「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのママ修行


by chabi42

8/13 赤ちゃん

ママの夏休み
本日だけ予定が入ってまーす

みゅぅのcut
あああ こんな予定しかないんよぉー
あら失礼
こんな予定だって 大事な予定だよね

d0025643_181628.jpg


cut前の ボサボサのみゅぅ
たった1ヶ月で この伸びよう
担当の美容師さんもびっくりしてた

d0025643_1822528.jpg


で、こちらが 今回の超サマーカットのみゅぅ
あらまぁ
貧弱になっちゃって!
200グラムは違うかもねー(笑)

もちろん今日もよその仔と戯れるの

d0025643_184412.jpg


常連さんのビィビィちゃん
パパ大好きで私なんか見向きもしてくんなーい
妹のココちゃんはもうすぐ5ヶ月
胴がすっかり長くなっちゃって みゅぅの体重を超してしまったとか
人が大好きで
d0025643_1871229.jpg


パパにもママにも誰にでも愛想がいいの
ママはスキスキ攻撃と ウレションされちゃった!

今日はお盆だからか ホテルは満杯だけど
カフェは常連さんばかり
どの仔がどの親なのか わかんないくらい
みんなでダッコ大会です

そんな中
常連さんが生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目に来まして

d0025643_1811444.jpg


4兄弟?姉妹?
Mダックスでもめずらしい
「ブラックパイソリッド・パイボールド」・・・多分
みんな黒の出方が違うのがおもしろい

みゅぅの妹にどうかと
うーーーん パパどうしよ?

赤ちゃんのやわらかさって母性本能をくすぐりまくるぅ~~~~
[PR]
# by chabi42 | 2007-08-13 23:59 | ヨーキー

8/11 夏休み

暑いですねぇー
最高気温37度とか・・・・ひぇぇーーー

今日からママは夏休みです
しかも特にお出かけ予定なーし
・・・つーことは みゅぅの生活リズムが狂うってことですがな

d0025643_22183175.jpg


赤パンダさんを持ってきて
朝から遊べ遊べって もう!
なんでママが休みってわかるのさ

d0025643_22192038.jpg


ちょっとでもPCの前に座ろうもんなら
今度は ボールとわっかで遊ぼう 遊ぼうって

いつもなら サークルでネンネしてる時間でしょ
ちょっと昼寝しなさい
また急性胃腸炎になってしまうよぉー

d0025643_22212648.jpg


・・・で、ママと赤パンダさんと3人でネンネ
こうして ママは掃除の半分で昼寝してしまうんよね
[PR]
# by chabi42 | 2007-08-11 23:59 | ヨーキー

8/2 ママ何歳?

d0025643_22102886.jpg


「ママ またヒトツ年とったん?」

いやなコト思いださせるねぇー
もうママには誕生日はこないんだよ

d0025643_22115758.jpg


「いつくになっても ママはママだよ」
「一緒に呑もうよ」

d0025643_2213248.jpg


こらこら!
パパが教えたん?
みゅぅがビールの空き缶を倒して
残ったビールを盗み呑みしよーやん

みゅぅ 酔っ払って走り回るとケガするよーーーー
[PR]
# by chabi42 | 2007-08-02 23:59 | ヨーキー

8/1 軍手

こないだの撮影会で一緒になった方が
「歯磨きは軍手がいいのよ」って教えてくれたので
ははーん
やってみよってコトに・・

d0025643_21165797.jpg


うーん
みゅぅにとっては 格好のおもちゃ

d0025643_21174666.jpg


遊びながら 隙をみてゴシゴシ
けっこう大変です
みなさま どうしてますかー?
[PR]
# by chabi42 | 2007-08-01 23:59 | ヨーキー

7/25 サラダ

ママの好きな野菜のナンバー1
それは水菜なんでーす
茎のトコをサラダにするのは定番で
本日の肴「水菜とカニカマとキィウィのサラダ」
カニカマは、いっちゃん高いをフンパツしましたのよー

みゅぅ キィウィ初体験
皮がチクチクするでしょ
みゅぅがどんな反応をするんでしょ

d0025643_2122718.jpg


「なんだコレ?」
リンゴでもミカンでも同じ反応やん

d0025643_219616.jpg


皮のチクチクは とくに関係ないみたい

d0025643_2110233.jpg


かじってみるかと期待したんだけど・・・ニオイを嗅いだだけ・・・つまんなーい

d0025643_21105357.jpg


もう後は ゴロンゴロンとキィウィを体に押し付けてます
ボールでも同じようにするので
きっと遊んでるんでしょうね

結果 みゅぅにはキィウィはたいしたおもちゃにもなりませんでしたーぁ!
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-25 23:59 | ヨーキー

7/22 撮影会

とうとう 撮影会の当日です
パパが急遽仕事になちゃって ざんね~~ん!

d0025643_21521780.jpg


みゅぅは、この日のためにママが作った浴衣をきておめかし
ママも念いりにお化粧して・・

みゅぅがじっとしてないやら
ママがニッコリしてないやらで
人より時間がかかり、やっといいのが撮れました!
これが掲載されまーーーすっ

d0025643_21524577.jpg


さーすがプロは違いますね
いい記念になりましたよぉ
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-22 23:59 | ヨーキー

7/15 おさげ

またまた みゅぅのカットデー

d0025643_2037951.jpg


なんだか・・・及び腰なみゅぅ
見てると手を差し伸べたくなっちゃう・・・

d0025643_20381334.jpg


遠くから ママが応援してるからねっ!
がんばれ~~

今日のドッグカフェはシーズーちゃんデー
シーズーちゃんて けっこう大人しい仔が多い気がしてたけど
かなり活発な仔もいるんだ

その中で とくにかわゆい仔はこちら

d0025643_2039730.jpg


おさげが愛らしい
若いおにいちゃんがパパらしいけど
すごくシャイで神経が細い仔なんだって
ぜんぜん挨拶ができんやった!
今度は遊んでね

d0025643_20455374.jpg


みゅぅちゃん あそぼ
っと せっかく誘われてるのに
またまたシカト

d0025643_20463619.jpg


耳に息をふきられかけて
もうパニックのみゅぅ
今日もお友達はでけませんでしたー
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-15 23:59 | ヨーキー

7/14 台風

「ママがねぇー
 お出かけを止めたのは 台風のおかげだって」

ですです、そうなんです
じーくり ゆーっくり やってきやがるモンだから
予定が狂ってしまったやん!

いっちょう今日は前から構想してた
「みゅぅの浴衣作り」に挑戦してみよーー!

まずは今もってる浴衣を じーっと観察してみる
ふむふむ
構造は簡単そうだ

っとは言え
皆様 覚えてますか?
以前 ママがフリースで作りはじめ
ただ切っただけで そのままの服・・・っとよべないシロモノ
ママの根気と才能はその程度
時間はあるものの
飽きずに完成させれるかーーーー

d0025643_1865956.jpg


型紙なーーしっ!
生地の切断はフリーハンド
仮縫いなんて面倒なコト するわけなーーーいっ!!

袖をつけたところで2度だけ 試着させてみる

d0025643_189463.jpg


あらあら
意外や意外
けっこう上手にできちゃったじゃーーーん
ママって天才かも?
あはは

d0025643_18101055.jpg


で、これが完成品です

どうして こんなにがんばったかって?
それはね・・・
来週のお楽しみ  うひひ
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-14 23:59 | ヨーキー

7/13 ハット

長雨です・・・
水不足と懸念したのがウソのように
雨続きです・・・・

あああ 早くすっきりした青空がみたいよぉー

d0025643_1757492.jpg


クローゼットにいれっぱなしで忘れてた帽子をだしてみる
はじめてみるストローハットに
興味シンシンのみゅぅ

d0025643_18192.jpg

みゅぅ
帽子は頭にのっけるんだよ
顔から入れてもだめだめ(笑)

d0025643_17591818.jpg


それじゃ逆だよーーー
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-13 23:59 | ヨーキー

7/9 パパ退院 その2

退院したその日に普通は自宅で療養でしょうが
もう すーーっかり回復したパパの
心も満たすために ドッグカフェに連れていくのよーん
・・・って ママが行きたいだけやん

d0025643_1912942.jpg


今日はチワワちゃんデー??
下は1.2キロの仔から 上は5.2キロの仔まで チワワちゃんもいろいろだぁー

d0025643_19153841.jpg


みゅぅにそっくりなエチュードちゃんが
なんと妊娠して 来週が予定日だそうです
まぁ!!
超音波で確認できただけでも4匹赤ちゃんがいるんだって
1.6キロでも出産できるんだー

みゅぅ がんばってよっ!

d0025643_19195238.jpg


「やだっ!ワンコに興味ないもーーーん」
あっそ


d0025643_19193587.jpg


家族がふえましたー ・・・うひひ
なーんてウソ
メープル君を借りてます
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-08 23:59 | ヨーキー

7/8 パパ退院 その1

本日メデタシメデタシ
パパが退院となりました!

すーーーっかり鋭気をやしなったパパと
病院近くのパン屋さんに寄ったところ・・・

d0025643_1945693.jpg


うひょー こんな大きいお客さんがいたっ!
パンはそっちのけで さっそくご挨拶を

こんちわー

d0025643_1961014.jpg


「オバサン だーれ?」

d0025643_1964978.jpg


体重35キロの アンちゃんにスキスキされて
ママご機嫌~~

ホントに愛らしくて おとなしいアンちゃんです

「大好きなパン・・・もっとくれないかなー」ですって
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-08 23:31 | ヨーキー

7/7 七夕

「ママ 今日はなんの日?」

・・・ああ 忘れてた・・・

今日は七夕
願い事を書いてね
かなえてもらう日だよ

・・・・すーっかり忘れてた・・・

みゅぅの願い事ってなーに?
おいしいオヤツ?
それとも ママとずーっといること?
まっさか 
パパのお嫁さんじゃないよね?

入院中のパパの看護もしないで
ママは本日お遊びのひ~~~~ぃ!

d0025643_21113795.jpg


さくらちゃん りゅう君
はじめまして
あーっそぼ

d0025643_211437100.jpg


薩摩びーぐるという犬種らしい
はじめて聞いた
それにしても 丸々としてること
お座りもお手もできるんだねぇー

d0025643_21163160.jpg


さくらちゃんは ちょっと恥ずかしがり屋さんで
近づいてくれなかったけど・・・
りゅう君はママがあげたオヤツが気に入ってくれたのかな?

d0025643_21175376.jpg


いつもは家から出なくて お庭だけらしいけど
今日は外出許可がでて
二人とも 車の行きかう箱崎の狭い道を散策してんの
見てるこっちがドキドキしちゃう
車に気をつけてね~~~
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-07 23:59 | ヨーキー

7/6 誰にも

誰でも好きなモノはとられたくないっすよね
みゅぅもおんなじ・・

この頃 ちょっと人並み(犬並み?)に食欲もでてきたみゅぅ
オヤツだって
たまに一人でガツガツと食いつくこともあるんだよ

d0025643_21581740.jpg


手をみてくだされ

d0025643_21584173.jpg


横取りされないように
右手で押さえてますっ!

あはは・・・
こんな仕草めっちゃかわいくて だ~~いすき!!
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-06 23:59 | ヨーキー

7/5 パパ~~

「パパ・・・」

d0025643_21373088.jpg


そろそろ パパが恋しくなってきたのかな

d0025643_2137555.jpg


みゅぅ ボールして遊ぼっ!
「いやだ・・・パパを待ってるもん・・・」


d0025643_2140962.jpg


「パパ・・・はよ帰ってきてよぉー」

パパの居ない間 みゅぅは朝も夜もちゃーんとご飯食べて
めっちゃイイコでした
母子家庭でもいいかなっ なーんて思っていたけど・・・
やっぱり遊び相手がいないのは つまんないようです
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-05 23:59 | ヨーキー

7/1  救急車

昨日の帰り際
パパが・・・
「みゅぅに会いたい」・・・っとつぶやいたのが
やけに耳に残るのよぉ

みゅぅはパパに会いたい?
車に乗るんだよ
いつもより うーんと長く車に乗らないといけないんだよ

っと、何度も念を押して
みゅぅを病院に連れていくことにした

車だいっきらいなのに 大丈夫かなー

何度も言い聞かせたせいか みゅぅはおとなしくママの膝の上でフセして
オリコウサンにしてくれた

d0025643_213426.jpg


ヒゲ面のパパでもいいの?
院内には もちろん入れないので
建物の外の喫煙所での逢瀬
夕方の風がビューンビューンしてたけど
みゅぅはご機嫌

d0025643_2163029.jpg


はじめてみる救急車
「パパこれに乗ったの?みゅぅも乗ってみた~~い」
やだー 不吉なこと言わないでよぉ

d0025643_2175692.jpg


パパは足が痛いんだからね
走れないよ
ゆっくり歩いてあげてね

帰りもオリコウサンにしたみゅぅ
やれば出来るじゃん
今度はもうちょっと遠くまで挑戦してみよっか?
[PR]
# by chabi42 | 2007-07-01 23:59 | ヨーキー

6/30  そっくりさん

パパが帰ってこなくても
案外みゅぅは平気なのよねぇー

パパは無くても仔は育つ・・・
あはは
パパが聞いたら泣くだろな



気がついたら まったくおんなじカッコで昼寝してる親仔

d0025643_21185499.jpg


・・・ドすっぴんにもホドがあるので ママの顔消してます・・・

d0025643_21151288.jpg


「失礼ねっ! ワタチの方が断然かわいいもん」

d0025643_21193429.jpg


はいはい  みゅぅにはかないませーーん
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-30 23:59 | ヨーキー

6/28 マリンちゃん

お隣のマンションのマリンちゃん
お隣なのに 生活時間が違うのかなー
ぜんぜん会えないの

今日はお買い物に行くって聞いてたから
途中で待ち伏せしたよーん

d0025643_23435857.jpg


同じヨーキーでも
コートの色も質感もぜんぜん違うんだよね

同じ体重でも
体形も違うんだよねー

不思議ね

結局 みゅぅはご挨拶がわりにマリンちゃんに1発パンチをしただけ
マリンちゃん ごめんね
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-28 23:59 | ヨーキー

6/27 パパの入院

それは 突然1本の携帯から・・・
パパが深夜勤務中にぶっ倒れたらしい
当初 脳梗塞との疑いもあり
ママはびっくらたまげた

まぁ ホントに過労、睡眠不足、過度のストレス
いつかこんな日が来るとは思ってたけどね

d0025643_2340835.jpg


「パパって こんな風になっちゃったの?」

あららー
みゅぅ上手ねぇ
そうだよ

しばらくママとの母子家庭になるけど
それはそれで 楽しくいこーーよぉお
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-27 23:59 | ヨーキー

6/24 梅雨まっただなか

蒸し暑いよぉー
そろそろクーラーだねぇー
・・・っとパパを見る

みゅぅが 暑いってよ
・・・パパを見る

あはは
みゅぅの為なら パパは働くんだよねえ
クーラーのお掃除よろしく!

で、本日よりクーラーの出番です
ドライで快適な空間でみゅぅと昼寝を楽しんだ後は
ちょっとお出かけ~~

d0025643_23174276.jpg


ドッグランで遊ぶワンコも性格いろいろ
仲間でボールをとりあう仔
一人で草むらをブラブラする仔
ママから離れない仔

・・・あっ
ここにもママから離れない仔が・・・

d0025643_23192574.jpg


駆け回るワンコを見てるだけでも楽しいなぁー

その中で・・・

この仔は ビーチボールに夢中

d0025643_23204387.jpg


放そうとしても 空気の抜けたビーチボールの上で遊んでるのっ!
いったい何がそんなに楽しいんでしょ
うふふ
この仔に今日のヒット賞をあげまふ
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-24 23:59 | ヨーキー

6/23 ワクチン

みゅぅちゃん
今日のお散歩はねぇー
楽しいトコに行くんじゃないのよぉ

d0025643_7362816.jpg


チクンをされるとは知らないみゅぅは はしゃいでます
でも・・・
あらら
なんだか いつもと道が違うねぇー
・・・ちょっとイヤな予感してきたかな?

d0025643_7383953.jpg


ありゃりゃ
もう歩かない?
あとちょっとなんだよ

d0025643_7412879.jpg


ほらほら見えてきた

やさしい先生の田中動物病院

d0025643_7402039.jpg


まずは健康診断
背中のブツブツをみてもらう
「これくらいは心配ないですよ」 

d0025643_7424237.jpg


「心臓の音も良好です」


d0025643_7432266.jpg


チクン も ぜんぜん平気
頑張ったね

先生からも「おりこうさん」ってほめられたね
たまーに吐く胃液のコトやら
けっしてヤセッポチではないことや ちゃんと筋肉もついて心配ないことや
擬似子育てのことなど教えてもらう
なんといっても みゅぅを可愛がってくれるとこが
この先生のいいところ

それにしても
今日のみゅぅはホントにイイコだったなぁー
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-23 23:59 | ヨーキー

6/23 ワクチン後

昨年 ワクチンを打ったあと
みゅぅはそうとうぐったりしたので
夜お出かけ予定のママもパパも様子が気になる・・・

ワクチンはやっぱ怖いもんね
今回は相談して「レプトスピラ病」のワクチンは省くことにしてみる
なんでも山や川などに出かけるコトがない仔には
あまり必要がないらしい

しかも、このワクチンはかなりダメージが大きいらしく
昨年のぐったりはこのワクチンのせいかもしれない

d0025643_812815.jpg


「ママ これってイケテル?」

d0025643_823392.jpg


ちょっとー浴衣には 早いでしょ

d0025643_83892.jpg


あらん
赤いものを身につけつると みゅぅでも色気がでるものなのねぇー
いやだわん
この腰つき・・・


っと いうことで ワクチン打っても元気元気!!
あーーーよかった
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-23 23:59 | ヨーキー

6/21  満腹?

蒸し暑いですねぇー
お宅 もうクーラーつけてます?
うちは まだ
だってー
クーラーのお掃除してないんだもん

この暑さのせいか
すっかり みゅぅの食欲は落ち
あんなに喜んで食べてたオヤツも見向きもしない

ああああ また苦悩の日がつづく


散歩がよかったのか、夜風が涼しかったのか
今夜はめずらしく 完食してくれて
ホーっとしました!

・・・で よーく走り よーく遊んだせいかな

d0025643_22513929.jpg


この通り 爆睡してまーす!

でも なぜ座布団と毛布の間のせまーいトコで寝るのよっ!
あはは
電気がまぶしいの?
頭はテーブルの影の暗いトコにあるんよねぇー

さーて ママも今晩は寝かせていただきまーすぅ
オヤスミなさい
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-21 23:59 | ヨーキー

6/20  なんか変?

なんだか・・・
みゅぅが変なんですっ

赤ちゃんの時に遊んでたおもちゃ
命名「ぴーちゃん」

d0025643_2238544.jpg

・・・色も変わって めちゃ小汚い・・・

ずーっと ほったらかしだったのに
突然 カゴから引っ張り出したの

それからは ずーっと「ぴーちゃん」ばっか
ボールにも目もくれない
なぜに?

夜になると 「ぴーちゃん」咥えて ウロウロ ウロウロ

d0025643_2240146.jpg


d0025643_22401627.jpg


しかも寝るときも
ママの布団に一緒にもぐりこむの

ママは寝返りのたびに
「ぴーちゃん」踏んで 文字通り「ピー」ってなかせ
そのたびに びっくりして目が覚める
うるさいので 布団からひっぱりだしても
またちょっとすると
股間あたりで 「ピー」ってなくの
夜中 そんなこんなで すっかりママは寝不足じゃ

いったい みゅぅはどうしちゃったのー??

d0025643_22445824.jpg


もしや・・・もしや・・・
これって母性本能の目覚め?

真剣に次の仔を考えるママです
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-20 23:59 | ヨーキー

6/17 スキスキ

みゅぅのカットの日です
本日はママとパパは午後からクラッシックのコンサートに
行く予定なので
いつもより うーんと早くお出かけです

みゅぅのカットの間は もう好きなだけ
よそ様のおこちゃまと戯れることが出来るんだよねぇー

d0025643_22182579.jpg


本日のお友達は
チワワのアビちゃん
本名はアビ・・・うーん
それが何度聞いても 覚えられないんよ
カタカナに弱いオバハンです
ごめーん

d0025643_22151456.jpg


人見知りしない所か
スキスキまでしてくれる 男の仔
かっわい~~ぃ
みゅぅのお婿さんにいいかも?

で、今回のカットは すっきりサマーカットにしました
またまた ちいさくなっちゃった!

d0025643_22264159.jpg

[PR]
# by chabi42 | 2007-06-17 23:59 | ヨーキー

6/11 ウキウキ

ママの妹の仔だから
みゅぅにとってはイトコ?

どーも ママと妹の性格がぜんぜん違うように
みゅぅとハーブも性質がまったく反対のようです

飼い主に似るといいますが・・・
みゅぅの「気が強い」「神経質」「胃腸が弱い」は ママに似たのー?
やだーっ!

妹宅に来てから3日目のハーブ

d0025643_20182516.jpg


ホントはもっと愛らしいのに 携帯を構えると こんな感じになるらしい
いえいえ 十分愛らしいですよ

で、妹からのムービィを・・・

d0025643_20215433.jpg


ニヤニヤしながら 見てるオバでございます・・・

姪いわく
「涙がでるほど 可愛い」って
わかるわかる その気持ち
ハーブよ
みんなに愛されて、みんなを癒してちょーだいね
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-11 20:14 | ヨーキー

6/10  初です

なんでかなー
みゅぅには 今日がママのお休みってわかるのよねぇー
お休みでもお出かけの日は
おりこうさんにお留守番ができるのに

なんでかなぁー
パパのお休みもわかるんだよね

不思議・・・
で、ちょっとだけお留守番して欲しいのに
そんな時はじぇーったい
「連れてけー」っとばかりにワンワン クンクン・・
一緒に行くと一歩もゆずりません

今日もパパとランチに出かけようと思ったとたん
「ワタチもいくいくーーーっ!!」

しょうがないっ!
一緒に行くか・・・
まぁ ピースドッグさんのランチはめっちゃ美味しいので
それはそれでいいけどねっ


d0025643_22273222.jpg


このワンプレートランチも24日までらしいです
あーあ 残念

d0025643_22301245.jpg


さくらちゃんともみじちゃん
みゅぅ 「こんちわ」っていいなさいよ


お外には
パピヨンちゃんのオフ会をやってます

d0025643_22312560.jpg

d0025643_22313888.jpg


わぉ 圧巻です
パピヨンちゃんて 優雅だねぇー

d0025643_22342095.jpg


メープル君に大事なトコロをペロペロされてしまったみゅぅ

この頃ダッコの腕の中で 気に入らない仔が近づくと
「ううううぅううぅ」って唸り
今日はついに 「ワン」と吠えた
あんまり迫力はないけど、はじめて拒否の声を上げたみゅぅ
あはは
あはは
みゅぅも少しは大人になったかな

メープル君ごめんね
ママはメープル君がみゅぅのダンナ様でもOKなんだけどなー

d0025643_22382381.jpg


えっ?パパはメープル君だろうが 誰だろうが許さないって?
こりゃダメだ
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-10 23:59 | ヨーキー
高いとこが好きってわけじゃないのに
床より座布団の上
座布団より つみあげた毛布の上と
少しでも高いとこに居たがるのはなぜ?

雑巾争奪戦にあきたのか
ちょっと静かになったなぁーって思ったら・・・

ソファの上にのっけてた座椅子の上におるやん!

d0025643_6444351.jpg


まったくもぉ

d0025643_6491531.jpg


「なんか文句ある?」
ありませーん
ありませんけど・・
そんな不安定なとこにいて 転げ落ちないでよぉー
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-09 06:43 | ヨーキー

6/8 待ちきれない

妹のとこの イングリッシュコッカースパニエル
命名「ハーブ」ちゃんが
本日 やっと 家族入りです

ブリーダーさんが ときどき画像を送ってくれて
私にもそれを転送してくれます

d0025643_638361.jpg


このお手手
大きい~~~っ!
かわいぃ

d0025643_639088.jpg


本日お迎えにいくんだけど
もう毎日まちきれなくて メールで何度もやりとり
自分チではないのに 楽しみでワクワク 
賑やかになることでしょうねっ

妹よ
アータもブログでハーブ育児日記書いてちょ!!
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-09 06:36 | ヨーキー

6/1 さよなら

続報ですが・・

「ひよどり」か「むくどり」か カンカンガクガクの末
やっぱり「むくどり」ということ結論がでた
「つみれ」ですが・・

2日目と3日目
朝から元気で 鳥カゴから出たいと がんがん飛び上がるせいで
クチバシの両側から血がでております
・・・かわいそっ!



d0025643_7203171.jpg


すっかり人にもなれて
この通り  手乗りムクドリになっております
事務所をグルグル歩いたり 
時にはテーブルから 棚に飛び移ったりと超元気モノ


d0025643_2102237.jpg


お弁当に入っていた 生のパインをやったら
自分からつついて よーく食べ
それをきっかけに 小鳥のエサも手から食べるようになったの

タベモノってすごいね
お互いの距離がグーンと縮まり、とたんに可愛さ100倍になるんだもん

ただ・・・鳥ってどこでもウンチするでしょ
これがちょっと困りもの(笑)



・・・・でもぉー
まだまだ飛べないつみれ
このまま事務所で保護するわけにもいかないし・・・
悩みに悩んだ結果 明日動物園へ連れて行く結論に至ったの

たった3日間だったけど
ほんとに貴重な3日間でした
さよなら つみれ 元気でねっ
さよなら・・・
さよなら
[PR]
# by chabi42 | 2007-06-01 23:59 | ヨーキー

5/31  ハーブ

うれしいコトに
ママの妹もワンコを家族に迎えることになりましたーぁ!

犬種選びで アレコレ相談の電話をしてたのに
なぜか選んだのはこの仔

d0025643_2214987.jpg


イングリッシュ・コッカー・スパニエル
えええっーーー
アメリカンと どげん違うとーっ?
それからnetでいろいろ調べてみましたよ
ふむふむ

d0025643_221721.jpg


生後25日目 手のひらの大きさでした
まだ連れて帰れないの
来月の7日が受け渡し日
ブリーダーさんから 本日画像が来たということで
私にも送ってくれました

d0025643_2219023.jpg


正真正銘 女の子です

d0025643_22192399.jpg


もしや もうみゅぅより大きいんじゃなーーい?

私にとっては 妹の娘やらか姪になるのかな
妹んチはここから遠いけど 1度会いにいきたいなぁ~~
楽しみぃ
[PR]
# by chabi42 | 2007-05-31 23:59 | ヨーキー