人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのママ修行


by chabi42

5/30  バード

仕事中でした
なにやら 小鳥のさえずりが耳につく
??
いったい何事?

会社の建物と塀の間の狭いところに 鳥がいる!
どーも まだ飛べない幼鳥のよう

「ピーピー」親をさがしてるのかな
上空では親鳥らいのが
「ピーピー」ないて呼んでいるよう・・・

こんなところじゃ 親も助けにこれないし
たとえ見つかったところで
助けることはできないでしょ

もう仕事どころではありません
以前の私なら 気にもとめなかったんでしょうが
みゅぅのママになってから
ワンコだけでなく ほかの動物もイトオシイって思えるこの頃・・・

さぁ どうしたもんか・・・・

鳥のことなんて さーーっぱりわからん
とにかく のら猫の餌食にならんうちに助けなきゃ!

5/30  バード_d0025643_2203183.jpg


すったもんだの末、とにかく捕獲成功
とりあえず急いで薬局で鳥のエサを買ってきて
お口に押し込んだ

この鳥の名前も 生後どのくらいかも
何を食べるのかも まったくの無知
わかってるのは まだ羽ばたけないってことだけ・・・

名前を「つみれ」にしました(笑)

5/30  バード_d0025643_2261267.jpg


信じらんないコトだけど・・・
偶然にもトリカゴが捨ててあるのを 見つけてくれたおとなりさん
熱湯消毒をして 今夜ココに入れて様子をみます

5/30  バード_d0025643_2275192.jpg


どーか 明日まで元気でいてねっ!

この鳥は「むくどり」ですよね?
by chabi42 | 2007-05-30 23:59 | ヨーキー