
まさか・・・

d0025643_21293398.jpg


新聞かじって食っちゃう
まぁこれくらいはヨシとしよう

でも これは・・・・

d0025643_2130206.jpg


お留守番中にホット座布団のコードを齧る
齧るだけじゃないのよぉ!

d0025643_2131951.jpg


食いちぎってるじゃん

ぎょぇぇぇ~~!!

もちろん電気は通ってないんだけど おっそろしぃーー

d0025643_21343230.jpg


こんな天使のような寝顔で
まったくもぉ!!
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-26 23:59 | ヨーキー

1/21 ドンドン

りきぃ 4ヶ月目になりました~
ますます 動きが活発になり もうやんちゃです
ホントにいつもご機嫌なので 育てやすい~~ぃ

みゅぅは ちょっと叱るだけでも お腹をこわす 吐くで
気をつかいましたが
りきぃは まったく 「へのかっぱ」
アチコチ ぶつけても まったく平気のへーざ!
りっぱなワンコでございますぅ

d0025643_2219341.jpg


ボチボチと 二人の距離もちぢまって
のどかな昼の風景です
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-21 23:59 | ヨーキー

1/20  おじさん顔

本日 りきぃ カットデビューです!

d0025643_2255948.jpg


どんなカットになるかなー
みゅぅとママは カットの間 遊んで待ってます

d0025643_22452731.jpg


まずは爪切り
そして お耳掃除

犬生はじめてのカットに りきぃは怯えてます
いつものワンパクはどこいった?

d0025643_22473780.jpg


ピースドッグさんの ランチ
「籠弁当」
めっちゃ おいしい!
これに コーヒーとデザートで945円なり
これはホントにお得です

d0025643_2341081.jpg


じゃっじゃじゃーん

d0025643_22493082.jpg


ちょっとボケてますが
かなり「おじさん顔」になったりきぃ
体に比べて 顔大きすぎないかい?
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-20 22:42 | ヨーキー

1/17  ペアルック

ママなんか ペアルック着たのは いったいいつだったかしらん?
うーん そんなの着たのも覚えてないくらい前だよね

みゅぅとりきぃにお揃いの洋服 買っちゃいました~
っていうか・・・
2枚で2800円というバーゲンだったのよね

3Sをりきぃに SSをみゅぅに

d0025643_2237341.jpg


色が逆だろって?
しょーがないのよ
バーゲンでコレしか残ってなかったんだもん

みゅぅは首も足も長いので 洋服はなんでも似合っちゃうんだけど
・・・・親バカ丸出し?
りきぃは 首も足も短いので
イマイチ 可愛くないんだよねぇー

初めての洋服に りきぃはパニック
みゅぅは試着なのに お出かけかと ウキウキ
で、どこにも出かけないとわかると
めちゃ ふくれて ご機嫌直らず

d0025643_22405555.jpg


「アンタの方が色がかわいいねぇー」
・・・なんて みゅぅが言ったような・・・
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-17 23:59 | ヨーキー

1/15   お下がり

d0025643_22262877.jpg


みゅぅが大好きなオヤツ
「まきまき」
みゅぅは棒にはまったく興味がないので
まわりの鶏の部分しか食べない
それも大名食い
棒には まだちょっと鶏がついたまま 「はいおしまい」って具合

・・・・
どこから それを取ってきたのか分からないけど
りきぃのドームにちゃっかり入ってる
しかも3本も
いつの間に・・ 

これ~~~!
アンタはまだおこちゃま
そのオヤツは早いんじゃ

d0025643_22302422.jpg


「だって ねぇちゃん 残してるんだもーん」

ええっ! オヤツまでお下がりでいいわけ?

しかも りきぃは棒も齧ってる
歯はりきぃの方がすでに勝ってるんだよねー

こりゃ先が思いやられるなぁ
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-15 23:59 | ヨーキー

1/13 幸せな時間

どうなるコトかと 思ってたツーワンコ生活

ママもパパもみゅぅも だんだん環境になれてきました~
もち りきぃもですけど・・・

やっぱり 案ずるより生むが易しですね

じゃれあって遊ぶには まだまだ時間がかかるでしょうが
あんなに ワンコ嫌いなみゅぅでも
それなりに慣れていくもんなんですね

りきぃはりきぃのかわいさ
みゅぅはみゅぅのかわいさ
どちらにも優劣はつけれませーーん!!

d0025643_8573113.jpg


こうやって 3人で寝てると ほんと幸せを感じます
えっ?
パパが居ないって?
あったりまえでしょ!
パパはこの輪にははいれませーーーーん

3人だけだもんねっ!!
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-13 08:52 | ヨーキー

1/12  うれしい誤算

正月明けの1週間 なんとか勤め上げたママ
丸1日のお留守番も二人で乗り越え 安心しました~

さすがにパパと同じ時間の出勤は 二人の子持ちにとって
あわただしいコト極まりないですよね

早めに起きて 食欲増進のため ちょっと遊び
それから ご飯

正月の間は 早起きのりきぃだけ 先に食べさせてましたが
仕事になったら そう悠長に構えてはいられない

同時進行で 低血圧で寝起きの悪いみゅぅにも 食べてもらわないと!

「食べないと りきぃにやっちゃうよ」

d0025643_8463039.jpg


みゅぅのご飯が気になる りきぃは自分のご飯をなかなか食べなくなったけど
逆にみゅぅは 前より食べる速度も速くなった

さすがに りきぃも お姉ちゃんのお皿を強奪はしなみたい

「そっちの方がおいしそう」

d0025643_8493449.jpg


みゅぅが食べ終わったら りきぃもカンネンして 自分のご飯を食べるって具合

はぁ~~~大変だ!

ワンコもやっぱ 隣の芝生は青いんですかね?
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-12 08:51 | ヨーキー

1/11 笑うりきぃ

これは人間が勝手に思い込んでるだけでしょうが・・
りきぃは笑います
っていうか・・・
口角を上げるしぐさが 笑ってるように見えるんだけどぉ

最初見たときは びっくり!
動きが早いので うまく画像取れないのが残念なんだけど・・・

d0025643_8383383.jpg


なんとか動画で1枚とれたもの
ちょっと ニヒルに笑ってるでしょ

もっと 「ひひひ」って笑うんけどなぁー
カメラの腕を上げて ぜったいご披露しますねっ!
お楽しみにぃー
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-11 23:59 | ヨーキー

1/10 好きな場所

ワンコにとって 居心地のいい場所って同じなのかなぁー

みゅぅのお気に入りの場所
すべて りきぃにとられてま~~す
お姉ちゃんだからか みゅぅは黙認して ちょっとだけかわいそ

d0025643_8305772.jpg


ちいちゃな みゅぅ用の座椅子 ファンヒーターの前
それにパパの足の間

d0025643_8322159.jpg


「あっそこ ワタチの大好きな場所なのにぃー」

d0025643_833166.jpg


「ちょっとー どいてよぉ」

d0025643_8333491.jpg


「ママ~~ ・・・・」

みゅぅは我慢してるのかな?
あれほどワガママ娘が このごろ とってもオリコウサンなんです
姉ちゃんの自覚があるのかしらん?

今度はワガママ坊ちゃんに手をやきそうです うふふ
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-10 23:59 | ヨーキー

1/9 生理

今朝 みゅぅは3度目の生理になりました
スパンが長いなぁー
次のみゅぅの生理の前には
りきぃの「おたま」を取らないとイカンねぇー

本日のおったまげ!

本日 パパが午後帰宅したら・・・
なーんと 惨憺たる状況のリビング
犯人は空き巣ではなく
柵を脱走した りきぃのしわざ

みゅぅのサークルの下に敷いてあるマットの縁はバラバラになってる
オシッコシートは食い千切られ 高分子吸収の白い粉が
雪のように積もってる
そりゃ もう大変だったようで
ワナワナ震えながら ママに電話してきたパパ

なんで その現場 カメラに収めてくれなかったのよぉー!!

・・・・・
でも 想像すると おかしい
りきぃは楽しかったでしょうね
お姉ちゃんはサークルからでられないし
叱るママもパパもいない
思う存分遊んで 忘れられない半日だったでしょ

あはは

d0025643_21163553.jpg
 

寝顔は天使なんだけどなぁー

d0025643_21171192.jpg


みゅぅは うらやましかったかな?

二人が眠ってる時間はさびしいくらい静かです
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-09 21:05 | ヨーキー

1/7  それから・・・

仕事が始まりました
また 留守番の日常がやってきました~!

で、二人はどうなっているかといいますとぉ

りきぃのワンパクぶりは日々成長してまして
おもちゃ箱は漁るわ、ドームの上に乗るわ、
みゅぅのお気に入りの場所は陣取るわ
もう思いのまま

みゅぅは怖がりが幸いして イタズラもあんまりしなかったの
なんで、とくに危ないコトはなかったけど
りきぃは 怖いものしらず
今後どうなるか・・・ちょっと不安だぁー

d0025643_2101935.jpg


またまたパパに盗撮されてました
3人ともクッタクタ状態です
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-07 23:59 | ヨーキー

1/6 とうとう

あああ 9連休も最終日
なーんもせず あああっと言う間でした

心配していた みゅぅの体調も異常がなく
りきぃは すっかりママにも慣れましたー

さて 明日からのお留守番 上手にできるかなー

今日はドッグカフェデビューです

d0025643_23182037.jpg


みゅぅは絶対バッグに入らなかったんだけど
りきぃはまずまず
顔だけ出して ますますかわゆいぃー

d0025643_23223112.jpg


みゅぅはママの膝の上から りきぃを見つめてます
「おりこうにするのよ」・・・って?

d0025643_23233227.jpg


メープル君に遊んでもらって
りきぃは本領発揮!
ワンコ同士で戯れるのは ホントに楽しい
やっと この「見守る楽しい親」の仲間になれましたっ!

d0025643_2325247.jpg


みゅぅは 相変わらず パパの腕の中
だめだなぁー

d0025643_23254766.jpg


これから みなさん よろしくね~~~
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-06 23:28 | ヨーキー

1/4 ワクチン

d0025643_7112735.jpg


こんなに大接近するようになりましたー!
1日中 こんな調子ではないけど
みゅぅのご機嫌がよく りきぃのパワーがダウンしつつある時ですけどね

で、今日はりきぃの3回目のワクチンを打ちに

d0025643_7151852.jpg


あんなに チョコマカするりきぃなのに
とにかくダッコと高いトコが苦手
ダッコしてれば 大人しいので かなり助かりますぅ

d0025643_11481932.jpg


りきぃは 一度も耳の毛を抜いてなかったので
お耳が汚れてまして・・・
田中先生がきれいにしてくれました

じーっとイイコにしてるりきぃ
先生からも「我慢強い子だ」っとお褒め頂き ママはうれしいぃ

d0025643_11511374.jpg


みゅぅの時は 青猫先生に説教ばっかされたけど
もう ママだって 一人前だぁ!
押さえ方だって 違うぞ

d0025643_11525037.jpg


無事チクンも終わり オリコウサンでした!

1.1キロで家に来たりきぃですが 本日1.4キロになっておりましたよん
あと0.3キロで みゅぅに追いついてしまうじゃん
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-04 23:59 | ヨーキー

1/3  こんな顔

ブログを読み返してみる
みゅぅの3ケ月半の頃 どうだったんだろ
ママも新米だったからねー


 断尾も 耳立て矯正の点でも 大きく違うけど・・・

d0025643_1153910.jpg


左が みゅぅ
右が りきぃ

性格がモロ顔にでてます
みゅぅは キツイ目してますねぇー  ワガママお嬢そのままです
りきぃは オトボケ顔ですねぇー
性格も とっても ひょうきんモノです
もって生まれたモノは 変えられないんですかね?
ママも3歳の頃と変わってないんでしょうかねぇー

りきぃは 笑います
動きが早いので なかなか画像にとれませんが
いつか お披露目したいと思ってま~~~すぅ
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-03 11:01 | ヨーキー

1/3  ムツゴロウママ

りきぃがみゅぅのお尻のニオイを嗅ぐ
ふつうなら 今度はみゅぅがお尻のニオイを嗅ぎ返すんでしょ
みゅぅにはそれが出来ないの

みゅぅはワンコと ほとんど触れ合ってないせいで
どう対応していいかわからないよう

せっかく りきぃが「はいお尻どうぞ」とむけても
しらんぷり

困った 困った

・・・で、ママとパパは自らワンコになりきりましょってコトに

かわるがわる りきぃのお尻のニオイを嗅いだり
顔で りきぃのお腹をさすったり
もちろん四つんばいだよ
まるで むつごろうさんだぁー
これも親の務めです

d0025643_10481091.jpg


ママのドスッピンは気にしないでね

りきぃのチューもかなりシツコイですよ
でも これもママとしてはかなりうれしいぃ

d0025643_10492764.jpg
d0025643_10493662.jpg
d0025643_10494990.jpg

d0025643_1054644.jpg


この姿勢は腰にくる~~
でもママの腕の中で 攻防戦を繰り返す チビッコは可愛い
どちらも ママには大切な家族だよ

まぁこうやって すこーしづつ 慣れてくれるコトを祈るような気持ちで
見つめております

ママの腰 だれか揉んでよぉーーー
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-03 10:39 | ヨーキー

1/1・2  明けて正月

明けまして おめでとうございま~~~すぅ


d0025643_10202090.jpg


ダッコがめちゃ嫌いなりきぃです 現在3ケ月と半  カブリモノもこわくないよ

d0025643_10203970.jpg


ダッコをせがむみゅぅです  今年3歳なのに カブリモノにビビってます

どちらも よろしくお願いもうしあげます

ええっ??
ママの年齢?  やだー聞かないでっ!!

さて、4日目の朝です

少しだけ みゅぅが牽制しなくなりましたが
近くにパパやママがいると 強気になるようです

りきぃのシャンプーをしてみました

d0025643_10242254.jpg


みゅぅと同じく 震えましたが
洗面器をのぞいたりと 肝が据わってまして
かなりラクチン
コートの質も違うんでしょうか? タオルドライ2枚で8割がた乾いてしまい
ドライヤーもほんのちょっとでいいの
はぁ~~ 仔育てもいろいろしてみるもんだ

そしてもうヒトツ
シャンプーを 昔みゅぅのブリーダーさんから頂いたのを使ってみたら
懐かしい~~
最初に家に来た時のみゅぅの香りだ

d0025643_10291391.jpg


その香りが、みゅぅの郷愁をさそったのか
パパを介して
かなり接近  これは仲良くなれるかもー?

d0025643_10315214.jpg


その瞬間のために ずーっとデジカメで動画スタンバイしてるママ・・・
あーあ
その甲斐なく 本日はこれにておしまい

りきぃは みゅぅをすごく慕ってて
とにかく みゅぅに好かれたい 遊びたいって思ってます
ママやパパは あんまり眼中にないようで くやしぃよぉー
[PR]
# by chabi42 | 2008-01-02 23:59 | ヨーキー

12/31  3日目 大晦日

正月が来るっていうのに
大掃除もお節も な~~~にもしてないママ
まぁ おおかた毎年こんな状態ではあるものの
今年はヒドイ ひど過ぎじゃ

d0025643_106463.jpg


朝寝坊のパパとみゅぅが まだ寝てる間が
ママとりきぃのスキンシップの時間

りきぃは みゅぅとは まったく性格が違う
同じ犬種でも こうも違うんだ

りきぃは ホント ワンコらしい
なんでも齧る なんでも 自分のハウスに持ってくる
ちょっとのコトではビクリともしない

やっぱ兄弟が多かったせい? それと3ヶ月まで大勢で暮らしてたせい?

みゅぅのイイトコがりきぃにはなく
りきぃのイイトコがみゅぅにはない
うまくしたもんだ!

男の仔と女の仔の違いもあるのかなー
まぁ いい経験ですっ

d0025643_1011686.jpg


みゅぅねえちゃんのサークルで すっかりくつろぐりきぃ
「ヒサシを貸して 母屋をとられる」
そんな感じになってまいりましたー

d0025643_10124779.jpg


みゅぅは パパの上から離れません
ますます甘えっこになってしまって・・・・まいったー
[PR]
# by chabi42 | 2007-12-31 23:59 | ヨーキー